2021年7月16日更新

韓国ドラマ「サム、マイウェイ」が無料視聴できる動画配信サービスは?【日本語字幕付き】

サムマイウェイ 動画配信

長年の親友関係が恋愛相手へと変わっていく様子が描かれる韓国ドラマ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』。この記事ではそんなラブコメディを、1話・2話だけではなく16話(最終回)までの全話丸ごと無料で楽しめる動画配信サービスについて紹介します。

目次

韓国ドラマ「サム、マイウェイ」の動画を配信中のサービスを紹介!【日本語字幕付き】

思わず応援したくなる奮闘ラブストーリー『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』。誰もが楽しめる韓国ドラマとして、国内外問わず多くの人々から愛されています。人気俳優のパク・ソジュンとキム・ジウォンが共演したことで話題になりました。 本記事では、全話無料で観ることができる動画配信サービスについて紹介します。

「サム、マイウェイ」が無料動画で違法にアップロードされている場合があります。しかし、違法動画サイトを利用して、作品を視聴することは絶対にやめましょう!


なぜなら、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり、個人情報が漏洩したりする危険性があるからです。それだけでなく、動画自体の画質や音質が悪いことも。


本記事で紹介する公式の動画配信サービスで、安全に「サム、マイウェイ」を楽しみましょう!初回無料体験を利用することで実質無料で動画を視聴できることもありますよ。

韓国ドラマ「サム、マイウェイ」のあらすじ

アナウンサーを諦めたチェ・エラと、テコンドー選手になることを諦めたコ・ドンマン。彼らは20年来の親友として関係性を築いてきました。 ある日、2人はそれぞれのきっかけを経て、諦めていた夢を叶えるために再び動き始めます。そんな中、エラの前に超ハイスペックの持ち主の新カレが、そしてドンマンの前に有名アナウンサーの元カノが現れたことで、2人の関係性に微妙な変化が生じ始め……?

ドラマ「サム、マイウェイ」の主要キャストを紹介

チェ・エラ役/キム・ジウォン

デパート案内係を仕事としていたものの、再び「アナウンサーになる」という夢を追いかけ始めるチェ・エラ。演じたのは、女優のキム・ジウォンです。 彼女はドラマ『太陽の末裔』に出演し、一躍有名になります。そして「国民の女友達(ヨサチン)」と呼ばれるほど多くの人々から親しまれる女優になりました。

コ・ドンマン役/パク・ソジュン

パク・ソジュン
©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

格闘技選手としての活躍を夢見るコ・ドンマンを演じたのはパク・ソジュンです。 彼は『キルミー・ヒールミー』に出演したことをきっかけに大ブレイクし、ドラマ『彼女はキレイだった』や映画『ミッドナイト・ランナー』といった話題作に出演しました。 そしてキム・ジウォン同様「国民の男友達(ナムサチン)」と呼ばれており、韓国だけでなく日本でも絶大な人気を誇っています。

キム・ジュマン役/アン・ジェホン

キム・ジュマンはドンマンの高校時代の同級生で、彼の親友。就職浪人ののち、テレビ通販会社の社員として働いています。 ドンマンとエラの幼馴染であるペク・ソリと6年間も付き合っていますが、なかなか結婚に踏み出せずにいます。彼はそんな中インターン生のチェ・イェジンから猛アプローチを受け……。 優しいキム・ジュマンを演じたのは、にじみ出る優しい雰囲気が魅力的な俳優のアン・ジェホン。彼は俳優としての活動だけではなく、監督や脚本に挑戦したことも。そんな彼の代表作には、ドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』(2015年)や映画『狩りの時間』(2020年)などがあります。

ペク・ソリ役/ソン・ハユン

ペク・ソリはドンマンやエラの幼馴染で、ジュマンが働くテレビ通販会社で契約社員のオペレーターとして働いています。ジュマンと6年付き合っておりそろそろ結婚を意識していますが、煮え切らない様子の彼にヤキモキすることもしばしば。そんな彼女はジュマンにアタックするインターン生・イェジンの存在に不安を覚えますが……。 一途な女性であるペク・ソリを演じたのは、女優のソン・ハユン。彼女はなんと本作で、第10回コリア・ドラマ・アワードで優秀女優賞を受賞していますよ。彼女の代表作には映画『赤ちゃんと僕』(2008年)、ドラマ『復讐のカルテット』(2017年)などがあります。

ドラマ「サム、マイウェイ」の見どころを紹介!

等身大の若者の姿に共感すること間違いなし!

本作はラブコメディなので胸キュンシーンはもちろんたくさんあるのですが、実はそれ以外にも大きなテーマが1つあります。そのテーマとは、「夢」。本作では主人公たちが幼い頃の夢を1度諦めながらも、再度その夢に向かって努力していく姿が描かれています。 主人公であるドンマンの現実も厳しく、テコンドー選手として過去に活躍しながらも引退し、ダニ駆除の会社で上司にいびられながら仕事。またヒロインのエラはデパートの受付をしながら館内放送のアナウンスをするチャンスが巡ってきますが、最終的に選ばれませんでした。 そんな不遇の状況にありながらも、彼らが夢に向かって走り続ける姿には胸を打たれます。

エラとドンマンの愛嬌シーンに注目!

