2020年7月15日更新

『トンイ』の見逃し動画を無料視聴する方法を紹介!韓国ドラマは配信サービスでdailymotionよりも確実に【日本語字幕版・吹き替え版】

トンイ、サムネイル、動画配信サービス

17世紀後半の李氏朝鮮を舞台に、主人公である女官・トンイの奮闘を描いた韓国ドラマ『トンイ』。本記事では本作を配信中のサービス、あらすじ、キャスト、見どころやおすすめの関連作品について徹底解説します!

目次

韓国ドラマ『トンイ』の1話から60話(最終回)までの動画を無料で観られるサービスは?【見逃し配信】

2010年に韓国で、2011年に日本で放送された韓国ドラマ『トンイ』。本作は17世紀後半の李氏朝鮮を舞台に、主人公の女官であるトンイが王の側室にまで上り詰める姿を描いた韓国ドラマの傑作です。

本記事ではそんな本作の動画を配信中のサービスを紹介します。本記事で紹介するサービスを利用すれば、本作を安全で確実に観ることができますよ。

結論から言うと、本作を無料視聴できるおすすめのサービスはU-NEXTです!本サービスでは「トンイ」が見放題作品として配信中なので、今すぐ観たいという方は下の「今すぐ」ボタンから観てみてください!

またU-NEXTがおすすめな理由について知りたい方はこちら、dailymotionやpandoraでの動画視聴について知りたい方はこちら、各サービスの配信状況を知りたい方はこちらをチェック!

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

テレ東でトンイが月〜金で放送開始!【7月17日(金)〜】

韓国ドラマ『トンイ』がテレビ東京系列にて、7月17日(金)から放送開始します!放送時間は、毎週月〜金の午前8時15分〜です。地上波で本作を観られるチャンスなので、お見逃しなく。

今すぐ観たい!

平日の朝は用事があって観られない!

という方にはU-NEXTがおすすめです。本サービスを利用すれば、ドラマ全話を無料で視聴可能ですよ。下のボタンからぜひチェックしてみてください。

U-NEXTで韓国ドラマ『トンイ』が無料で全話観られる!【日本語字幕】

U-NEXTは韓国ドラマ『トンイ』を見放題作品として配信中です。トライアル期間を利用すれば、本作を無料で観ることができますよ!日本語字幕版のみの配信なので注意が必要してください。

日本語吹き替え版を観る方法についてはこちらをチェック!

韓国ドラマはU-NEXTで観よう!

また本サービスがおすすめな理由としては、韓国ドラマの配信が非常に多い点にあります。韓国ドラマを楽しむならU-NEXT一択です。詳しい解説は下の記事をチェックしてみてください。

U-NEXTを過去に利用している方におすすめのサービスはこちら

amazonプライムビデオでも韓国ドラマ『トンイ』は配信中です。トライアル期間を利用すれば、無料で本作を視聴できます。U-NEXTを過去に利用したことがある方は、ぜひチェックしてみてください!日本語字幕版のみの配信なので注意が必要です。

dailymotion(デイリーモーション)やpandora(パンドラ)でフル動画を観ない方がいい理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

本作をdailymotion(デイリーモーション)やpandora(パンドラ)などの動画共有サイトで無料視聴しようとすると、違法にアップロードされた動画が出てくるかもしれません。 しかしそのような動画は画質が悪かったり、一部が切り取られていたり、スムーズに視聴できなかったりとデメリットがあります。そのため魅力的な本作を100%楽しむことができません。 無料で視聴できるのはU-NEXTやamazonプライムビデオでも変わらないことなので、せっかくならより質の高い動画配信を行っているサービスで視聴することをおすすめします!

韓国ドラマ『トンイ』の動画を配信中のサービス一覧【日本語吹き替え版はある?】

韓国ドラマ『トンイ』は、U-NEXTとamazonプライムビデオをはじめとする上記のサービスで配信中。おすすめなのはU-NEXTです。 残念ながら日本語吹き替え版を配信しているサービスありません。吹き替え版を観たい場合には、宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASがおすすめです。 本サービスでは『トンイ』のDVDを無料でレンタル可能、そしてDVDには日本語吹き替え版が収録されています。日本語吹き替え版が観たい!という方は下のボタンからチェックしてみてください。

韓国ドラマ『トンイ』のあらすじ

本作では「奴婢」という最も低い身分から、後の英祖王の母にまで上り詰めたトンイの一生が描かれています。 幼い頃に父と兄を殺されてしまったトンイ。彼女は2人の無実を証明しようと、義姉の協力を得て掌楽院(チャアンゴン)の下働きとして宮廷に入ります。 宮廷内での激しい派閥争いに巻き込まれながらも、彼女は朝鮮王朝第19代の王・肅宗(スクチョン)と運命的に出会い恋に落ちるのでした。父と兄が殺されたワケとは?そして2人の恋の行方は?

