2018年9月27日更新

ハーレイ・クイン率いるギャングメンバーのキャストが判明!

ハーレイ・クインのスピンオフ映画『バーズ・オブ・プレイ (原題)』で彼女が率いるガールズギャングのメンバーとなるブラックキャナリーとハントレスのキャストが決定しました!

映画『バーズ・オブ・プレイ (原題)』ハーレイ・クインのギャングメンバーのキャストが明らかに

全米での公開日も決定し、盛り上がりを見せているハーレイ・クインのスピンオフ映画『バーズ・オブ・プレイ (原題)』。先日の公開日決定の一方の段階では明確でなかったその他のキャストについて、続報が早速入りました! 米メディアVarietyによれば、ハーレイ・クインが率いるガールズギャングのメンバーとなるブラックキャナリーとハントレスのキャストが決定したようです。 ブラックキャナリー役は、TVドラマ『トゥルー・ブラッド』や『アンダーグラウンド』などで知名度を上げた女優ジャーニー・スモレット=ベルが担当。ハントレスは『ダイ・ハード4.0』やドラマ版『ファーゴ』で知られるメアリー・エリザベス・ウィンステッドが演じます。

原作コミックスではそれぞれどんなキャラ?

ブラックキャナリー

ブラックキャナリーは原作で様々なバージョンが存在していますが、ダイナ・ローレル・ランスが最も知られています。DCコミックスの代表的なヒーローチーム「ジャスティス・リーグ」に参加したのも彼女で、卓越した格闘術と、金属さえも破壊してしまう超音波攻撃”キャナリー・クライ”を武器に戦うヒロインです。

ハントレス

ハントレスもまた様々なバージョンが存在します。中でも特に有名なのはバットマンとキャットウーマンとの間に生まれたヘレナ・ウェインが名乗ったハントレスと、マフィアのもとに生まれ、両親を殺された復讐者としてのヘレナ・ベルティネリが名乗ったハントレス。ブラックキャナリーのように、近接での格闘戦を得意としています。 今回の映画『バーズ・オブ・プレイ (原題)』の中心となるチーム「バーズ・オブ・プレイ」との関係性が深いのはヘレナ・ベルティネリ版のハントレスであるため、映画に登場するのも彼女なのではないかと考えられます。 彼女たちとハーレイ・クインがどのようなチームワークを見せるのか、今から楽しみになりますね!チームとしてのビジュアル公開などを含め、続報に注目です。