2019年2月16日更新

アニメ『東京喰種(トーキョーグール)』を配信中の動画サービスは?【無料あり】

同名コミックスを原作にもつ大人気アニメシリーズ『東京喰種(トーキョーグール)』。シリーズはOVAなどを含めると、5シリーズ製作されています。本記事ではそんなアニメ『東京喰種(トーキョーグール)』の動画を配信しているサービスを紹介します!

アニメ『東京喰種(トーキョーグール)』動画を配信サービスで無料で観るには?

『東京喰種(トーキョーグール)』は石田スイ原作の漫画、またそれをベースとするアニメシリーズ作品です。不慮の事故によって、半分だけ人の肉を食べて生きる喰種(グール)になってしまった大学生・カネキが、喰種と人間の争いに巻き込まれていくダークファンタジーです。 アニメシリーズは『東京喰種トーキョーグール』、その続編の『東京喰種トーキョーグール:re』、OVA『東京喰種トーキョーグール [JACK]』、OVA『東京喰種トーキョーグール [PINTO]』、そして第1期『東京喰種トーキョーグール』の終盤から原作とは異なる物語を描いた『東京喰種トーキョーグール √A(ルートエー)』の計5シリーズとなっている。 本記事では本作を配信中のサービスから、本作を無料で視聴する方法まで解説します。 (この記事は2019年2月16日に執筆されています。)

アニメ『東京喰種(トーキョーグール)』動画を配信中のサービス【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
dTV
dアニメストア
ビデオパス
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS

アニメ『東京喰種(トーキョーグール)』は上記の9サービスで配信されています。 その中でも全5シリーズを全て配信しているサービスは、U-NEXT、hulu、FODプレミアム、dアニメストアの4つとなっています。 amazonプライムビデオ、dTVは『東京喰種(トーキョーグール)』『東京喰種(トーキョーグール):re』『東京喰種(トーキョーグール) √A』のみの配信となっています。 また、ビデオパス、ビデオマーケットは『東京喰種(トーキョーグール):re』のみ、TSUTAYA TV/DISCASは『東京喰種(トーキョーグール) √A』のみの配信となっています。

【ciatr編集部オススメ】U-NEXTで『東京喰種(トーキョーグール) 』を無料で観るには?

アニメ『東京喰種(トーキョーグール) 』を配信しているサービスの中でもオススメはU-NEXTです。 U-NEXTではOVA2作品を含む、アニメ『東京喰種(トーキョーグール) 』の全シリーズを見放題で楽しむことができます。また、無料トライアルの期間も31日間となっているので、ゆっくりと全シリーズを楽しむことができますね。 実写映画版『東京喰種(トーキョーグール) 』も見放題で配信しているので、アニメを見終わったらそちらも観てみてもいいかもしれません。 またU-NEXTでは電子書籍のサービスもあるので、無料トライアルで付与されるポイントを使用して漫画版『東京喰種(トーキョーグール) 』も楽しむことができるので、色々な本作を楽しむことができるので一番オススメのサービスとなっています。

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,900円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数140,000本以上
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

huluで『東京喰種(トーキョーグール) 』を無料で観る方法は?

また、配信サービス・huluでもアニメ『東京喰種(トーキョーグール) 』の全シリーズを観ることができます。 huluでは電子書籍の配信はありませんが、U-NEXT同様に実写映画版『東京喰種(トーキョーグール) 』を見放題配信を行なっているので、併せてチェックしても良いですね。 一方で、huluの無料トライアル期間は2週間とU-NEXTより少し短くなっています。

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額930円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

amazonプライムビデオで『東京喰種(トーキョーグール)』を無料で観る方法は?

amazonプライムビデオでは、『東京喰種(トーキョーグール)』『東京喰種(トーキョーグール):re』『東京喰種(トーキョーグール) √A』の3シリーズのみ配信を行なっています。 OVAの配信は行われていませんが、先述のU-NEXTとhuluと比較すると月額りょうきんがん非常に安くなっているので、コスパよく鑑賞したい人にはオススメです。 もちろんamazonプライムビデオでも30日間の無料トライアル期間があるので、無料で視聴することができます。また学生の人はトライアル期間が半年になりますので、大変お得に観ることができます。

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月370円
年3,611円
年1,759円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

アニメ『東京喰種(トーキョーグール)』のあらすじは?

舞台は東京。大学生の主人公・カネキは、愛読している小説をきっかけに憧れの女性・リゼとデートすることになったが、デートの別れ際にリゼはカネキを襲う。リゼは人を喰らう「喰種(グール)」だったのだ。 リゼによって瀕死の重傷を負ったカネキだが、突然落下してきた鉄骨によって危機を逃れる。しかしながら、手術が必要と判断した医師によって、リゼの心臓がカネキの身体に移植された。 手術は無事成功し、一命をとりとめたカネキが次に目を覚ました時には、カネキの体は今まで食べていたものを受け付けず、人肉に強く惹かれるものとなっていた。リゼの心臓によって、カネキは半分人間、半分喰種の半喰種となってしまったのである。 元来の性格もあり、人を喰らうことへの苦悩と戦いながら、多くの喰種たちと出会い、カネキは「人間対喰種」、そして「喰種対喰種」への争いへと足を踏み入れていく。

アニメ『東京喰種(トーキョーグール)』のキャラクター/声優は?

金木 研(カネキ) / CV.花江夏樹

金木 研は本作の主人公で、物語の中では「カネキ」の愛称で呼ばれている大学生。物語の序盤で喰種の女性・リゼの心臓を移植されたことにより、半喰種として生きていくことになるます。 半分人間でありながら、人間を食らって生きていかなければいけない喰種でもある彼は苦悩しながら自分お生きかたを探しつつ、大きな戦いへと巻き込まれていきます。 カネキを演じた声優は花江夏樹。2013年に『断裁分離のクライムエッジ』で初主演を果たし、2014年に本作『東京喰種(トーキョーグール)』、『アルドノア・ゼロ』、『四月は君の嘘』などのヒット作で次々に主演をつとめ、ブレイクを果たしています。

霧嶋 董香(トーカ) / CV.雨宮天

霧嶋 董香(愛称・トーカ)は本作のヒロインである、17歳の高校二年生。喫茶店「あんていく」の店員であり、喰種です。気が強く、カネキに対しても最初は厳しい態度をとっていたが、次第に仲間として認め始めます。 トーカの声を担当したのは声優の雨宮天 。2014年に『一週間フレンズ。』で初めてヒロイン役を務め、同年の『アカメが斬る!』で初の主役を務めています。

アニメ『東京喰種(トーキョーグール)』の原作漫画は?

漫画『東京喰種(トーキョーグール)』は石田スイの作品で、『週刊ヤングジャンプ』にて2011年から連載を開始しており、またその後2014年からは続編の『東京喰種トーキョーグール:re』も同誌にて連載されています。2018年7月掲載をもって、完結しています。 U-NEXTでは、漫画版も配信されており、無料トライアル時にもらえる600ポイントを使用して漫画を無料で読むこともできるので、漫画版もきになる人は併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。

アニメ『東京喰種(トーキョーグール)』を配信中の動画サービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
dTV
dアニメストア
ビデオパス
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS

アニメ『東京喰種(トーキョーグール)』を動画配信サービスで無料で観よう

以上、『東京喰種(トーキョーグール)』を観ることができる動画配信サービスをご紹介しました。 おトクに全シリーズを楽しむことができるサービスが複数あるので、自分にあったサービスでぜひ楽しんでくださいね。