2018年6月13日更新

『ストレンジャー・シングス』の書籍出版!イレブンの母親の前日譚や舞台裏が明らかに

Netflix製作の人気オリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス』の書籍が登場!ドラマでは描かれなかった前日譚など、それぞれコンセプトの異なる3冊が出版されるようです。

『ストレンジャー・シングス』の書籍出版!イレブンの母親の前日譚や舞台裏が明らかに

Netflix製作の人気オリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス』の書籍が出版されることが発表されました! 米ニュースメディアSlash Filmが報じたところによると、今回出版されるのは3冊。そのうち1冊は撮影の舞台裏などを紹介する書籍に、1冊は『ストレンジャー・シングス』の世界で生き延びるための手引書のような、若い読者向けのギフトブックとなり、どちらも2018年秋ごろにショップに並ぶとのことです。 3冊目の書籍は『ストレンジャー・シングス』の本編に登場したイレブンの母親を主人公とし、本編の前日譚を描く小説になるようで、こちらは2019年の春ごろに出版予定。どれもこれも、ドラマのファンにはたまらない内容ですね。 2019年の後半にはさらなる書籍の出版、およびオーディオブック版も購入可能になっていくように予定されています。 また、2018年6月現在シーズン2まで配信されている『ストレンジャー・シングス』は、2019年中にシーズン3を配信する予定となっています。今回の書籍出版によってさらなる人気の獲得が見込まれそうです。