ドラマ『ハゲタカ』渡部篤郎、小林薫ら追加キャストが発表

2018年6月7日更新

7月から放送される連続ドラマ『ハゲタカ』に、渡部篤郎、小林薫、杉本哲太ら追加キャストが新たに発表されました。その豪華な顔ぶれにご注目!

連続ドラマ『ハゲタカ』豪華なキャストが次々発表!

7月からテレビ朝日系で放送される連続ドラマ『ハゲタカ』。綾野剛が主演を務める本ドラマの追加キャストが新たに発表されました。 今回発表された追加キャストは、渡部篤郎、小林薫、杉本哲太、光石研、池内博之、木南晴夏、堀内敬子、佐倉絵麻、是永瞳の9人です。

芝野健夫/渡部篤郎

綾野剛演じる本作の主人公・鷲津政彦が対立するバンカー・芝野健夫を、渡部篤郎が演じます。芝野と鷲津は物語を通して因縁で繋がってゆく重要なキャラクターとなっています。 渡部は、すでに一度映像化された本作が再映像化されることについて「大変なこと」とコメント。また、綾野剛については「とても高みにいこうとしている方で、一緒にお芝居をしていてもとても勉強になります」と賞賛しています。

飯島亮介/小林薫

一方、小林薫が演じるのは、そんな芝野の上司で、三葉銀行の常務取締役である飯島亮介。銀行屈指の策士と言われるキャラクターです。 小林は、本作について「非常に分かりやすい“弱肉強食の世界”を描いていると思います」とコメント。一段と大人らしくなっていく綾野剛については、「今回のような“大人”な役で出会うのは初めて。この作品を機に大人の役者さんへと脱皮していくのかもしれません。そういった作品でまた違った関係性でご一緒できるのは楽しみです」と語りました。

そのほかにも、豪華キャストが次々登場

芝野の妻の亜希子と娘のあずさを、堀内敬子と是永瞳がそれぞれ演じます。また、佐倉絵麻が演じるのは、芝野の部下の宮部みどりという役柄になっています。 このほかに、杉本哲太は鷲津が代表を務める投資ファンド「ホライズンジャパン・パートナーズ」で様々な人脈と通じる佐伯宗徳を、光石研は不動産取引を担当する中延五朗を、池内博之は鷲津の右腕・アラン・フジタを、木南晴夏は沢尻エリカ演じる松平貴子の妹・珠香を、それぞれ演じます。