2020年5月19日更新

韓国ドラマ『太陽を抱く月』のフル動画を無料で視聴できる動画配信サービスは?【1話〜最終回】

太陽を抱く月 配信系サムネイル

韓国ドラマ『太陽を抱く月』は、架空の時代を舞台としたファンタジーロマンスです。この記事では本作の1話から最終回までの動画を無料視聴できる動画配信サービスや全話あらすじ、キャストやおすすめの関連作品について解説していきます。

目次

韓国ドラマ『太陽を抱く月』を動画配信サービスで無料視聴しよう【1話から最終回まで】

韓国ドラマ『太陽を抱く月』は、架空の時代を舞台に繰り広げられるロマンス時代劇。日本でも幾度となくテレビで放送されており、長く愛され続けている作品です。 この記事ではそんな本作のフル動画を配信しているサービスを紹介していきます。1話から最終回まで無料で視聴できるサービスもあるのでお見逃しなく!

ドラマ『太陽を抱く月』のフル動画を視聴できる動画配信サービス一覧

ドラマ『太陽を抱く月』は上記のサービスで配信中。 U-NEXTやFODプレミアムなどのサービスでは初回トライアル期間を利用することで本作を無料で視聴することができますよ! ここからはおすすめのサービスについて解説していきます。

U-NEXTで『太陽を抱く月』の動画を無料視聴しよう【1話〜最終回】

U-NEXTではドラマ『太陽を抱く月』を見放題配信中。本サービスの31日間の初回トライアル期間を利用することで、本作をまとめて無料で視聴することができます。 さらに作品配信数最大級を誇るU-NEXTでは、他のサービスでは視聴できない韓国ドラマも多数配信中!韓国ドラマ好きなら絶対チェックしておきたいサービスです!

FODプレミアムでも『太陽を抱く月』を配信中【無料で視聴可能】

FODプレミアムでもドラマ『太陽を抱く月』を見放題配信しています。本サービスでは2週間の無料トライアル期間を設けており、この期間内なら本作を無料で観ることができますよ。 すでにU-NEXTの無料トライアルを利用したことがある人におすすめのサービスです!

TSUTAYA DISCASで『太陽を抱く月』のDVDを無料で宅配レンタル!

DVD宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASではドラマ『太陽を抱く月』を旧作として貸し出しています。 本サービスでは30日間の無料トライアルを実施中。旧作は月に何本でもレンタルできるので、本作をまとめて楽しむことができます。

YouTubeでドラマ『太陽を抱く月』を視聴できる?

YouTube(ユーチューブ)のような動画共有サイトで韓国ドラマの動画を視聴できる場合があります。ciatr編集部がYouTubeを調査してみたところ、『太陽を抱く月』の動画も1話から19話までアップロードされていることが分かりました。 しかしこれらの動画を視聴することはやめましょう!動画共有サイトにアップされている動画は違法にアップロードされたものである可能性が高いからです。 違法にアップされた動画を視聴するとウイルス感染や個人情報漏洩などの被害に遭うことも。また画質や配信状況が安定していないことも多いです。 ぜひこの記事で紹介している公式のサービスを利用して安全かつ快適に本作を楽しんでくださいね!

ドラマ『太陽を抱く月』の全話あらすじ

朝鮮王朝時代、まるで太陽のような世子イ・フォン(キム・スヒョン)は、太陽を優しく抱く月を思わせる少女ホ・ヨヌ(ハン・ガイン)と出会い、恋に落ちます。しかし2人の運命を引き裂くように朝廷の魔の手がかかり、婚礼目前でヨヌは死んでしまいます。 それから8年。若くして王となったフォンはいまだにヨヌのことを忘れられずにいました。しかし死んだはずのヨヌが、記憶を失い巫女として生きていたことが判明します。果たして2人の運命やいかに?

