2018年6月17日更新

傑作ホラー『シャイニング』の続編はユアン・マクレガーが主演に!

WENN.com

1980年公開の傑作ホラー映画『シャイニング』の正当な続編となる『ドクター・スリープ (原題)』で、ユアン・マクレガーが主演を務めることがわかりました。

傑作ホラー映画の続編『ドクター・スリープ (原題)』はユアン・マクレガーが主演に!

1980年の『シャイニング』から40年の時を経て、続編が公開!

シャイニング (ゼータ)
©WARNER BROS

摩訶不思議なホテルの魔力に飲まれていく男の狂気を描いた傑作ホラー映画『シャイニング』の続編映画が、1作目の1980年の公開から40年後の節目となる、2020年1月24日に全米公開されます。 『ドクター・スリープ (原題)』と題された続編映画は、1作目ではまだ幼い少年だったダニー・トランスが主人公の物語。過去のトラウマに悩みながら新たな恐怖に直面する、彼の姿が描かれます。 このほど、そのダニー役をユアン・マクレガーが演じることが米ニュースメディアVarietyによって報じられました!

キャラクターの「空白の時間」を埋められる俳優、ユアン・マクレガー

ユアン・マクレガー
WENN.com

ユアン・マクレガーといえば、「トレインスポッティング」シリーズでのレントン役、「スターウォーズ」シリーズのオビ・ワン・ケノービ役などが印象的な俳優です。多くの傑作映画に出演している名優ですが、彼の特徴の一つとして言えるのは"キャラクターの空白の時間を埋められる"ところです。 2018年9月14日公開の映画『プーと大人になった僕』でも大人になったクリストファー・ロビンを演じますが、ユアン・マクレガーは何十年単位の空白の時間を持つキャラクターを演じることに非常に長けています。 キャラクターに合わせ、演技の中に空白の時間を滲ませる。そうした彼の演技の魅力が、今回の『ドクター・スリープ (原題)』においても活かされることになるでしょう。日本での公開日はまだ不明ですが、早速今から公開が楽しみになりますね。