2018年6月25日更新

今週の「午後のロードショー」のラインナップを簡単紹介!【6月25日〜6月29日】

主婦層を中心に人気のテレビ東京の番組「午後のロードショー」。午後のほっと一息つきたいときのお供にぴったりの映画番組です。今回は6月25日から29日放送予定のラインナップを紹介していきます。

一息つきたい午後のお供に最適!「午後のロードショー」

映画館 客席 フリー画像

忙しく家事をこなす主婦にとって一息つける時間といえば、お昼を食べてから家族が帰ってくるまでの時間ではないでしょうか? そんな主婦のくつろぎの時間のおともとして人気の番組、テレビ東京の「午後のロードショー」。洋画を中心に、また人気作品のみならず、日本未公開作品やB級映画も放送されるため、実は主婦層のみならず、コアな映画ファンにも人気の番組です。 今回はそんな人気番組「午後のロードショー」の2018年6月25日から29日に放送予定の作品を紹介していきます。

ミーシャ・バートン主演『デンジャー・コール』

6月25日に放送予定の作品は『デンジャー・コール』。残念ながら日本では未公開の映画です。 主演はイギリスの元人気バンドブロスのメンバーであり、解散後は俳優として活躍中のルーク・ゴスとイギリス出身アメリカ育ちで『The O.C.』で一躍人気女優となったミーシャ・バートン。 本作はミーシャ・バートン演じるパメラが働く緊急コールセンターを舞台に繰り広げられるクライム・アクション。10分後に交通事故が起こると不審な通報を受けたパメラはルーク・ゴス演じる元夫にその現場に向かわせると、通報通り交通事故が発生するのです。そして二人がそこから不可解な事件に巻き込まれていく、本作はその様子を描いた作品となっています。

アーノルド・シュワルツェネッガー登場!『エンド・オブ・デイズ』

6月26日放送予定の作品はアーノルド・シュワルツェネッガー主演のホラー映画『エンド・オブ・デイズ』。 舞台はまもなく2000年を迎えようとするニューヨーク。アーノルド・シュワルツネッガー演じる元刑事の警備員ジェリコは株屋の依頼によりある男を追い詰めるもその男が「悪魔が復活する」と謎の言葉を残します。 謎の言葉を解明するためその男の部屋にあった写真の女性の部屋に向かうと女性が神父の一団に襲われていました。そしてジェリコ自身も女性の養母に襲われ、さらに警察からも追われることになってしまうのです。 悪魔の復活を描いたホラー映画でありながら、シュワルツネッガーならではのアクションシーンもふんだんに盛り込まれた作品です。

美人女優の共演!『グラスハウス』

6月27日放送予定の作品は2001年公開の映画『グラスハウス』。本作の主演は1999年公開のスタンリー・キューブリック監督の映画『アイズワイドシャット』のロリータ役で有名なリーリー・ソビエスキー。 そして1979年公開の『リトル・ロマンス』での演技が大絶賛され、その後一時は低迷するも、無事復帰を果たし、アカデミー賞やゴールデングローブ賞へのノミネート経験を持つダイアンレインの二人。 二人の美人女優の共演の本作は観る人を震え上がらせるホラーサスペンス映画で、公開当時全米週末興行成績のトップ10に3週間連続でランクインしました。

スカイダイビングシーンを堪能!『ドロップ・ゾーン』

6月28日放送予定の作品は1994年公開の映画『ドロップ・ゾーン』。高度5000メートルという上空からの降下など、スリル感満載のスカイダイビングシーンをふんだんに楽しむことのできるクライムアクション映画です。 本作の主演は空手5段の腕前を持つアメリカ出身の俳優ウェズリー・スナイプス。演技派俳優として知られる一方でアクション俳優としても知られる彼のアクションシーンは本作の見どころのひとつです。また実際のスカイダイビングのチャンピオンなどがスカイダイビングシーンに登場するなど、たくさんのアクションシーンをたっぷり堪能できる作品となっています。

メル・ギブソン登場!『マッドマックス』

6月29日放送予定の作品は1979年公開の映画『マッドマックス』。言わずと知れたアメリカ人俳優メル・ギブソンの出世作です。 メル・ギブソンはオーストラリア出身と思われがちですが、実は幼少期にオーストラリアに移住したものの、生まれはアメリカの俳優です。しかしオーストラリアで演技を学び、そしてオーストラリアの映画史上最も有名な作品とも言える本作での活躍で世界中から注目を集めるようになっため、オーストラリア出身と思われることが多いようです。 オーストラリアを舞台にメル・ギブソン扮する警察官マックスと暴走族が対決する本作は大ヒットし、のちにシリーズ化され、また多くの映画やドラマに影響を与えた作品です。

放送は平日毎日午後1時35分から!

フリー 映画 フィルム
出典 : pixabay.com

映画史上に名を残す名作からB級映画まで堪能できる午後のロードショー。ホッと一息つきたいときのお供にぴったりの番組です。 放送はテレビ東京で平日毎日午後1時から35分からです。ぜひ毎週月曜日から金曜日まで、午後1時35分になったらチャンネルをテレビ東京に合わせてみませんか?