第1話「恋のさざなみ」

李氏朝鮮の成祖(ソンジョ)の時代。大妃(テビ)は王の異母弟を政敵とみなして甥のユン・デヒョンに暗殺を命じます。事件の真相を知った異能者の巫女・アリも拷問の末処刑されました。 時は流れ成祖の重臣であるホ・ヨンジェの娘・ヨヌは、兄の科挙合格を祝う儀式のため王宮を訪れ、世子のイ・フォンと出会います。

第2話「ふたつの月」

フォンとヨヌは次第に意識し合うように。ヨヌの兄・ヨムは科挙の文科主席合格者としてフォンの教育係になりますが、やんちゃなフォンに手を焼きます。 しかし最終的には信頼を勝ち得て師匠と仰がれるようになるのでした。そしてフォンの兄の陽明君が旅から戻ります。

第3話「運命のいたずら」

大妃に命じられ巫女のノギョンは、ユン・デフォンの娘のボギョンとヨヌのどちらが王妃となるか見極めます。そしてボギョンが王妃となると答えました。 成長したフォンは大晦日の夜にヨヌを連れ出し「そなたを忘れることはなかった」と告げ、想いを伝えます。

第4話「愛の行方」

世子であるフォンの妃選びが始まります。ユン一族のユン・ボギョンは巫女から妃にふさわしいと判断され、妃に内定しているようなものです。 フォンはヨヌに妃を選ぶ儀式が始まることを告げ、ヨヌは母を説得して候補者に立候補するのでした。

第5話「涙にかすむ月」

晴れてフォンの婚約者となったヨヌは、王宮で花嫁修行に挑むものの大苦戦。大妃はユン一族のボギョンが選ばれなかったことに憤慨し、国巫ノギョンに命じてヨヌに呪術をかけ殺害するように命じるのでした。

第6話「消された過去」

呪術によって病に罹り、フォンと引き裂かれるように王宮を後にして亡くなったヨヌ。その後ヨヌは、国巫ノギョンの薬で生き返りましたが、記憶を失っていました。 一方フォンの婚約者はユン・デヒョンの娘ボギョンに決まります。

第7話「悲しい再会」

国王となったフォンはボギョンと結婚。しかし世継ぎを作ることを拒み、夫婦仲も良くありませんでした。ヨヌは記憶を失ったまま、星宿庁を辞したノギョンによって小さな村で巫女として育てられます。 ある時偶然フォンはノギョンとヨヌの住む山小屋を訪れ、記憶を失い名も無いヨヌにウォル(月)と名付けました。

第8話「かすかな記憶」

大妃は、ノギョンを星宿庁へ復帰させようとさせますがノギョンが拒みます。そこで大妃の手下はウォルをノギョンに代わりに連れ去り、王であるフォンの厄を受ける巫女として王の寝殿に放り込むのでした。

第9話「断ち切れぬ想い」

フォンは寝殿にウォルを見つけて驚きます。厄受け巫女を名乗るウォルですが、フォンにスパイと疑われ追放されてしまうのでした。ウォルを探していた陽明君はウォルと再会しますが、ウォルは名前を告げ去ってしまいます。

第10話「心揺さぶる文」

フォンはウォルがユン一族とは関係ないことを確認し、ウォルを厄受け巫女として再び受け入れます。そして寝殿から王妃ボギョンの立ち入りを禁じますが、ボギョンはフォンの寝室にはべる巫女の存在を知り嫉妬するのでした。 フォンはウォルからの手紙を読み、ヨヌの聡明さと筆跡を思い出します。

第11話「許されぬ縁」

フォンはウォルがヨヌなのではないかと疑い、ウォルに詰め寄ります。ウォルは誰かの面影を自分に見ても、自分はその人じゃないと涙を流すのでした。 そしてウォルは星宿庁の巫女を辞めてフォンの元を去ることを決めますが、偶然に再会したフォンから今は亡きヨヌへの思いを聞かされます。

第12話「切なき恋心」

フォンの複雑な思いを知ったウォルは、フォンのそばにいることを決めます。陽明君はずっと好きだったヨヌに似たウォルに思いを告げますが、ウォルは応えることができません。 そして王妃ボギョンとフォンの夜伽の日がやって来るのでした。

