WENN.com

水曜配信:有名人の気になるSNS投稿まとめ【インフィニティー・ウォーを51回観た男他】

2018年6月13日更新

ciatr編集部が水曜日に毎週配信する新企画!有名人たちの気になるSNS投稿をちらりとご紹介。「インフィニティー・ウォー」を51回観た男や、アイアンマンがマーベルの誕生日を祝うなど、この一週間ではマーベル関連の有名人たちのツイートが目立ちました。

マーベル10周年おめでとう!アイアンマンもお祝いのツイート

まずはトニー・スタークことアイアンマンを演じている俳優、ロバート・ダウニー・Jr.のツイート。「ただのスーツじゃない。10周年だ」とコメントを添えています。実は2008年の『アイアンマン』から始まったMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品は今年で10周年を迎えるんです! 様々なキャラクターのアートポスターが公開されていますが、MCUの幕開けを飾ったロバート・ダウニー・Jr.自らがツイートすると、ファンにとっても感慨深いものがありますね。

次の「デッドプール」映画にはカニエ・ウェストの楽曲が入る?

続いて人気爆発中の『デッドプール2』でデッドプールを演じているライアン・レイノルズ。アーティストのカニエ・ウェストがデッドプールを絶賛するツイートをし、それに対して返事をしているのですが……。 まずカニエ・ウェストは「デッドプールは両方とも大好きだ!サントラを聴いてると、オレのに似てるのがあるんだよな……言ってくれれば喜んで許可出すよ!!」とツイート。そこへライアン・レイノルズがすかさず「賛成。セリーヌ・ディオンに言わないとな」と返信しています。 『デッドプール2』に楽曲を提供し、映画のオープニングを飾っていたセリーヌ・ディオンの名を素早く活用するあたり、さすがのユニークさですね。

クリス・プラットがお母さんの誕生日をお祝い!

Happy Birthday Mom!! Love you so much!! I hope you’re having fun, smiling and laughing today! ♥️????????

chris prattさん(@prattprattpratt)がシェアした投稿 -

続いて「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」や「ジュラシック・ワールド」シリーズなどで近年大活躍の俳優、クリス・プラット。 「お母さん誕生日おめでとう!大好きだよ!今日も楽しく、笑顔でいられますように」とのコメント付きで、なんとも心温まる幸せそうな笑顔の写真を投稿していました。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』のサントラの一曲は実は……!

先のクリス・プラットが出演する「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの監督を務める、ジェームズ・ガンの投稿にも興味深いものがありました。なんと、シリーズ2作目のサウンドトラックの中に、ツイッターユーザーからの提案を採用したものがあったというのです! ジェームズ・ガン監督は、「それはどの曲なのですか?」というファンからの質問に対し、「『恋のバンシャガラン (邦題)』がツイッターで誰かが提案してくれたものなんです。今まで聴いたことがなかったし、最初は本当に70年代の曲なのか確証が持てなかったですよ」と返信。 『恋のバンシャガラン (邦題)』はシルバーというアメリカのバンドの楽曲。活動期間はわずか1976年の一年という短命のロックバンドでした。それにしても、提案した人もまさか採用されているとは思わなかったでしょうね。世界のどこかでこっそりと、驚きながらめちゃくちゃ喜んだかもしれません。

ロバート・デ・ニーロがパンチドランカー状態!?

ロバート・デ・ニーロについてツイートをしたのは、何かと世間を騒がせがちなトランプ大統領。これは実は、俳優のロバート・デ・ニーロが2018年6月10日に開催されたトニー賞授賞式の場に登壇した際に、「××××だトランプ!!」と突然放った暴言を受けてのものなのです。 これに対しトランプ大統領は「ロバート・デ・ニーロはどうやらIQが低いらしい。映画の中でボクサーのパンチを受けすぎたんじゃないか。映像を観たが、彼はパンチドランカー状態だと思うね」とツイート。続けざまに「今はこれまでにない好景気だし、雇用状況も回復していることに気づいてないようだ。目を覚ませ!」と追記しています。 下手をすれば映画よりもハラハラさせられる光景です……。

「インフィニティー・ウォー」を51回映画館で鑑賞!?

最後はこの人、Nemという名前でラッパーやゲーム配信者として活動している人です。何がすごいかと言うと、2018年4月27日公開の映画『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』を51回映画館で鑑賞しているのです! 実は43回鑑賞した時点で米映画ニュースメディアSlash Filmにも報じられており、注目を浴びていました。その功績(?)が讃えられたのか、次回作のプレミアに招待されたといいます。 しかしそれでもなお、彼の勢いを止めるものはないようです。「あれ、もうぼくはやりきったとでも思ったかい?今日で51回目だぜ」というツイートの文面からも、並々ならぬ情熱を感じますね! 「インフィニティー・ウォー」はついに世界興行収入が20億ドルを突破しましたが、彼の活躍も大きいのかもしれません……。

以上、「水曜配信:有名人のSNS投稿まとめ」でした!

ciatr編集部による新企画、いかがでしたでしょうか?毎週水曜日の配信で、国内外問わず気になるSNS投稿をまとめてお届けします! 今日は海外のものが多かったですが、来週はまた違った景色が見られるはず。今後の配信にもぜひ注目してみてくださいね!