秋の月9として海外ドラマ『SUITS/スーツ』をリメイク!?【織田裕二×鈴木保奈美】

2018年6月13日更新

アメリカで話題となった『SUITS/スーツ』がリメイクされ、2018年10月から新月9ドラマとして登場!この記事ではキャストや気になるあらすじ、見どころなどを紹介していきます。

新月9ドラマは人気ドラマ『SUITS/スーツ』のリメイク作品?【織田裕二が主演!】

本作は、アメリカで2011年から放送されている大人気ドラマ『SUITS/スーツ』のリメイクバージョンドラマです。アメリカから日本に舞台を移して、エリート弁護士が奮闘するストーリーが繰り広げられるようです。 法廷を舞台に描かれる本作。リーガルドラマが好きな方は必見作品なのではないでしょうか。そして、織田裕二の弁護士としての活躍を期待しましょう!

日本版『SUITS/スーツ』のあらすじは?

オリジナルの『SUITS/スーツ』は、超敏腕弁護士な主人公が一人の青年との出会い、数々の訴訟を通して成長していく物語。 月9版「スーツ」でも青年と共に、時には衝突しながらも困難に立ち向かうことで、主人公が少しずつ変化、成長していく姿が楽しめるはずです。

主演に織田裕二が抜擢!

本作で主役を担当するのは織田裕二。一匹狼の天才弁護士を演じると言われています。 織田裕二といえば「踊る大捜査線」シリーズで有名なのではないでしょうか。近年では2016年公開の映画『ボクの妻と結婚してください。』や2018年ドラマ『IQ246〜華麗なる事件簿〜』に主役として出演しています。

鈴木保奈美がヒロインとして登場

鈴木保奈美は、織田裕二が勤務する弁護士事務所の所長役として登場するのではないかと囁かれています。 彼女は数々のドラマ作品に出演していますが、特に『東京ラブストーリー』や『恋人よ』での活躍が有名。近年では、2016年放送のドラマ『ノンママ白書』や同年公開の映画『カノン』に出演しています。

ドラマ『東京ラブストーリー』以来のタッグ!【織田裕二×鈴木保奈美】

織田裕二と鈴木保奈美は本作で2度目の共演となります。 前作は1991年に公開されたドラマ『東京ラブストーリー』。この作品の最終話で最高視聴率32.3%を獲得し、2人にとって大出世作となりました。そしてこの伝説的な組み合わせが2018年に再結成されるというわけです。 果たしてどのような仕上がりになるのでしょうか?期待です!

原作となるドラマ『SUITS/スーツ』って?

原作となる『SUITS/スーツ』は、アメリカで2011年から2017年に至るまで計7シーズンも作られた大人気ドラマ。そして、2018年に8シーズン目を制作することが発表されました。 日本では2012年にシーズン1が放送されており、2018年5月24日からテレビ東京にてシーズン2が放送されています。

月9『SUITS/スーツ』の日本版ドラマは2018年秋に放送スタート!

日本版ドラマ『SUITS/スーツ』はフジテレビ系で10月の月9枠として放送開始するそうです。人気作品のリメイク、話題のキャスティングとなっている本作の放送が楽しみです。