2018年10月15日更新

朝ドラ『まんぷく』第13話のあらすじネタバレ【萬平捕まる】

朝ドラ『まんぷく』の第3週第13話のあらすじ・ネタバレをご紹介!咲の夫・真一に背中をおされ、萬平に会いに行った福子ですが、萬平が福子の目の前で憲兵に連れられてしまいます。2人に訪れた危機は一体どうなる……!?

朝ドラ『まんぷく』第3週第13話のあらすじネタバレをご紹介

真一から「大切な人を手放してはいけない」とアドバイスされた福子は、萬平に自分から会いに行きます。 久々の再会に幸せでいっぱいの時間はつかの間、萬平が軍事物資横領の容疑が逮捕されてしまったのです。あまりに急な出来事に驚く萬平と福子。今週は、引き裂かれてしまった2人のストーリーからスタートです。

第13話:萬平「僕は無実だ!」

憲兵隊に身柄を取り押さえられてしまった萬平は、福子に「僕は無実だ!」と一生懸命に訴えます。しかしその訴えも虚しく、萬平は憲兵の車に無理矢理押し込まれてしまいました。 福子はただただ戸惑っていました。萬平が心配で、常に心ここに在らずの状態です。しかし、事態は想像以上に深刻なものでした。萬平は、憲兵からの厳しい追及を受け、酷い体罰を受けていたのです。 「無実である」という彼の主張に、憲兵は全く耳を傾けません。萬平の共同経営者である加地谷も、萬平のことを信じてはいませんでした。 一方、大阪東洋ホテルの保科は恋の問題を抱えていました。厨房係の野呂、そして歯科医の牧の2人から同時にプロポーズを受けたのです。福子に相談する保科ですが、もちろん福子はそれどころではありません。2人は「私の問題の方が深刻!」と衝突してしまいます。 心を許せる同僚にも、もちろん鈴にも相談できず、追い詰められてしまった福子。 そんな時、女学校時代の親友・敏子とハナが、仕事が早く終わったからと福子に会いに来てくれました。突然の2人の訪問に嬉しさと安心で泣きだしてしまう福子。 2人に一連の出来事を話し「助けて」と相談する福子ですが、こればかりはどうすることもできません。福子が戸惑いと悔しさの涙を流す一方、萬平は獄中で自分の無実が認められない悔しさで涙を流していました。

朝ドラ『まんぷく』第3週第14話のあらすじ・ネタバレは明日更新

憲兵からの厳しい追及を受ける萬平と、どうにか助け出そうと様々な人に声をかける福子。彼女の努力は実を結ぶのでしょうか。 また、保科の恋も今週決着がつきそうです!