2018年6月18日更新

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」メンバーの単独映画が誕生?

©Fredrik von Erichsen/dpa/picture-alliance/Newscom/Zeta Image

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの監督を務めたジェームズ・ガン監督のツイートから、同作のメンバーの一人、ドラックスを主人公に据えた単独映画のウワサが報じられています。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の破壊的キャラ、ドラックスの単独映画が誕生する?

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」チームの一員であるドラックス。強靭な肉体、単細胞とも言えるほど直情的でありながら情に熱い性格が人気のキャラクターです。ファンの間では「ドラックスを主人公とした映画」を望む声も多く、中には「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの監督を務めているジェームズ・ガンに対しアピールするファンもいるほど。 当のジェームズ・ガン監督もそうした声にノリノリで、「ドラックスの映画なら、素晴らしいものになるだろうね」とツイッター上で返事をしています。 そんな中海外ニュースメディアのEntertainment Weeklyが、ジェームズ・ガン監督のツイートの話題をドラックス役を演じたデイヴ・バウティスタに投げかけ、彼のコメントを報じました。 デイヴ・バウティスタは嬉しそうに、以下のようなコメントをしています。 「監督がそんなツイートをしてたなんて知らなかったな。でも、そういう話が今まで無かったわけではないよ。実現させるにはいろいろと苦労もあるだろうけど、僕は喜んで準備しておきたいと思う。監督はたぶん、ドラックス・ザ・デストロイヤーというキャラをとことん破壊的にしたいんだろうね」 デイヴ・バウティスタは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の第3作目への出演のほか、主演映画の製作も決まっており、活躍がめざましい俳優です。 果たして、ドラックスの単独映画についてはどうなるか予想もつきませんが……今後が楽しみですね。