2019年2月26日更新

アニメ『フェアリーテイル』の動画を無料で視聴するには?【映画も観れる?】

出典 : amzn.to

2006年から週刊少年マガジンにて連載が開始され、2009年からはテレビアニメシリーズ、2012年、2015年にはそれぞれ劇場版アニメ映画として公開された人気シリーズ『フェアリーテイル』。この記事では『フェアリーテイル』の映像作品を見る方法を解説しています。

アニメ『フェアリーテイル』の動画を無料で視聴するには?映画版は?

『フェアリーテイル』は、漫画家・真島ヒロによる2006年に週刊少年マガジンにて連載が開始された、魔導師たちに仕事を仲介する魔導師ギルドが世界中に存在している世界で、主人公のナツ、ヒロインのルーシィとその仲間たちの冒険を描いたファンタジー作品です。 2009年からは第1期、第2期、ファイナルシーズンの3シーズンに渡ってテレビアニメシリーズが放送され、2012年には映画『劇場版 FAIRY TAIL 鳳凰の巫女』、2015年には映画『劇場版 FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』が劇場公開されました。 本記事ではこれらアニメ「フェアリーテイル」シリーズを観る方法を解説しています。無料で観ることもできるので、ぜひ参考にしてくださいね! (この記事は2019年2月26日に執筆されています。)

アニメ『フェアリーテイル』の動画を配信中のサービス【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
dTV
dアニメストア
ビデオマーケット
ビデオパス
TSUTAYA TV/DISCAS

アニメ『フェアリーテイル』3シーズン、映画『フェアリーテイル』2作品はそれぞれ上記のサービスで配信されています。 U-NEXT、dTV、dアニメストアではこれらのすべての作品を見放題で視聴することが可能です。また、ビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCASではレンタルでこれらすべての作品を視聴することができます。 ビデオパスではファイナルシーズン、劇場版2作品のみ見放題で視聴することが可能です。

【編集部オススメ】U-NEXTで『フェアリーテイル』を無料で観るには?

編集部オススメのサービスは、映画・ドラマ・アニメなどの配信を行なっているサービス・U-NEXT。本サービスでは、アニメ『フェアリーテイル』に関するすべての作品を見放題で視聴することができます。 U-NEXTは月額1,900円で様々なジャンルの作品を見放題で視聴することができますが、一部の最新作品などをポイントを利用してレンタルすることもできます。毎月1200ポイント付与され、そのポイントを使ってレンタルすることが可能です。 U-NEXTでは初回登録から31日間は無料で利用することができ、さらに600ポイントも付与されます。この無料期間を利用すれば、アニメ『フェアリーテイル』を全話無料で観ることも可能です! U-NEXTが一番オススメの理由は、漫画『フェアリーテイル』も配信しているから。付与されるポイントを利用して漫画版を読むこともできるので、映像作品だけではなく色々な楽しみ方ができます。

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,900円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数140,000本以上
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

dTVで『フェアリーテイル』を無料で観るには?

また、ドコモが提供している配信サービス・dTVでもアニメ『フェアリーテイル』の全作品を視聴することができます。 こちらのサービスは月額500円で利用できるので、コスパ重視の方には非常にオススメ。本サービスも31日間無料体験ができるので、無料期間を利用することでアニメ『フェアリーテイル』を無料で全話観ることが可能です!

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額(一部レンタルあり)
料金(税抜) 500円
メリット ・配信数は120,000本以上
・月額が安い
・dTVオリジナル、4K対応、VR動画もある
デメリット ・ゲーム機には非対応
・同時視聴ができない
・ドコモ以外のユーザーはクレジットカード必須

アニメ『フェアリーテイル』あらすじ

元お嬢様で魔導師を目指す少女、ルーシィ・ハートフィリアは、道中で滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)のナツ・ドラグニルと、彼の相棒の喋る青い猫・ハッピーと出会い、彼らが所属する魔導師ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に入ることに。 「妖精の尻尾」の一番の問題児であるナツや、そのほかの個性豊かなメンバーたちに振り回されながらも、コンビを組んだナツとルーシィは様々な依頼をこなしながら魔導師として成長していきます。

映画版『フェアリーテイル』のあらすじは?