主人公であるエラとドンマンは、家の向かいに住む幼馴染同士。ドンマンはエラが彼氏に浮気されていると知った時にまるで自分のことかのように怒り、慰めてくれるシーンには思わず胸キュンしてしまいます。 ドンマンは作中で度々エラの喜ぶ顔を見て嬉しそうな表情をするのですが、その状況でもまだ自身の恋心に気づいていないというシチュエーションにも心を掴まれます。 そんなエラも、ドンマンが落ち込んでいる時には1番近くで支える存在です。ドンマンを勇気づけるエラの言葉は力強く、ジーンとしてしまいますよ。 本作を見ると、思わず「こんな幼馴染が居たら良いのに……。」と誰しもが思うことでしょう。

キャッチーなメロディが頭から離れない豪華OST

本作はOSTも非常に豪華で、1度聴くと頭から離れなくなるようなキャッチーなメロディが満載な素敵な音楽が多数登場します。 中でも人気なのが、韓国でも珍しいガールズバンドである「アリバンド」が担当する主題歌。いかにもガールズバンドといったポップな雰囲気の楽曲が、本作に見事にマッチしています。特に出だしのギターがかっこよく、インパクトが大きいです。 また作中で流れるロックバンド「ホチェク」の曲も魅力的です。この曲は作中のコミカルな場面で流れることが多いため、この曲を聴くとシーンを思い出して思わず笑ってしまいますよ。 他には、アイドルグループのBTOBもOSTに参加しているので、気になった人はぜひチェックしてみてください。

フル動画を視聴した人の口コミ・評価は?

『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』の口コミを紹介します。その面白さから、つい一気見してしまう人が続出しているよう。

吹き出し アイコン

「サム、マイウェイ–恋の一発逆転!–」2回目完走しました〜パク・ソジュンはイケメンすぎるし、キム・ジウォンちゃんは可愛いすぎる!めっちゃキュンキュンするし、OSTも最高!最終回のプロポーズの時はマジで死んだ!

吹き出し アイコン

「サム、マイウェイ」パクソジュン主演のラブコメなんて絶対良いやつー! ラストは予想通りの王道パターンだけど、夢を追う若者たちの熱い様子が良い。ドンマンとエラちゃんがいちゃいちゃするシーンも毎回かわいくて良い 笑

吹き出し アイコン

サム、マイウェイ面白すぎない??軽いラブコメだから一日何話も見られる!!いつもダサい服来てるのになんでかっこいいの!!ドンマン!!

韓ドラ好き必見!おすすめのラブコメドラマ

パク・ソジュン主演のドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年)

大企業ユミョングループの副会長であるイ・ヨンジュンは頭が良く見た目もカッコいい完璧な人間ですが、自他ともに認めるナルシストであるところが玉にキズ。そんな彼は日々敏腕秘書のキム・ミソに頼りながら仕事をしていましたが、ある日突然彼女は仕事を辞めると宣言して……。 本作の1番の見どころは、個性豊かな登場キャラクターたちによって繰り広げられる胸キュンシーン満載なラブストーリーです。特に主人公とヒロインは対照的なキャラクターで、そんな2人がぶつかりながら少しずつ距離を縮めていく様子はたまりません。

キム・ジウォン出演の名作ドラマ「太陽の末裔」(2016年)

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のユ・シジンは、あることをきっかけに不良青年を追って病院に行くことに。彼はそこで女医のカン・モヨンと出会いますが、なんと彼女はシジンを不良の仲間と勘違いしてしまうのでした。そのせいでシジンはモヨンに冷たくあしらわれますが、シジンはモヨンに一目惚れしてしまい……。 本作には日本円にして約13億円もの制作費がかけられており、高クオリティーであるところが1番の見どころです。国内だけでなく海外でも多数ロケが敢行されているため、多彩な景色を楽しむことができますよ。特にギリシャの美しい景色は必見です!

幼馴染と恋人に!?ドラマ「恋のゴールドメダル」(2016年)

『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』
(C) 2016-7 MBC

ハノル体育大学重量挙げ部で選手として活躍する女子のキム・ボクジュ。彼女はある日偶然、水泳部のトップ選手で女子からの人気も高いチョン・ジュニョンとトラブルになってしまいます。しかしそのことをきっかけにジュニョンはボクジュと幼馴染であることに気が付き、次第にお互いを意識するようになるのでした。 本作の見どころはなんといっても、チョン・ジュニョン役を演じるナム・ジュヒョクの肉体美。作中で彼は水泳部員の役を演じているため、普段からモデルとして活動する彼の鍛え抜かれた肉体を堪能することができますよ。

「サム、マイウェイ」は動画配信サービスで1話から最終回まで無料視聴しよう!【日本語字幕付き】

韓国ドラマ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』を無料で観れる動画配信サービスを紹介しました。 ぜひ、記事内で紹介している動画配信サービスを利用してお得に楽しんでみてくださいね!