韓国ドラマ『トンイ』のキャスト

トンイ/ハン・ヒョジュ

本作の主人公であるトンイを演じたのは、韓国の国民的女優のハン・ヒョジュ。彼女は2005年のテレビドラマ『ノンストップ5』でデビューし、翌2006年の『春のワルツ』ではヒロインに抜擢され、「シンデレラ」と呼ばれて一躍脚光を浴びました。 彼女は本作の出演後から映画への出演が多くなり、2013年の映画『監視者たち』ではそれまでの清純なイメージを一掃し、第34回青龍映画賞主演女優賞を受賞するなど、女優としての実力を発揮しています。

スクチョン/チ・ジニ

トンイに身分を隠しながら行為を抱く王・スクチョンを演じたのは、俳優のチ・ジニ。 もともとはカメラマンだった経歴をもつ彼ですが、芝居経験ゼロながら、2000年に放送されたテレビドラマ『ジュリエットの男』で俳優としてデビューしました。 その後日本でも話題を呼んだドラマ『チャングムの誓い』で一躍有名になり、数々のドラマやCMに出演しています。

チャン・オクチョン/イ・ソヨン

後にスクチョンの側室となるチャン・オクチョンを演じたのは、美人女優のイ・ソヨン。 彼女は2003年に上映された映画『スキャンダル』でデビューし、ぺ・ヨンジュンとのラブシーンが話題となりました。その後2005年にはドラマ『新入社員』やドラマ『春の日』などでセクシーな役柄をこなし、男性ファンを獲得。 また映画「覆面ダルホ』(07)では歌声を初めて披露し、2010年には本作でMBC演技大賞に選ばれました。

チャ・チョンス/ぺ・スビン

トンイの兄の親友でありトンイに想いを寄せるチャ・チョンスを演じたのは、俳優ぺ・スビン。 彼は2002年のテレビドラマ『記憶の証明』でデビューし、その後歴史ものを中心に活躍しています。ドラマ『華麗なる遺産』では主人公を陰ながら支える役柄を演じ、日本での人気も急上昇。2010年には第5回アジアモデル賞モデル特別賞とニュースター賞を獲得しました。

韓国ドラマ『トンイ』の見どころ

本作の見どころはトンイとスクチョンの恋愛模様。2人の恋愛は一筋縄ではいかず、様々な人物が介入してきます。特に側室のチャン・オクチョンは、トンイに対し敵対心がむき出しで厄介な存在です。 またトンイに想いを寄せるチョンスも絡んできて、トンイとスクチョンの2人が無事に結ばれるのか見逃せません。 そして何といっても豪華なキャストも魅力の1つ。『春のワルツ』のハン・ヒョジュ、ドラマ「チャングム」のチ・ジニ、ドラマ『春のワルツ』のイ・ソヨン、ドラマ『華麗なる遺産』のペ・スビンなど日本でも人気の実力派俳優が揃い、ほかの作品との彼らの役の違いなども楽しめますよ!

おすすめの関連作品!

チ・ジニ出演のドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』

ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』は、ドラマ『トンイ』で王・スクチョンを演じたチ・ジニの出演作品。本作で彼は、ヒロイン・チャングムを陰ながら応援し慕う武官の役柄を演じています。 彼はドラマ『トンイ』ではコミカルな役柄でしたが、本作では誠実で紳士といった全く違うキャラクターで彼の異なる一面を観ることができますよ。 また本作は日本の韓国歴史ドラマブームの火付け役ともなった作品で、アニメ化や書籍化もされています。宮廷料理の豪華さや、波乱万丈のチャングムの成長と恋模様など見どころたっぷりの作品です!

イ・ビョンフンが監督を務めたドラマ『イ・サン』

ドラマ『イ・サン』も、ぜひドラマ『トンイ』が好きな方にはチェックしてほしい作品です! 本作はドラマ「チャングム」を手掛けたイ・ビョンフン監督がメガホンを取った、韓国や日本で人気の時代劇。トンイは本作の主人公イ・サンの祖父英祖の母となり、ドラマ『トンイ』とのつながりも感じられる作品となっています。 またビョンフン監督のドラマはこれまで、ヒロイン目線のものが続いていましたが、本作の主人公・サンは男性。そういった意味でも新鮮さがあります。王として民を想う優しさと恋愛への疎さなど、サンの性格そのものが魅力となっていますよ!

韓国ドラマ『トンイ』のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう!【見逃し配信】

本記事では韓国ドラマ『トンイ』を無料で観ることができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころ、おすすめの関連作品について紹介しました。 本記事で紹介したサービスを利用して、本作をお得に楽しんでみてください!