Tony Forte/WENN

水曜配信:有名人の気になるSNS投稿まとめ【松田翔太のインスタに『犬ヶ島』監督が!他】

2018年6月21日更新

ciatr編集部が水曜日に毎週配信する新企画!有名人たちの気になるSNS投稿をちらりとご紹介。今日の配信には国内外の投稿が上手くミックスされていますよ。

ガル・ガドットがMTVアワードで最優秀バトル賞を受賞!喜びをツイッターでも報告

アメリカの大手ケーブルテレビチャンネルMTVが主催する、MTVムービー&テレビアワード。優れた映画やドラマ、そしてそこに出演した俳優や女優に、最優秀悪役賞や最優秀キスシーン賞などのユニークな賞を授与する授賞式です。2018年度の授賞式の模様が、6月18日に全米で放送されました。 その中で、映画『ワンダーウーマン』におけるワンダーウーマンとドイツ軍とのバトルシーンが最優秀バトル賞を受賞!主演のガル・ガドットは授賞式には出席できなかったため、以下の喜びのコメントをツイッターにアップしています。 「改めて、みなさん本当にありがとうございます!出来るなら直接受け取りたかったです。この喜びはこの作品に携わったたくさんのキャスト、そしてスタッフと分かち合います!続編をみなさんに届けるため、私たちみんな必死で頑張っています。続編『ワンダーウーマン 1984』でまた会いましょう」 ツイートの最後で、しっかりと同作の監督であるパティ・ジェンキンスにも通知が行くようにしているあたり、ガル・ガドットの人柄の良さが感じられますね。

キャプテン・アメリカ誕生日おめでとう!ブラックパンサーがお祝いのツイートを投稿

続いて2018年度のMTVアワードの映画部門において、『ブラックパンサー』での主演の演技で最優秀演技賞を受賞したチャドウィック・ボーズマンの投稿。 6月13日は「アベンジャーズ」シリーズで共演したキャプテン・アメリカを演じるクリス・エヴァンスの誕生日!ということで、誕生日をお祝いするツイートをしました。 なお、チャドウィック・ボーズマンはMTVアワードの授賞式である男性をステージに呼び、受賞したトロフィーをその場で手渡しています。その男性はジェイムズ・ショー・ジュニアという名前で、彼は2018年4月22日に発生した、テネシー州のワッフルハウスにおける銃乱射事件で犯人の男から銃を奪った人です。 チャドウィック・ボーズマンは『ブラックパンサー』に関わった全ての人への感謝と受賞の喜びを語った上で、「彼こそがヒーローだ」と彼の勇気を讃えました。 また、『ブラックパンサー』は2018年のMTVアワードで最多の4部門を受賞しています。

アクアマンが満面の笑み!

Lions love wolves @loki take care Colorado see u soon @earthroamer ohana Aloha j

Jason Momoaさん(@prideofgypsies)がシェアした投稿 -

DCコミックス原作の映画『ジャスティス・リーグ』で初登場し、単独映画も製作されているアクアマン。そんなアクアマンを演じているジェイソン・モモアがワンちゃん達との楽しげな写真を投稿! 冷静な表情のワンちゃん達に比べ、ジェイソン・モモアはこれ以上ないほどの模範解答的な満面の笑顔を見せています。ジェイソン・モモア本人のワンちゃんではないようですが、幸せそうな姿が微笑ましいですね。

『GONIN』のコンビが再タッグする映画『SEVEN』の主役が決定?

映画プロデューサの奥山和由は自身が携わる作品についてたくさんツイートする人としても有名です。今回もまた、かつて映画『GONIN』でタッグを組んだ映画監督の石井隆と再タッグを組んで制作する『SEVEN』という映画の進捗状況を発信してくれています! 『GONIN』をアップデートする作品になるとも言われている同作。このツイートから見るに、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』やテレビドラマなどでの活躍が目立つ村上虹郎をメインキャストに据えようと考えているようですね。 今後の情報発信ツイートにも注目です。

池田エライザが映画『ルームロンダリング』完成披露試写会の写真を投稿

映画 『ルームロンダリング』完成披露試写会

池田 エライザさん(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 -

ワケあり物件を浄化するルームロンダリングを生業とする、こじらせオカルト女子八雲御子の身の回りで起こるドタバタ劇を描くコメディ映画『ルームロンダリング』。同作で主演を務める池田エライザが、完成披露試写会でのメインキャスト達の集合写真を投稿しました。 『ルームロンダリング』はTSUTAYAがオリジナル企画を募集するコンテスト「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM2015」で注目されて映画化が決定した作品。オダギリジョーや、光宗薫も出演します。ワケあり物件を浄化する仕事、という、これまでになかった設定が興味をそそりますね。 『ルームロンダリング』は2018年7月7日から公開となります!

元SMAP、草彅剛の主演舞台の全公演が終了

続いて元SMAP草彅剛のツイート。主演舞台『バリーターク』の全61公演が無事に終了したことをツイッターで報告しました。同作では、多くの映画、舞台関係者からも演技力に定評のある草彅剛が「男1」という役柄を怪演。本人としても思い入れのある作品になったことが、ツイートからも伺えます。 次なる挑戦はどんなものになるのでしょうか?今後の活躍も楽しみですね。

松田翔太のインスタグラムに『犬ヶ島』監督のウェス・アンダーソンが登場!

最後は俳優の松田翔太の投稿。彼のインスタグラムに、なんとウェス・アンダーソン監督が奥さんと登場していました!彼はウェス・アンダーソン監督が日本を舞台にしたストップモーション・アニメ映画『犬ヶ島』で日本語の吹替声優を務めていましたが、どうやらプライベートでも親交があるようです。 かねてよりの親交を感じさせるような、夫妻の穏やかな笑顔が見られますね。もしかしたら今後のウェス・アンダーソン監督作品に松田翔太が登場するかも……!?

以上、第二回目の「水曜配信:有名人のSNS投稿まとめ」でした!

いかがでしたでしょうか?毎週水曜日の配信で、国内外問わず気になるSNS投稿をまとめてお届けします! 来週はまた違った景色へとご招待しますので、今後の配信にもぜひ注目してみてくださいね!