映画『劇場版 FAIRY TAIL 鳳凰の巫女』のあらすじ

とある港町の海賊団のリーダー・ギースを捕まえてほしいという内容の依頼が「妖精の尻尾」に届き、高額報酬を目当てに港町へと向かうナツたち。 しかしながら、ルーシィのミスでギースを取り逃がしてしまう。しょげかえるルーシィの元に現れたのは謎の少女・エクレアと、不思議な鳥・モモン。どうやらこのエクレアは記憶喪失になっているらしいが、そんな彼女が唯一覚えていたのは彼女が持っている「鳳凰石(ほうおうせき)」を誰かに渡さなければならないということ。 この謎の少女と、謎の石との出会いが、「妖精の尻尾」を強大な敵との対峙へと導いていくーー。

映画『劇場版 FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』のあらすじ

ある日「妖精の尻尾」に舞い込んできた依頼は、盗まれた魔法の杖・ドラゴンクライを奪還するというもの。 このドラゴンクライはフィオーレ王国の神殿に祀られており、人間に葬られたドラゴンの怒りの力を宿しているとされ、世界を滅ぼしかねないほどの力を秘めているのですが、フィオーレ王国の反逆者・ザッシュによって盗まれてしまったのです。 世界の危機を救うため、ナツたちはザッシュを追って彼の逃げた先、ステラ王国へと向かうが、そこでドラゴンクライをめぐる波乱に巻き込まれていくことになり…。

アニメ『フェアリーテイル』の主要キャラクター・声優

ナツ・ドラグニル / cv.柿原徹也

本作の主人公、ナツ・ドラグニルはギルド「妖精の尻尾」に属する魔導師で、「火竜(サラマンダー)」の異名で呼ばれています。喧嘩っ早い性格で、大食い、楽観的な性格で、「妖精の尻尾」いちの問題児です。 ナツの声を担当したのは、声優・柿原徹也。代表作には『天元突破グレンラガン』のシモン、『弱虫ペダル』の東堂尽八などがあります。ドイツに18歳まで住んでいたため、語学が非常に堪能で、度々そのような役を担当することも。

ルーシィ・ハートフィリア / cv.平野綾

本作のヒロインであり、もう1人の主人公でもある少女、ルーシィ・ハートフィリア。Gカップの抜群のスタイルに金髪、「妖精の尻尾」の中では唯一と言っていいほどの常識人でツッコミ役でもあります。彼女は星霊魔導士で、鍵を使用して異世界の精霊たちを召喚して戦います。 ルーシィを担当したのは、声優の平野綾。代表作には『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ、『DEATH NOTE』の弥海砂などがあります。『涼宮ハルヒの憂鬱』のOP曲「冒険でしょでしょ?」など、歌手としての活動も精力的に行なっています。

ハッピー / cv.釘宮理恵

ハッピーはナツの相棒の空飛ぶ喋る青い猫で、好物は魚(背中の風呂敷は魚がいっぱい詰まっている)。「妖精の尻尾」の中では戦闘能力は低いですが、その体格などを生かして戦ったりします。 ハッピーの声を担当したのは、声優の釘宮理恵。幼い少年・少女のような高い声が特徴で、代表作には『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリックと言った少年役や、『ゼロの使い魔』のルイズなど少女役などが多くあります。演じる役柄がツンデレキャラが多いことから「ツンデレの女王」と呼ばれたり、彼女の熱狂的なファンは「釘宮病」と呼ばれたりと、非常に人気の高い声優です。

アニメ『フェアリーテイル』の動画を配信中のサービス【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
dTV
dアニメストア
ビデオマーケット
ビデオパス
TSUTAYA TV/DISCAS

アニメ・映画『フェアリーテイル』の動画を無料で視聴しよう!

以上、アニメ・アニメ映画『フェアリーテイル』の動画を無料で観る方法を紹介しました。 ぜひこの記事を参考にしながら、お得に本作を楽しんでくださいね!