『ストレンジャー・シングス』のコミックス出版!ドラマにないもう一つの物語が描かれる

2018年6月19日更新

Netflixの人気オリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス』のコミックス版が出版されます。ドラマでは描かれなかったストーリーが明らかにされていくようです。

『ストレンジャー・シングス』のコミックス版ではウィルが"裏側"にいた時間を描く

空前のヒットを飛ばしたNetflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス』。小説などの書籍の出版も発表された今作ですが、2018年秋にはコミックス版が発売されることがわかりました! 米メディアEntertainment Weeklyが報じたところによると、コミックス版はドラマのストーリーをただ追いかけるものではなく、ドラマのファンが、さらに『ストレンジャー・シングス』の世界を楽しめるようなものになるといいます。 そんな記念すべき第1冊目のコミックスは、ドラマのシーズン1で行方不明となっていたウィル・バイヤーズの"裏側の世界"での時間を描くものになるそう。ドラマでは描かれなかった空白の部分が明らかになる、ファンにはたまらない内容です。 Netflixはコミックス版の出版のために、『鉄腕アトム』や『攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL』などの日本のマンガも出版したダークホースコミックス社と数年に渡る出版契約を交わしています。そのため今後出版を重ねるにつれて、さらに様々なストーリーが明かされていくと思われます。

『ストレンジャー・シングス』コミックス版の発売日は?

アメリカでは2018年9月26日より書店に並ぶ予定です。日本語での出版についてなどはまだ明らかではありませんが、日本での認知度や人気を考慮すると可能性は低くはないはずですし、日本語版での出版にも期待したいところですね。 続報を楽しみに待ちましょう!