第13話「ただひとつの望み」

ボギョンとの夜伽の途中、フォンは発作を起こして意識を失います。ウォルが駆けつけた途端にフォンが目を覚ましたため、ボギョンは大妃に「巫女が王を惑わせている」と告げてしまうのでした。 ウォルは王を呪った罪に問われることになります。

第14話「天変の時」

陽明君の証言によって王を呪った罪は晴れたウォルでしたが、王を惑わせた罪で活人署(貧民の治療を行う)へ送られます。 王宮では隠月閣(ウルノカク)からの泣き声に大妃やボギョンは悩まされていました。そして隠月閣の怨霊を沈めるためウォルが送られ、そこでウォルは自分がヨヌであると気づきます。

第15話「深まる謎」

ウォルは星宿庁のソルを問い詰め、自らがヨヌであると言う確証を得ます。しかし記憶を取り戻したことを隠したまま、ウォルとして活人署に戻り生活するのでした。一方でフォンも、8年前のヨヌの死は呪術によるものではないかと調べを進めます。

第16話「真実に落ちる涙」

王妃ボギョンはヨヌに瓜二つのウォルを呼び出しますが、ヨヌが生き返ったと混乱しウォルを追い出します。隠月閣でフォンに会ったウォルは記憶を取り戻したことは明かさずに言葉を交わしました。 ヨヌはノギョンから、自分の死はノギョンの呪術によるものであり、王の妹のミナとヨヌの兄ヨムが関与していたことを聞かされます。

第17話「ひとつになる時」

ウォルがヨヌであると知ったフォンは、活人署を訪れヨヌを抱きしめます。感動で泣き出すヨヌですが、2人の前にユン・デヒョンの刺客が現れ、陽明君が斬られてしまうのでした。 抱き合うヨヌとフォンを見ても未練を立ちきれない陽明君ですが……。

第18話「反逆のささやき」

王宮で暮らし始めたヨヌとフォンに幸せな日々が戻ります。しかし8年前の事件を明らかにしてヨヌを妃として迎えるためには、事件に関与した王女ミナとヨヌの兄ヨムを処分する必要がありました。フォンは葛藤します。 一方ユン・デヒョンは地位を守るため陽明君に接触していました。

第19話「命尽きるとも」

陽明君はヨヌを欲し、ユン・デヒョンは王と同等の権力を握ることができる「院相制」の復活を望んでいました。 父デヒョンの反逆をフォンに伝えようとした王妃ボギョン。しかし仲睦まじいヨヌとフォンの姿を見て、ヨヌを呪うことを星宿庁の巫女ノギョンに命じます。

第20話「悠久を照らす光」

陽明君はユン・デヒョンの味方になったと見せかけて、フォンに反逆者のリストを渡していました。ユン・デヒョンの勢力は全滅し、王妃ボギョンは自死を選びます。 そして陽明君は「天に太陽は二ついらない」と、自らを槍で刺し死亡するのでした。悲しみの中、フォンは8年前の事件を精算し、ようやくヨヌと結ばれることになります。

ドラマ『太陽を抱く月』に出演するキャストを紹介

イ・フォン役/キム・スヒョン

太陽のような王、イ・フォンを演じたのは俳優のキム・スヒョンです。 彼は2007年放送のドラマ『キムチ・チーズ・スマイル』で芸能界デビューを果たし、2011年に放送されたドラマ『ドリームハイ』で注目を浴びます。 本作『太陽と抱く月』では、百想芸術大賞でTV部門最優秀演技賞を受賞し、MBC演技大賞でも最優秀演技賞と人気賞を獲得しました。 2017年に軍へ入隊しましたが、2019年7月に除隊。今後の彼の再活躍が見込まれます。

