2021年9月22日更新

アニメ「ジョジョ5部」の動画を無料で配信中のサブスクはここ!1話から最終話まで

ジョジョの奇妙な物語 5部 動画配信

アニメ「ジョジョ5部」の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

アニメ「ジョジョ5部」の作品概要

放送年2018年
主な声優小野賢章
中村悠一
千本木彩花

アニメ「ジョジョ5部」のあらすじ

物語の舞台はイタリアのネアポリス。 空条承太郎(くうじょうじょうたろう)の依頼で、ジョースター家の宿敵・DIOの息子と思われる人物「汐華初流乃」を探していた広瀬康一は、ジョルノ・ジョバァーナという青年に出会います。 このジョルノこそ、康一が探していた人物であり、「スタンド」という能力をもっているのでした。ギャングスターを夢見るジョルノは、ブローノ・ブチャラティとの出会いを経て、イタリアの裏社会で暗躍するギャング「パッショーネ」に入団するのですが……。

アニメ「ジョジョ5部」のキャスト

ジョルノ・ジョバーナ役/小野賢章

本作の主人公であるジョルノ・ジョバーナは、ジョースター家の宿敵・DIOの息子であり、「ゴールド・エクスペリエンス」というスタンド使いです。ギャングスターを目指し、「パッショーネ」に入って組織の仲間と信頼を築いていきます。 ジョルノを演じる小野賢章は、『黒子のバスケ』の主人公・黒子テツヤや『マギ』の練白龍など人気作品のメインキャラクターを多く演じる声優です。また、映画「ハリー・ポッター」シリーズではハリー・ポッターの吹き替えを担当しています。

ブローノ・ブチャラティ役/中村悠一

「パッショーネ」の一員で「スティッキー・フィンガーズ」というスタンド使いでもあるブローノ・ブチャラティは、ジョルノを含むチームのリーダーです。頭が良く、責任感の強い性格で、組織のメンバーからは厚い信頼を得ています。 ブチャラティを演じる『おそ松さん』の松野カラ松や、『FAIRY TAIL』のグレイ・フルバスターなども演じる人気声優・中村悠一。洋画ではMARBELの人気作品『キャプテンアメリカ』のキャプテンアメリカの声を担当しています。

トリッシュ・ウナ役/千本木彩花

ブルーノのチームに護衛されるトリッシュ・ウナは、組織のボスの実の娘です。ボスの秘密を探ろうとする組織の裏切り者たちから狙われています。彼女も実はスタンド使いであり、「スパイス・ガール」というどんな物質も柔らかくする能力のスタンドを使います。 トリッシュを演じるのは声優・千本木彩花。『ガーリッシュナンバー』で、初めての主役となる烏丸千歳役を演じ、第11回声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

アニメ「ジョジョ5部」の見どころ

アニメ「ジョジョ」シリーズは累計発行部数1億冊を突破した、荒木飛呂彦原作の大ヒット漫画をアニメ化したもの。 ジョジョの見どころといえば、「スタンド」を使った戦闘シーンでしょう!本作でも、主人公のジョルノはじめ、メインキャラクターたちは全員スタンド使いで、それぞれが多彩なスタンドを使いこなし敵と戦います。 また、登場するキャラクターたちが敵、味方なく魅力的でかっこいいのも本シリーズの魅力。キャラクターたちそれぞれのセリフも特徴的でかっこいいものが多く、「ジョジョ」シリーズの中でも女性人気が高い作品です。

動画配信サービスでアニメ「ジョジョ5部」を無料視聴しよう!1話から最終回まで

以上、アニメ「ジョジョ5部」の動画を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 ぜひ本記事で紹介した配信サービスで、本作を楽しんでみてくださいね!