『ヲタクに恋は難しい』が実写映画化決定!【主演は山﨑賢人&高畑充希】

2018年9月18日更新

福田雄一監督の最新作は、人気コミック『ヲタクに恋は難しい』の実写化映画!?主演には、山﨑賢人と高畑充希という豪華キャストが登場します。この記事では、そんな本作についてあらすじやキャストなど、最新情報を徹底紹介していきます。

映画『ヲタクに恋は難しい』とは

ヲタクに恋は難しい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
出典 : amzn.asia

『ヲタクに恋は難しい』は、現在製作中の実写化映画。 超人気コミックを原作としたストーリーというだけでなく、監督に福田雄一を迎えており、今注目すべき新作映画の一つとして脚光を浴びています。 今回はそんな本作のあらすじやキャスト、原作についてなど、映画を観る上で欠かせない情報を徹底紹介していきたいと思います。

映画『ヲタクに恋は難しい』のあらすじは?

TVアニメ ヲタクに恋は難しい 公式ガイドブック
出典 : amzn.asia

物語の主人公は、腐女子、かつ重度のヲタクであることを周囲にひた隠しにする桃瀬成海。そしてその幼馴染、二藤宏嵩(にふじひろたか)も立派なゲームヲタクです。 そんなヲタク達が恋愛を繰り広げていくのですが、結末はいかに?コメディチックに歌って踊ってラブロマンスをお届けする……そんな作品になっているそう! 詳しいあらすじはもう少し先に明かされるようなので、発表を楽しみに待ちましょう!

物語の主人公は高畑充希。【隠れ腐女子になる!?】

主人公の隠れ腐女子を演じるのは、高畑充希。 彼女は、ドラマ『過保護のカホコ』での主人公役として非常に有名なのではないでしょうか。しかし、かつてミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパンを務めた経歴を持つ、舞台女優としての活躍もあります。本作ではミュージカル要素が多々盛り込まれているということで、高畑の歌や踊りが注目ポイントとなりそうです。

幼馴染として山崎賢人が登場!【重度のヲタク男に……?】

主人公の幼馴染で、重度のゲームヲタクな二藤宏嵩を演じるのは、山崎賢人。 山崎賢人といえば、テレビドラマ『トドメの接吻』や映画『オオカミ少女と黒王子』でのイケメン役が有名。しかしその一方で、映画『斉木楠雄のΨ難』ではコメディな役を、そしてドラマ『グッド・ドクター』では自閉症の医者を演じるなど、あらゆる役を見事に演じることでも名高い俳優です。 ちなみに、『斉木楠雄のΨ難』は福田雄一が監督の作品ということで、再び最強タッグを拝めるようです。

原作は超人気コミック『ヲタクに恋は難しい』

原作は、漫画家ふじたによる人気コミックです。 実はこの漫画、もともとはイラストや漫画が投稿、閲覧できるサイト「pixiv」で投稿されていた作品。そしてこの連載を読んだヲタクユーザーから、絶大な共感と支持を受け、書籍化されるに至りました。 また、2015年には『このマンガがすごい!』でオンナ編の1位に輝いており、その人気っぷりを示しています。

実写映画『ヲタクに恋は難しい』は福田雄一が監督。絶対に見逃すな!

本作のメガホンを取るのは福田雄一。 福田雄一は、映画「銀魂」シリーズや「勇者ヨシヒコ」シリーズといった多数のコメディ作品を手掛けています。本作も笑いに満ちた作品に仕上がることは間違いなしでしょう。 また、気になる公開日は未だ発表されていません。公開日が待ち遠しいですね!