2018年10月8日更新

新月9ドラマ『SUITS/スーツ』のあらすじキャスト紹介!【織田裕二・中島裕翔・新木優子・鈴木保奈美】

アメリカで話題となった『SUITS/スーツ』がリメイクされ、2018年10月から新月9ドラマとして登場!この記事ではキャストや気になるあらすじ、見どころなどを紹介していきます。

人気ドラマを日本リメイク『SUITS/スーツ』!【あらすじ・キャスト紹介】

2018年10月8日よりフジテレビの月9として放送されるドラマ『SUITS/スーツ』。 本作は、アメリカで2011年から放送されている大人気ドラマのリメイクです。アメリカから日本に舞台を移して、エリート弁護士が奮闘するストーリーが繰り広げられます。 法廷を舞台に描かれる本作。リーガルドラマが好きな方は必見作品なのではないでしょうか。そして、織田裕二の弁護士としての活躍を期待しましょう!

気になる各話のネタバレあらすじはこちらから!

新月9ドラマ『SUITS/スーツ』のあらすじは?【日本版】

オリジナルの『SUITS/スーツ』は、超敏腕弁護士な主人公が一人の青年との出会い、数々の訴訟を通して成長していく物語。2018年現在シーズン8まで放送されていますが、日本版ドラマではシーズン1を原作としてストーリーが展開していきます。 極端な勝利史上主義の敏腕弁護士・甲斐正午(かいしょうご)は「幸村・上杉法律事務所」の稼ぎ頭で、事務所経営にも関わることができるシニアパートナーへの昇格を目前としていました。しかし法廷での勝利のために手段を選ばない甲斐に不安を覚えた上司は、彼に相棒となるアソシエイトを雇うことを提案します。 そこに現れたのが、1度目にしたものは全て記憶するという青年・鈴木大貴(すずきだいき)。大貴は頭が切れる人物でしたが、悪友の影響で、犯罪行為である替え玉受験を繰り返しながら生活費を稼いでいました。祖母が大けがをしたことで大金が必要となった大貴は、甲斐と出会いタッグを組むことになったのです。

主演キャストに織田裕二が抜擢!

甲斐正午(かいしょうご)/織田裕二

本作で主役を担当するのは織田裕二。甲斐正午という、結果至上主義の天才弁護士を演じます。 織田裕二といえば「踊る大捜査線」シリーズで有名なのではないでしょうか。近年では2016年公開の映画『ボクの妻と結婚してください。』や2018年ドラマ『IQ246〜華麗なる事件簿〜』に主役として出演しています。

鈴木保奈美が織田裕二の上司役として登場!

幸村チカ/鈴木保奈美

鈴木保奈美は、織田裕二が勤務する弁護士事務所の所長・幸村チカとして登場します。 彼女は数々のドラマ作品に出演していますが、特に『東京ラブストーリー』や『恋人よ』での活躍が有名。近年では、2016年放送のドラマ『ノンママ白書』や同年公開の映画『カノン』に出演しています。

織田裕二×鈴木保奈美はドラマ『東京ラブストーリー』以来のタッグ!

織田裕二と鈴木保奈美は本作で2度目の共演となります。 前作は1991年に公開されたドラマ『東京ラブストーリー』。この作品の最終話で最高視聴率32.3%を獲得し、2人にとって大出世作となりました。そしてこの伝説的な組み合わせが2018年に再結成されるというわけです。 果たしてどのような仕上がりになるのでしょうか?期待です!

Hey! Say! JUMPの中島裕翔が織田裕二の相棒!

鈴木大貴/中島裕翔

Hey! Say! JUMPの中島裕翔が主人公の相棒、鈴木大貴を演じることが明らかになりました。 鈴木大貴は、幼い頃に両親を亡くしてから生活の足しにするためアルバイトをする一方、ケンカや悪友の影響でによる万引きなど、悪事を働くようになります。しかしながら学校の成績は群を抜くほどの良さ。そして高校時代に担任から「司法予備試験」を受験するように促されます。しかし、以前の悪事が露呈し、受験ができなくなってしまいます。 そしてそのまま、東京に上京するものの、仕事は長続きしないうえ次々と災難な出来事に苛まれていくなかで、甲斐正午と出会います。 Hey! Say! JUMPの中島裕翔は、近年ではドラマ『母になる』や映画『ピンクとグレー』に出演しています。彼の演技に注目です!

新木優子がメーガン・マークルが演じたあの役を務める?

聖澤真琴(ひじりざわまこと)/新木優子

新木優子が本作に出演することが明らかになりました。気になる役柄は、主人公の甲斐正午が勤める「幸村・上杉法律事務所」のアシスタント、聖澤真琴(ひじりざわまこと)。 原作では、ヘンリー王子との結婚で大注目を集めたあの女優、メーガン・マークルが演じていました。 「新しい“新木優子”をお見せできる作品になると思います。」と語っている彼女の演技力に注目してみてくださいね。

月9ドラマ『SUITS/スーツ』には他にも豪華キャストが多数出演!

玉井伽耶子(たまいかやこ)/中村アン

甲斐正午の秘書、玉井伽耶子(たまいかやこ)を演じるのは、中村アンです。 数々のドラマに出演していますが、2018年ではドラマ『ラブリラン』で主演を演じています。彼女の本作での活躍に期待です!

蟹江貢(かにえみつぐ)/小手伸也

主人公と同じ弁護士事務所に務めるライバル弁護士、蟹江貢(かにえみつぐ)を担当するのは、小手伸也です。 小手伸也は、数々の舞台に出演しているだけでなく映画やドラマで活躍している俳優で、演出家や作家としても活動しています。最近では2018年7月より放送されたドラマ『ハゲタカ』でナレーションを務めていました。

谷元遊星/磯村勇斗

中島裕翔演じる鈴木大貴の悪友、谷元遊星を演じるのは磯村勇斗。 磯村勇斗は、連続テレビ小説『ひよっこ』や映画『恋は雨上がりのように』に出演した経歴を持っています。どんな悪役っぷりを見せてくれるのか、注目したいところです。

谷元砂里/今田美桜

今田美桜が、谷元遊星の妹である谷元砂里というオリジナルキャラクターを演じます。 今田美桜といえば『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』での存在感で一躍脚光を浴びるようになったことで有名。今回のドラマでもその存在感を示してくれるでしょう。楽しみです!

原作となる海外ドラマ『SUITS/スーツ』って?

原作となる『SUITS/スーツ』は、アメリカで2011年から2018年現在まで放送されている大人気ドラマ。2018年に8シーズン目を制作することが発表されました。 日本では2012年にシーズン1が放送されており、2018年5月24日からテレビ東京にてシーズン2が放送されています。

月9『SUITS/スーツ』の日本版ドラマは2018年秋に放送スタート!

日本版ドラマ『SUITS/スーツ』はフジテレビ系で10月8日より月9枠として放送されます。人気作品のリメイク、話題のキャスティングとなっている本作の放送が楽しみです。