©WENN.com

【毎週火曜配信】今週のアメコミNEWS!【『キャプテン・マーベル』予告解禁!他】

2018年9月25日更新

ciatrでも大人気のアメコミ原作作品。作品はもちろん、毎週刺激的なニュースを届けてくれるのも印象的ですよね!そこで、この記事ではアメコミ&俳優の関連ニュースをまとめて紹介していきますよ!

キタ!『キャプテン・マーベル』の予告編!

2019年3月8日に全米公開される『キャプテン・マーベル』。マーベルが初めて女性ヒーローを主人公にした作品を作るということで話題になっている本作の予告編が公開されました。予告編では、若き日のニック・フューリー大佐やフィル・コールソンに加え、ヴィラン、そしてキャプテン・マーベルの姿を確認出来るので、未見の方はぜひ!

マーベルの女性ヒーローを描くドラマシリーズが誕生か?

さて、キャプテン・マーベルが話題のマーベルですが、米ニュースメディアVarietyは、マーベルの女性ヒーローを描くドラマシリーズが計画されていることを報じました。 ブラック・ウィドウをはじめ、様々な人気キャラクターを排出してきたマーベルですが、今回の報道では「女ヒーローたちのドラマを作る」と強調している事からも、まだ映像化されてないキャラクターがメインになるかもしれません。

マーベルの新映画『エターナルズ』、監督が決定!

2020年にマーベルが世に放つとされている新作映画『エターナルズ (仮題)』。宇宙規模の戦いを描くとされる同作を、中国出身の女性監督のクロエ・ジャオが務めると米メディアColliderが報じました。

クロエ・ジャオがこれまでに手掛けてきたのは、悲惨な事故を乗り越える主人公を描く『ザ・ライダー (原題)』など。同作と『エターナルズ (仮題)』は作品のジャンルが随分違うようですが、一体どんな作品になるのでしょうか?

『アベンジャーズ4』のタイトルを監督が投稿?

さて、何かと話題の尽きないマーベルですが、やはりマーベルと言えば「アベンジャーズ」シリーズ!今週は、来年公開予定の『アベンジャーズ4 (仮題)』を手がけるルッソ兄弟がインスタに投稿した画像から、同作のタイトルを考察する騒ぎに。 今回、新作のタイトルとして考察されたのは『アベンジャーズ/エンドゲーム』。どうやって画像からこのタイトルが導き出されたのか、こちらの記事をチェックしてみて下さいね!

マーベルの人気キャラクターたちが単独TVドラマに?

多岐にわたる作品の展開をし始めているマーベルですが、ドラマシリーズにも続々新着情報が。トム・ヒドルストン演じるロキと、エリザベス・オルセン演じるスカーレット・ウィッチの単独ドラマシリーズが制作されると米メディアVarietyが報じました。 これらの作品は、2019年後半ごろにスタート予定のディズニーのストリーミングサービス「ディズニープレイ」で、6話〜8話構成のリミテッドシリーズ作品として配信されるのではないかと言われています。しかも映画版と同じくトム・ヒドルストンらが続投すると見られているので、ファンにはたまりませんね!

ホアキン・フェニックス版『ジョーカー (原題)』のビジュアルが遂に!

View this post on Instagram

Camera test (w/ sound). Joker.

Todd Phillipsさん(@toddphillips1)がシェアした投稿 -

マーベルの話題が続きましたが、DCも負けていません。今週は、ホアキン・フェニックス主演の『ジョーカー (原題)』から、ジョーカーのメイクアップ姿が登場!不気味な雰囲気に期待感が高まります。

View this post on Instagram

Work.

Todd Phillipsさん(@toddphillips1)がシェアした投稿 -

また、監督のトッド・フィリップスはInstagramに頻繁に撮影風景と思しき画像を投稿。こちらのピエロの画像も、なんらかの形で本作に関わってくるのではないでしょうか?注目ですね。

ハーレイ・クインのスピンオフ映画の公開日も決定!

そして、ジョーカーと言えば、忘れてはならないのがご存知ハーレイ・クイン! マーゴット・ロビー演じるハーレイ・クインを中心としたガールズギャングの活躍を描く『バーズ・オブ・プレイ (原題)』の公開日が2020年2月7日に決定しました。 なお、こちらの作品の悪役、ギャング仲間たちとして出演すると噂されている俳優たちの情報は、こちらの記事にまとめてあるので、興味のある方はチェックしてみて下さいね!