2019年5月6日更新

映画『ルパン三世 カリオストロの城』のフル動画を配信中のサービスは?【無料あり】

1979年に公開された映画『ルパン三世 カリオストロの城』は、「ルパン三世」シリーズのファンのみならず、多くの映画ファンに愛されるアニメ映画の傑作です。本記事では、本作を無料で観ることができるサービスを紹介します。

映画『ルパン三世 カリオストロの城』のフル動画を無料で観るには?

1979年に公開され、あのスタジオジブリの宮崎駿監督が初めて監督した長編映画作品である、傑作アニメ映画『ルパン三世 カリオストロの城』。 「ルパン三世」シリーズの長編映画作品としては2作品目であり、公開当初は興業は前作ほど振るわなかったものの、その作画クオリティやストーリーなどから、「ルパン三世」という枠組みを超えて、多くの映画ファンに愛される作品となりました。 anitube(アニチューブ)、アニポ、veohなどの違法動画サイトにも、もしかしたら本作の動画が投稿されているかもしれませんが、アニメ映画史に残る傑作はぜひ高画質、高音質、変な字幕なし、で観て欲しい!そこで、本記事では映画『ルパン三世 カリオストロの城』を配信中の動画サービスを紹介します。 中には無料で視聴できるサービスもあるので、ぜひチェックしてくださいね!

U-NEXTでは「カリオストロの城」のフル動画を見放題配信中!【無料】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数140,000本以上
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTで配信中のオススメ作品は?

U-NEXTでは「カリオストロの城」の前作に当たる、「ルパン三世」の映画シリーズ1作目『ルパン三世 ルパンVS複製人間』も配信されています。ルパンの劇場版第1作となり、「カリオストロの城」同様、ルパン映画の中では傑作と名高い作品です。 本作では、永遠の命を与えるという賢者の石を巡り、それを狙う複製人間との戦いにルパンが挑みます。ルパンの魅力である、笑いを交えながら進むストーリー展開と痛快アクションはそのままに、「カリオストロの城」よりもミステリー感が強く、ラストの結末は衝撃的!

amazonプライムビデオでも「カリオストロの城」の動画をレンタル配信中

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月370円
年3,611円
年1,759円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでレンタル配信中のオススメ映画作品は?

アマゾンプライムで配信されている『劇場版名探偵ホームズ 青い紅玉の巻/海底の財宝の巻』。本作は「カリオストロの城」の宮崎駿監督が監督を務める、コナン・ドイルの人気推理小説をもとにしたアニメ作品を、監督自らが抜粋して映画化したものです。 登場人物たちはみんな犬を擬人化しており、ホームズとワトソンが宿敵モリアーティ教授と対峙しながらも事件を解決していきます。ドタバタコメディタッチの物語は、ルパンファンも親しみやすい作品です!

映画『ルパン三世 カリオストロの城』のあらすじ

ルパン三世と相棒の次元が盗んだ退勤は「幻の偽札」と呼ばれるゴート札でした!ゴート札に興味をもったルパンは、その製造が行われているという小国カリオストロ公国へ向かうことに。 道中ルパンたちは、花嫁姿で車を飛ばし武装集団に追われる少女・クラリスと遭遇し、なんとか追手をまいて彼女を助けたルパンでしたが、崖から落ちて気を失ってしまうのでした。 カリオストロ公国で渦巻く陰謀に巻き込まれていくルパンとクラリスの運命やいかに?

映画『ルパン三世 カリオストロの城』のキャスト

ルパン三世 / 山田康夫

本作の主人公ルパン三世は、有名な泥棒の血を引き、世界中で盗みを働く大泥棒です。天才的なひらめきで、狙ったお宝は逃しません。女性には弱く、特に仲間の峰不二子にはいつも良いところを持っていかれてしまいます。 ルパンの声を演じているのは、役者であり声優業や司会もこなした山田康夫。1995年に亡くなりましたが、ルパンの初代声優として根強い人気を誇っています。声優としてはほかにクリント・イーストウッドの日本語吹き替え担当もしていました。

銭形幸一 / 納谷悟朗

ルパンシリーズのメインキャラともなる銭形幸一は、インターポールのルパン専任捜査官。実は江戸時代の有名な岡っ引きの子孫で、ルパン逮捕に燃える熱血魂は、どこか憎めないキャラクターとして魅力です。 銭形の声優である納谷悟朗は、1971年のテレビ第一作から2010年までの39年間「銭形のとっつぁん」を演じ、2013年に亡くなりました。独特のダミ声と表現力で『宇宙戦艦ヤマト』のヤマト艦長や『風の谷のナウシカ』のユパ役、日本語吹き替えではクラーク・ゲーブルなどの渋い役を演じました。

クラリス・ド・カリオストロ / 島本須美

カリオストロ公国の皇女、クラリス・ド・カリオストロは、可憐ながら芯のしっかりとした本作のヒロイン。両親を亡くし修道院に入っていましたが、公国の独裁を狙う伯爵に結婚を迫られ城に連れ戻されます。まだ幼い頃にルパンと出会っていますが、覚えていない様子。 クラリスの声優を担当したのは『風の谷のナウシカ』でヒロインのナウシカを演じた島本須美。島本は宮崎駿作品に多数出演しており、『となりのトトロ』のお母さん役や『もののけ姫』のトキ役も担っています。"

映画『ルパン三世 カリオストロの城』の見どころ

本作はモンキー・パンチ原作の「ルパン三世」劇場版シリーズの第2弾で、スタジオジブリでお馴染みの宮崎駿が初めて監督を務めた作品です。1978年に上映された名作で、40年以上たった2019年現在でも絶大な人気を誇っています。ルパンファンのみならずジブリファンも見逃せない一作。 また、本作では見ている人をワクワクさせるようなアクション、キャラクターたちのセリフも魅力となっています。実際ではあり得ないことをやってのけるルパンたちから目が離せません。

映画『ルパン三世 カリオストロの城』の動画を無料で配信サービスで観よう

以上、映画『ルパン三世 カリオストロの城』の動画を無料で見ることができるサービスを紹介しました! 時代を超えて多くのファンから愛されるアニメ映画の傑作は、アニメ映画ファンであれば必見の一作。ぜひ、本記事で紹介したサービスでお得に楽しんでくださいね!