2018年6月15日更新

『インクレディブル・ファミリー』に小島瑠璃子&サンシャイン池崎が登場!

©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

あの『ミスター・インクレディブル』の続編『インクレディブル・ファミリー』に新たに小島瑠璃子、サンシャイン池崎が声優として出演することが決定しました。2人が演じるのはいったいどんなキャラクターなのか!?2人のコメントとともに紹介します。

小島瑠璃子&サンシャイン池崎が『インクレディブル・ファミリー』に!

インクレディブル・ファミリー
©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

2018年8月1日公開の映画『インクレディブル・ファミリー』。前作『ミスター・インクレディブル』に引き続き、綾瀬はるか、三浦友和、黒木瞳が声優を続投することは既に決まっていました。 そして今回ピクサー・アニメーション・スタジオが贈る、長編アニメーション作品20作目という記念すべき作品への新たな仲間として、小島瑠璃子、サンシャイン池崎がキャスティングされました。 この記事では2人が演じるキャラクターの詳細やコメントなどを紹介します!

ヴォイド役/小島瑠璃子

小島が演じるのは、人やモノを瞬間移動ができる能力を持つヒーロー・ヴォイド。イラスティガールに強い憧れを持ち、ちょっと暑苦しいところがあります。 小島は本作が初めての声優作とのことですが、「自分にぴったりなキャラクターと聞いて、どんなキャラクターなのか早く見てみたいと思った」と喜びを述べました。 また、自身が演じるヴォイドについては「素直で可愛らしいキャラクターである一方、暑苦しい一面もある」とコメント。さらに、好きなキャラクターとして挙げたダッシュについては「元気すぎて自分を抑えられないところが可愛く、昔の弟と重なる」と語っています。

へレクトリクス役/サンシャイン池崎

お笑い芸人として現在ブレイク中のサンシャイン池崎が演じるヘリクトリクスは電気を自由自在に操れる能力を持ったヒーロー。ちょっとキザなキャラクターです。 本作がディズニー・ピクサー声優初挑戦の池崎。作品のキャラクターの能力にちなみ、どんな能力が欲しいかと言う質問に対しては「いつでも喉を潤せるようにのど飴が手のひらから無限に出せる能力が欲しい。キャンディビーム!!と攻撃もする」と回答しました。 また小島と同じく好きなキャラクターにダッシュを挙げ「自分は見た目とは逆で子供の頃から足が遅いので、ダッシュの素早さが羨ましい」とダッシュへの憧れを語っています。

『インクレディブル・ファミリー』は2018年8月1日公開!

2004年12月公開の『ミスター・インクレディブル』から実に13年ぶりの続編となる『インクレディブル・ファミリー』。本作ではスーパー・ヒーロー家族の復活と、前作では完全に明かされなかった末っ子ジャック・ジャックの能力が解禁されるとのことで大注目間違いなしの作品となりそうです! また、本作は2016年公開のアニメ映画『ファインディング・ドリー』のもつ歴代最高のオープニング記録(公開から3日間で約142億円!)を塗り替える可能性がある、とも言われており、その点においても非常に期待されています。公開をお楽しみに!