ホ・ヨヌ役/ハン・ガイン

王を見守る月のような存在、ホ・ヨヌを務めるのは女優ハン・ガインです。 高校時代に街頭インタビューをきっかけにスカウトを受けたものの、受験を控えていた彼女は1度スカウトを断ったそう。しかし大学入学後に芸能界デビューを果たします。 アシアナ航空のCMに起用されて話題となった彼女は、ドラマ『黄色いハンカチ』でMBC演技大賞の新人賞を獲得し、演技派の美人女優として活躍を見せるようになりました。 私生活では2005年に俳優ヨン・ジョンフンと結婚し、仲睦まじい生活を送っているようです。

ヤンミョングン役/チョン・イル

フォンの異母兄弟で、ヨヌを慕う陽明君(ヤンミョングン)を演じたのは俳優のチョン・イル。 彼は2006年放送のドラマ『思いっきりハイキック!』でデビューしてすぐにブレイクします。2012年には中国のファジョンサン受賞式でアジア男性俳優大賞を受賞するなど、注目俳優として活躍中。 また韓国で愛されているだけでなく、日本でもファンミーティングイベントが開催されるほどの人気を誇っています。

ドラマ『太陽を抱く月』の見どころ【最終回まで見逃せない】

韓国の歴史ドラマというと、実際に存在した朝廷の話を史実に基づいてドラマ化しているものが多い印象でしょう。しかし本作は完全なるフィクションのファンタジー感あふれる作品。これまでの韓国歴史ドラマにはないストーリーを楽しめます。 またキム・スヒョンなど人気の俳優陣を揃えたキャストも話題ですが、「国民の妹」と呼ばれる子役のキム・ユジュンを筆頭に、子役陣の演技も見逃せません!

韓国ドラマ好きにおすすめ!関連作品

宇宙人と地球人の恋!?韓国ドラマ『星から来たあなた』

『太陽を抱く月』とあわせておすすめしたい作品は、キム・スヒョン主演のファンタジードラマ『星から来たあなた』。400年ほど地球に住んでいた宇宙人が故郷の星に帰ろうとした時、隣に引っ越してきた女性に恋してしまうというファンタジーな物語です。 韓国ではコリアドラマアワード2014など計12の賞を受賞し、日本でも高い評価を受けています。 ちなみに主人公の宇宙人ミンジュンが使う超能力の特殊効果には、映画「マトリックス」と同じものが使われているそう!

ファンタジーロマンス時代劇 韓国ドラマ『夜を歩く士<ソンビ>』

ファンタジーとロマンスあふれる時代劇ドラマ「夜を歩く士」もあわせてチェックしたい作品です!血鬼となった文官と父の敵を追う世孫が、同じ1人の女性に恋をする複雑な三角関係が本作の見どころ。 本作は『太陽を抱く月』を演出したイ・ソンジュンと、人気ドラマ『コーヒープリンス1号店』の脚本家チャン・ヒョンジュンがタッグを組んだ作品となっています。 またドラマ『アラン使道伝サトデン』に出演したイ・ジュンギや、K-POPグループ東方神起のチャンミンなど豪華俳優陣の演技力にも注目してみてください。

歴史ドラマの王道!韓国ドラマ『トンイ』

韓国歴史ドラマの王道『トンイ』も見逃せない作品です。 本作の見どころは『太陽を抱く月』でヒロイン・ヨヌの子供時代を演じたキム・ユジュンが、同じくヒロイン・トンイの子役として出演しているところ。 さらに国民的女優のハン・ヒョジュ、韓国歴史ドラマブームの火付け役ともなった「チャングムの誓い」に出演したチ・ジニといった豪華なキャストも出演しています。 貧しい身分から王の側室まで出世したトンイの生涯を描いたドラマは、日本でも大反響を呼んでおり、絶対に観るべき韓国ドラマの一つと言えるでしょう。

韓国ドラマ『太陽を抱く月』は動画配信サービスでお得に鑑賞しよう【1話から最終回まで】

この記事では韓国ドラマ『太陽を抱く月』のフル動画を無料で視聴できるサービス、あらすじや見どころといった情報を紹介してきました。 ぜひこの記事で紹介したサービスで本作の世界を存分に楽しんでくださいね!