2018年7月27日更新

【7/6~7/26】Netflix新着おすすめ作品【『IT/イット “それ”が見えたら終わり』他】

©NEW LINE CINEMA

気がつけば追加されている、Netflixの新着作品。「良い作品は見逃したくない!」そんなあなたのために、新着コンテンツからおすすめをご紹介します。

【気になる!】夏休み!ファミリー向け映画が多数追加

Netflix

様々な作品が度々追加されるNetflix。 数々の名作・話題作に加えて、アニメやNetflixオリジナル作品もたくさんあるので、もうどれから見ていったらいいのやら……と頭を抱えてしまうこともしばしば。 そこで、この記事ではNetflixに最近追加された作品の中から厳選し、話題作などのおすすめ作品を紹介していきます!

続編も楽しみ!超ホラー映画『IT/イット “それ”が見えたら終わり』

既に続編も始動中の大ヒット作『IT/イット “それ”が見えたら終わり』。 スティーブン・キングの原作を、アンディ・ムスキエティ監督が映画化した本作が、遂にNetflixに登場。それぞれに問題を抱えた少年少女たちが、町で起きる怪奇現象に立ち向かう様を描いた作品。本作は各所から絶賛されており、特にNetflixユーザーに大人気の「ストレンジャー・シングス」シリーズのファンなら確実に楽しめるであろう1作になっています。

「ワンピース」シリーズの映画が大量追加!

夏休みということもあってか、大人気コミック「ワンピース」シリーズの映画版が大量追加。 原作者・尾田栄一郎が深く関わっている「ONE PIECE FILM」シリーズが3作品とも視聴出来るほか、過去の劇場版なども大量に追加されています。大人も子供も楽しめるこのシリーズ、この夏を利用して映画版を全制覇して見るのも良いのでは?

明石家さんまプロデュース!『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』

変わり種ではこんな作品も。 明石家さんまがプロデュースしたオリジナルドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』が遂に公開。様々なトラブルがあった本作ですが、作品は若き日のさんまとジミー大西の絆がしみじみと感じられる内容になっています。また、木村拓哉がゲスト出演していることも話題になっており、彼がどこに登場するか探すのも楽しいかもしれませんよ!

シリーズ最新作が早くも登場!『GODZILLA 決戦機動増殖都市』

人気シリーズで追加されたのは、「ワンピース」だけではありません! 先日、ハリウッド版の新予告編が話題になっていた「ゴジラ」ですが、Netflixにはアニメ版の第二弾となる『GODZILLA 決戦機動増殖都市』が登場。「決戦機動増殖都市」とは何なのか?特に「メカゴジラ」を巡る部分で評価がバッサリと二分されている本作。その衝撃の展開は、ぜひご自分の目で確かめてください!

トム・ハンクス主演の人気シリーズ!映画 『インフェルノ』

家族で一緒に楽しめるのは、アニメ・アクションだけではありませんよね。 例えばこちら、『ダ・ヴィンチ・コード』で知られるロバート・ラングドン教授の活躍を描くトム・ハンクス主演作、『インフェルノ』のようなミステリー・スリラーも、家族で楽しめるのではないでしょうか?本作の鍵となるのはダンテの叙事詩「神曲」の「地獄篇」に隠された謎。人類の半数を滅ぼそうという敵の陰謀に、教授たちはどう対抗するのか?必見です。

実話に基づく衝撃作、映画『スノーデン』

最後の一本はこちら。『スノーデン』。 オリバー・ストーン監督、ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演という布陣で描かれる、実話をベースにした物語。この作品は、アメリカ国家安全保障局のある機密情報を告発したスノーデンの物語となっており、その事実だけでもちょっと背筋がゾッとしてしまうようなところがあります。 現代社会に潜む問題を、この勉強を通して学んで見ることで、あなたの明日の過ごし方が少し変わっていくかもしれません。

のんびりしたい週末にもNetflix!

今回取り上げたのはもちろんごく一部。このほかにも数多くの作品が追加されています。週末に出かけるのもいいけれど、Netflixで彩ってみるのも良さそうですね。 今週も素敵な週末を!