2017年7月6日更新

ハリーに角?ダニエル・ラドクリフ主演『ホーンズ 容疑者と告白の角』の海外感想評価まとめ

来月5月9日に公開が差し迫った、ダニエル・ラドクリフ主演の映画『ホーンズ 容疑者と告白の角』。あのハリー・ポッター君が出演だけあって期待しているファンも多いかと思いますが、海外での評価は賛否両論で色々な意見が飛び交っています。そこで今回は一足先に本作の海外評価のまとめをimdb.comよりご紹介したいと思います。

オリジナリティあふれる作品

最近の映画は同じストーリー展開で正直ウンザリしていたけど、この映画はおそらく私が観た中で色んなジャンルをミックスした、最もオリジナル性のある愛すべき映画だと思う。暗い感じもあるけど笑える場面もあった。ダニエル・ラドクリフの演技も素晴らしく、見事なアメリカアクセントを披露していてイギリス人であることを忘れるくらいだった。他の俳優の演技や脚本もとても良かったわ!
引用:www.imdb.com
今まで経験したことがないようなオリジナルの映画!大人向けのおとぎ話って感じの映画かな。不快なシーンもあるけど、創造性かつ芸術性を感じられた、一度観たらやみつきになる映画だと思う。
引用:www.imdb.com
色んなジャンルが合わさった映画だと思う。はじめはコメディっぽかったのが、途中でドラマの要素が加わってビックリしたよ。映画のポスターを見るとホラーかなって思ったけど、実際はそうでもなかった。最後の方はすごい宗教的で同時に霊的な感じでもある。それが予想していなかった展開だから、典型的なハリウッド映画とは違うところがいいと思う!
引用:www.imdb.com

一発屋でないことを証明してくれた!

恋愛映画が好きな私としては、ロマンスが描かれたこの映画は好き。主演のダニエルもハリー・ポッターで終わってしまう一発屋かなと思っていたけど、素晴らしい演技を見せていたし他のキャストも素晴らしかった。徐々に高まる緊張感やひねりのあるストーリーが良かったし、特に胸にグッとくる魅力的なエンディングが私はお気に入り。
引用:www.imdb.com
映画のポスターを見た時、「あのハリー・ポッターに角がはえてる?どんな映画なんだろう」って気になったから観に行ったんだけど悪くない出来だったわ。特にダニエルの演技はハリポタ以外の役もできるんだってことを私たちに証明してくれた。脚本や他の俳優たちも良かったし、週末のお昼にソファに座ってくつろぎながら観る映画としては最高ね。けれどこの映画がなぜ「ホラー」枠なのかが謎...ホラーというよりかはファンタジー映画だと思う。
引用:www.imdb.com

予想を裏切るストーリー展開

カメラワークが素晴らしくスリリングな映像が詰まった作品だった。なによりこの映画が良いところはオリジナルティがあること。特に最後のエンディングは他に観ない感じで予想できない終わり方だった。CGもすごいリアルで素晴らしかったし、「マジかよ…」って思うような怖い場面もあるけど、全体的にエンターテイメント溢れる、友達に薦めたくなる映画だね。
引用:www.imdb.com
ホラー、超自然現象、サスペンス、コメディ、そしてロマンスが混ざったおもしろい作品。主演のダニエルの演技も良かったし、予想できない展開にくぎづけになったよ!
引用:www.imdb.com

原作と違って内容が薄かった...

horns_2

原作はおもしろくて夢中になれるストーリー展開だったけど、この映画は、主人公に角がはえるようになった理由など原作で描写されている重要なことが描かれていなかった。描かれていない部分が多くてとにかく原作より劣っていた感じがする。全体的に単調だし、原作を読んでいる人なら観ないことをお薦めするよ。
引用:www.imdb.com
キャラクターや行動の動機など、原作にある象徴的かつ哲学的な事柄に欠けていたと思う。描かれていない出来事が多いわりに、余計なシーンがつけ加えられていたし...。特にショットガンが出てくる場面は安っぽくて「この場面は必要なのか?」って感じたよ。全体的に最悪なものではなかったけど、原作の良さを台無しにした感じだし、俳優の演技や乏しいCGがつまらない出来だった。
引用:www.imdb.com

理解できない最後のオチ

映画の冒頭は観客に誤解を招きやすい感じがしたかな。ストーリーが進むにつれて、「あれ、冒頭部分見逃した?ちゃんと聞いてたっけ?」と思うくらい理解できなかった。その混乱も観客を惹きつける魅力だと思うけど、それもだんだん下降気味になっていく。あらすじ、キャラ、CGが調和していなくてストーリーがめちゃくちゃだよ。最後のエンディングも正直ガッカリするオチだったな...
引用:www.imdb.com
最後のオチが全く理解できない。主人公を演じたダニエルは見事アメリカ人に成りきって素晴らしい演技を見せてくれたけど、他のキャストはイマイチだし、ストーリーもまとまりがなくまばらな感じがしたわ。アイデアとしては素晴らしいけど、それを上手く映像で表現しきれてない感じ。
引用:www.imdb.com