2018年7月5日更新

水曜配信:有名人の気になるSNS投稿まとめ【トムホが映画監督とバトル?他】

©️WENN.com

ciatr編集部が水曜日に毎週配信する新企画!有名人たちの気になるSNS投稿をちらりとご紹介。おもしろ情報が手に入るかも?

クリス・プラット来日!レカペでファンとツーショットを撮影

Here I pose with Japanese Richard Attenborough on the red carpet! #JohnHammond #JurassicWorld

chris prattさん(@prattprattpratt)がシェアした投稿 -

6月27日(水)に、新作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のプロモーションの一貫として来日を果たし、ジャパンプレミアに登場した俳優クリス・プラット。彼を一目でもみようと駆けつけたファンとレッドカーペットで交流する中で、シリーズ一作目『ジュラシック・パーク』に登場したパーク創始者であるジョン・ハモンドのコスプレをしたファンとツーショットを撮影し、Instagramに投稿! 「日本人版リチャード・アッテンボロー(ジョン・ハモンドを演じた俳優)とレカペでポーズ!」

ロケットがブラックパンサーとツーショットを撮りたがっていた!?

単独映画が大ヒットし、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の中でもかなりの人気を誇るキャラクター、ブラック・パンサー。キャラを演じた俳優、チャドウィック・ボーズマンが自身のTwitterにて同マーベル『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のメンバーであるロケットとのツーショットを投稿。 「彼がずっとセルフィーを撮ってとせがんで来ていたんだ。クリス・プラット、君の仲間を取り戻しに来なよ」と、「GOTG」メンバーのスター・ロード演じるクリス・プラットへ向けたメッセージとなっていました。

J・A・バヨナ監督とトム・ホランドの間でネタバレ戦争勃発!?

こちらはMCU内のスパイダーマンを演じる俳優、そして最近では“ネタバレ魔(Spoiler-man)”というあだ名が定着しつつあるトム・ホランドのツイート。 なんと、彼は先日『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で共演していたクリス・プラットに、彼の新作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のあらすじを全てネタバレしていたのです!その際、同作の監督J・A・バヨナがトムホをTwitterで叱るという自体が発生。 監督の「秘密にしとけと言ったじゃないか!」というツイートに対して「テンションがあがっちゃってつい。これだからマーベルは僕にもう脚本の内容を教えてくれないんだよ」と返信。

バヨナ監督は「安心しておきな。スパイダーマン2(『スパイダーマン:ファーフロムホーム』)の内容はネタバレは誰にもしないようにしてあげるから……」と、フリのような形で応戦。そこにこの度、トム・ホランドが「『スパイダーマン2』?一体何の事を言っているんだい?『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』観ただろ?#スタークさん怖いよ」と挑発的な返信を投稿!

これはつまり、「インフィニティ・ウォー」でのスパイダーマンの結末的に続編はあり得ないでしょう?と、ファンが最も泣いたと言われている自身の“あるシーン”をネタにして、とぼけているだけです。続編はしっかり製作が進んでいるのでご安心を!そして、この戦いの行方が気になるところです。

サミュエル・ジャクソンが貰った新しいTシャツは?

Newest Latest from Viz Effects crew!#thanosazzizgrazz#shereddy

Samuel L Jacksonさん(@samuelljackson)がシェアした投稿 -

俳優サミュエル・L・ジャクソンといえば、Instagramで自身の演じたキャラが描かれているものなど、バラエティに富んだTシャツを着て紹介する投稿が有名。そんな彼が最近投稿した新品のTシャツは、あの「キャプテン・マーベル」のもの。 2019年公開予定となっている『キャプテン・マーベル』に、ニック・フューリーとして出演する彼。ハッシュタグでは「#shereddy(彼女は準備できている)」と、「インフィニティ・ウォー」で地球に来たサノスの対抗馬として、期待されているキャプテン・マーベルについて言及しています。

ジェイミー・フォックスが、あのアーティストに賛辞

Broke bread with #theyoungcanadian @champagnepapi congrats on a great week. #musicman

Jamie Foxxさん(@iamjamiefoxx)がシェアした投稿 -

俳優ジェイミー・フォックスのInstagramには、歌手のドレイクが登場!ドレイクは最近、新たなアルバム『スコーピオン』を発表。本アルバムは1日のストリーミング数において、Apple MusicとSpotifyの両方で新記録を樹立しています。 彼と普段から交友関係にあるジェイミー・フォックスは、「ドレイクと食事をしながらこの素晴らしい週をお祝いしている」とコメントしています。

レオ様がタランティーノ新作のヴィジュアルを公開!

First look. #OnceUponATimeInHollywood

Leonardo DiCaprioさん(@leonardodicaprio)がシェアした投稿 -

最後に紹介するSNS投稿は、レオ様ことレオナルド・ディカプリオのもの!自身が出演する、クェンティン・タランティーノの新作『Once Upon A Time In Hollywood』のファーストルックを投稿しています。 オレンジカラーが印象的なレザーコートを着る彼の隣に映るのは、共演者のブラッド・ピット。映画の舞台が1969年とのことで、彼らの70sのファッションにも注目できそうですね。