【6/9~6/21】Netflix新着おすすめ作品【『ダンケルク』他】

2018年6月21日更新

気がつけば追加されている、Netflixの新着作品。見逃したくない、そんなあなたのために今週の追加された新着映画をご紹介します。

名作・話題作多過ぎ!いくらあっても時間が足りない……!

Netflix

毎週様々な作品が追加されるNetflix。 数々の名作・話題作に加えて、アニメやNetflixオリジナル作品もたくさんあるので、もうどこか見ていったらいいのやら……と頭を抱えてしまいますよね。 そこで、この記事ではNetflixに最近追加された作品の中を厳選し、名作・話題作などのおすすめ作品を紹介していきます。

『夜明け告げるルーのうた』(アニメ)

今週の名作シリーズ①。 湯浅政明監督作品『夜明け告げるルーのうた』が遂にNetflixで配信開始!2017年アヌシー国際アニメーション映画祭グランプリをはじめとする数々の賞に輝いた本作はもはや説明不要の一本と言えるのではないでしょうか? ぜひ、Netflixで人魚の少女と人間の少年のボーイ・ミーツ・ガールを堪能してください!

『プライベート・ライアン』(戦争)

今週の名作シリーズ②。 スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演の伝説的な名作映画として知られる『プライベート・ライアン』もNetflixに登場! 「冒頭の戦争シーンは映画史に残る」「忘れられない一本になった」などなど、作品を見たことがなくても、絶賛の声を耳にしたことはあるのではないでしょうか? そんな本作は、戦場で一人の兵士を救うために奔走することになった男たちの物語。上映時間は170分と長めなので、体力のあるときにどうぞ!

『ダンケルク』(戦争)

今週の名作シリーズ③。 『プライベート・ライアン』と同じく、戦争映画の傑作として評判を読んだクリストファー・ノーラン監督の『ダンケルク』が早くもNetflixに登場します!「陸」「海」「空」と、三つの視点から第二次世界大戦時のダンケルク大撤退を描いた本作は、ノーラン監督のファンでなくても楽しめる一本ですよ!

『クィア・アイ(シーズン2) 』(バラエティ)

ここからは趣向を変えて、映画以外のオススメ作品を。 5人のゲイの男性・ファブ5が、様々な悩みを抱えた男性を魅力的に変身させていくNetflixオリジナルの人気バラエティ番組、「クィア・アイ」のシーズン2が配信開始です! シーズン1から「見ると元気が出る」「ファブ5が大好き」など、男性・女性を問わずに絶賛の声が絶えなかった本作ですが、シーズン2でもその魅力は全く衰えていません。 ぜひ、騙されたと思ってまずはシーズン1の第一話だけでも見てみてください。1話完結型なので、眠れない夜にサラリと楽しむのにもオススメですよ!

『Unsolved: 未解決ファイルを開いて』(サスペンス)

今週最後の一本は、実在の事件をもとにしたNetflixオリジナルのサスペンスドラマ『Unsolved: 未解決ファイルを開いて』。 1990年代の人気ラッパー、トゥパック・シャクールとビギー・スモールズの殺人事件をもとに、それを追う刑事たちの姿と、混迷する捜査の行方を追う作品です。 死後も伝説的な人気を誇る彼らの事件をどのように描くのか?ヒップホップファンはもちろん、海外ドラマ好きにもぜひ見ていただき一本です!

今週末も、Netflixを観ながらゆっくり過ごしてみませんか?

上に挙げたもの以外にも、Netflixには面白い作品が続々追加中。 今週末も、Netflixで素敵な週末を過ごして下さいね!