2021年9月23日更新

アニメ「東京グール」の動画を配信中のサブスクはここ!【1期からreまで】

トーキョーグール 東京喰種

アニメ「東京グール」シリーズの動画を配信しているサブスクを紹介

結論

調査した結果、「東京グール」シリーズは8つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月21日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

「東京グール」シリーズを配信中のサービス一覧

見放題
見放題
31日間無料
2週間無料
31日間無料
14日間無料
31日間無料
無料期間なし
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
入会初月無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

本シリーズは上記のサービスで配信中。次からは上記のサービスの中でもおすすめのサービスであるU-NEXTとFODプレミアムについて紹介していきます!

U-NEXTではアニメ「東京グール」全シリーズが見放題配信中

U-NEXTなら、「東京グール」の第1期からOVAまでの全6作品を無料で観ることができます!また、U-NEXTではコミック版「東京グール」も配信されています。 毎月もらえるポイントを利用すれば、実質無料で1巻楽しむことができますよ。

31日間無料で楽しむ!

FODプレミアムでもアニメ「東京グール」全シリーズが見放題配信中

FODプレミアムでも、「東京グール」全シリーズを見放題配信中です。初回登録時は2週間無料で本サービスを楽しむことができますよ。

2週間無料で楽しむ!

アニメ「東京喰種 トーキョーグール」シリーズの作品概要

放送年 「東京喰種」:2014年夏
「√A」:2015年冬
「re(第1期)」:2018年春
「re(第2期)」:2018年夏
「JACK」:2015年
「PINTO」:2015年
原作 石田スイ
主なキャラクター/声優 金木研(カネキ)役/花江夏樹
霧嶋董香(トーカ)役/雨宮天
神代利世(リゼ)役/花澤香菜

アニメ「東京喰種トーキョーグール」シリーズのあらすじ

『東京喰種トーキョーグール』のあらすじ

東京で1人暮らしをしている大学生の主人公・金木研。彼は愛読している小説をきっかけに、憧れの女性・神代利世(かみしろりぜ)とデートすることになります。しかしデートの別れ際に、金木は彼女に襲われてしまうのでした。実は彼女は人を喰らう「喰種(グール)」だったのです。 金木は彼女によって瀕死の重傷を負いますが、突然落下してきた鉄骨によって危機を逃れます。そして金木に手術が必要と判断した医師によって、リゼの心臓が彼の身体に移植されることに。 手術は無事成功し、金木は一命を取り留めます。しかし彼が次に目を覚ました時には、彼の体は今まで食べていたものを受け付けず、人肉に強く惹かれるものとなっていました。リゼの心臓が移植されたことによって、カネキは半分人間、半分喰種の「半喰種」となってしまったのでした。

『東京喰種トーキョーグール√A』のあらすじ

人を喰う怪人・喰種(グール)が人間社会に溶け込んで生活している東京では、喰種集団・アオギリの樹、それに対抗する喰種対策局(CCG)、喫茶店・あんていくの三つ巴の壮絶な死闘が繰り広げられていました。 CCGの篠原幸紀と黒磐巌は、喰種の脅威度を示すレートの最高位・SSSに指定される喰種・梟(ふくろう)と戦いますが、歯が立ちません。一方あんていくの面々は、アオギリ幹部であるノロと対峙していました。 あんていくのトーカはアオギリ幹部であり、自身の弟であるアヤトと戦いますが、圧倒的な戦闘力に為す術がありません。そして追い込まれたトーカの前に現れたのは……。

『東京喰種トーキョーグール:re』のあらすじ

舞台は前作『東京喰種√A』の2年後。CCGは特捜官チームを設立し、喰種と同じ赫包(カクホウ)を持つチームのメンバーは「クインクス」と呼ばれ異彩を放っていました。 最強捜査官の有馬貴将を超える人材を育てるために結成されたこのチームでは、一等捜査官である佐々木琲世が超個性的な面々を指導し、危険な任務を遂行させていきます。 そんな中クインクスの六月、瓜江、不知は、敵であるトルソーを追い詰めることに成功。しかしSレートに指定されているオロチが現れ、窮地に陥ります。ダメージを負うメンバーが続出し、琲世は単体でオロチに挑みますが戦況は好ましくありません。 果たして彼らはオロチに勝てるのでしょうか。

「東京喰種トーキョーグール:re」(第2期)のあらすじ

佐々木琲世の驚愕の正体、それは行方不明となっていた眼帯の喰種・金木研でした。そんな中、喰種集団・アオギリの樹のアジトを突き止めたCCGは、死闘を繰り広げています。 記憶を取り戻した金木は、表向きには佐々木琲世として暮らすことに。しかしほどなくして、喰種であることを公表した芳村エトを施設に収容。それからかつての仲間であった喰種ヒナミという少女を救出しようとします。 しかし彼の前に立ちはだかったのは、CCG最強の捜査官・有馬貴将でした。金木は人間とグールのどちらの側になるのか。CCGと喰種の命運を賭した最終決戦の火蓋が切って落とされます。

主なキャラクター&声優を紹介

金木研(カネキ)役/花江夏樹

金木研は本作の主人公で、物語の中では「カネキ」の愛称で呼ばれている大学生です。物語の序盤で彼は、喰種の女性・リゼの心臓を移植されたことにより、半喰種として生きていくことになります。 半分人間でありながら、人間を食らって生きていかなければいけない喰種でもある彼は、苦悩しながら自分の生き方を探しつつ、大きな戦いへと巻き込まれていきます。 そんなカネキを演じたのは声優の花江夏樹。 彼は2013年にアニメ『断裁分離のクライムエッジ』で初主演を果たしました。そして2014年に本作をはじめとして、アニメ『アルドノア・ゼロ』、アニメ『四月は君の嘘』などのヒット作で次々に主演をつとめ、ブレイクを果たしています。

霧嶋董香(トーカ)役/雨宮天

本作のヒロイン・霧嶋董香(愛称・トーカ)は、17歳の高校2年生。喫茶店・あんていくの店員であり、喰種です。彼女は気が強く、カネキに対しても最初は厳しい態度を取りますが、次第に仲間として認め始めます。 そんなトーカの声を担当したのは声優の雨宮天 。2014年にアニメ『一週間フレンズ。』で初めてヒロイン役を務め、同年のアニメ『アカメが斬る!』では初の主役を務めました。

「東京喰種トーキョーグール」シリーズの見どころ

「東京喰種」シリーズは、その独特かつダークな世界観が特徴の1つ。 人間を食らう「喰種」と人間の戦いが描かれていますが、喰種は単なる悪役として登場するわけではありません。彼らも人間と同じように葛藤し、苦悩し、大切なものを守りたいと願っています。人間と喰種、2つの種族が真っ向からぶつかり合う姿から目が離せません。 主人公であるカネキが、半分は人間で半分は喰種という微妙な立ち位置にあるところが本作の肝だといえるでしょう。どちらの世界にも属せない彼が、人間と喰種の関係をどのように変えていくのかにもぜひ注目してみてください。 また、作中でたびたび登場する戦闘シーンでは手に汗握ること間違いなし!並外れた身体能力を誇る喰種だからこそ可能な、ダイナミックでド派手なバトルを堪能することができます。

アニメ「東京グール」シリーズの動画は配信中のサブスクを使ってお得に楽しもう!

結論

調査した結果、「東京グール」シリーズは8つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月21日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事では、アニメ「東京グール」シリーズの動画を観ることができる動画配信サービスについて紹介しました。 お得に全シリーズを楽しむことができるサービスが複数あるので、自分に合ったサービスでぜひ本作を楽しんでくださいね。

31日間無料で楽しむ!