2019年5月22日更新

アニメ「ジョジョ5部」の動画を配信中のサービスは?【無料あり】

2018年10月より放送されたシリーズ5作目に当たるアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』。本記事ではそんな本作を配信中のサービスをまとめて紹介します。気になっている人は要チェック!

第5部『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の動画を配信中のサービスは?【無料】

漫画家・荒木飛呂彦による人気シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」。1987年に第1部の連載が週刊少年ジャンプで開始され、2019年5月現在も月刊ウルトラジャンプにて第8部『ジョジョリオン』が連載中という大人気シリーズです。 そんな「ジョジョ」シリーズですが、第1部〜第5部までアニメ化されています。第5部はイタリアのマフィアを舞台とする、ギャングスターを目指す少年、ジョルノ・ジョバーナが主人公の作品で、シリーズの中でも人気キャラが多く、女性人気の高い作品です。 そんなアニメ「ジョジョ5部」の動画を配信中のサービスを一挙紹介!中には実写映画も含めて、関連作品を全て無料で視聴することができるサービスもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

アニメ「ジョジョ5部」の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
dTV
FODプレミアム
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
ビデオパス
TSUTAYA TV/DISCAS

シリーズ第5部『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』は、上記のサービスで配信中です。

アニメ「ジョジョ5部」の動画はU-NEXTで見放題配信中【31日間無料】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数140,000本以上
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

アニメ「ジョジョ」シリーズの動画も、もちろん配信中!

U-NEXTでは第5部『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』に加えて、以下のシリーズ作品が配信されています。

部数/タイトル 配信
1部 ファントム・ブラッド
2部 戦闘潮流
3部 スターダストクルセイダース
3部 スターダストクルセイダース エジプト編
4部 ダイヤモンドは砕けない
4部 ダイヤモンドは砕けない(実写映画版)

なお、4部を実写映画化した映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』のみ、ポイント対象作品として配信されていますが、U-NEXTの初回登録時に付与されるポイントを使用すると無料で視聴することができます。 「ジョジョ」シリーズの全映像化作品を実質無料で全て視聴することができるのは、U-NEXTだけ!ファンには絶対オススメのサービスです。

huluではアニメ「ジョジョ5部」の動画が見放題配信中【2週間無料】

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは「ジョジョの奇妙な冒険」の全シリーズの動画が見放題

huluでは、第5部『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』に加えて、以下の作品も配信中です。

部数/タイトル 配信
1部 ファントム・ブラッド
2部 戦闘潮流
3部 スターダストクルセイダース
3部 スターダストクルセイダース エジプト編
4部 ダイヤモンドは砕けない
4部 ダイヤモンドは砕けない(実写映画版) ×

実写映画版のみ視聴することができませんが、アニメシリーズは全て視聴することができます。huluもジョジョファンにはオススメのサービスです。

そのほか、huluではこんなアニメも見放題!

アニメ「ジョジョ5部」の動画はdTVでも見放題配信中!【31日間無料】

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

アニメ「ジョジョ5部」のあらすじ

物語の舞台はイタリアのネアポリス。 空条承太郎の依頼で、ジョースター家の宿敵・DIOの息子と思われる人物「汐華初流乃」を探していた広瀬康一は、ジョルノ・ジョバァーナという青年に出会います。 このジョルノこそ、康一が探していた人物であり、「スタンド」という能力をもっているのでした。ギャングスターを夢見るジョルノは、ブローノ・ブチャラティとの出会いを経て、イタリアの裏社会で暗躍するギャング「パッショーネ」に入団するのですが……。

アニメ「ジョジョ5部」のキャスト

ジョルノ・ジョバーナ / 小野賢章

本作の主人公であるジョルノ・ジョバーナは、ジョースター家の宿敵・DIOの息子であり、「ゴールド・エクスペリエンス」というスタンド使いです。ギャングスターを目指し、「パッショーネ」に入って組織の仲間と信頼を築いていきます。 ジョルノを演じる小野賢章は、『黒子のバスケ』の主人公・黒子テツヤや『マギ』の練白龍など人気作品のメインキャラクターを多く演じる声優です。また、映画「ハリー・ポッター」シリーズではハリー・ポッターの吹き替えを担当しています。

ブローノ・ブチャラティ / 中村悠一

「パッショーネ」の一員で「スティッキー・フィンガーズ」というスタンド使いでもあるブローノ・ブチャラティは、ジョルノを含むチームのリーダーです。頭が良く、責任感の強い性格で、組織のメンバーからは厚い信頼を得ています。 ブチャラティを演じる『おそ松さん』の松野カラ松や、『FAIRY TAIL』のグレイ・フルバスターなども演じる人気声優・中村悠一。洋画ではMARBELの人気作品『キャプテンアメリカ』のキャプテンアメリカの声を担当しています。

トリッシュ・ウナ / 千本木彩花

ブルーノのチームに護衛されるトリッシュ・ウナは、組織のボスの実の娘です。ボスの秘密を探ろうとする組織の裏切り者たちから狙われています。彼女も実はスタンド使いであり、「スパイス・ガール」というどんな物質も柔らかくする能力のスタンドを使います。 トリッシュを演じるのは声優・千本木彩花。『ガーリッシュナンバー』で、初めての主役となる烏丸千歳役を演じ、第11回声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

アニメ「ジョジョ5部」の見どころ

アニメ「ジョジョ」シリーズは累計発行部数1億冊を突破した、荒木飛呂彦原作の大ヒット漫画をアニメ化したもの。 ジョジョの見どころといえば、「スタンド」を使った戦闘シーンでしょう!本作でも、主人公のジョルノはじめ、メインキャラクターたちは全員スタンド使いで、それぞれが多彩なスタンドを使いこなし敵と戦います。 また、登場するキャラクターたちが敵、味方なく魅力的でかっこいいのも本シリーズの魅力。キャラクターたちそれぞれのセリフも特徴的でかっこいいものが多く、「ジョジョ」シリーズの中でも女性人気が高い作品です。

アニメ「ジョジョ5部」のおすすめ関連作品

実写映画化の"プロ監督"三池崇史と"プロ俳優"山崎賢人が送る実写版「ジョジョ」

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は、ジョジョファンであれば必見の作品。 本作は「ジョジョ」シリーズの第4部を実写化した作品で、主人公は「スタンド」能力をもつ東方仗助です。彼の住む杜王町で起こる謎の殺人事件の犯人に、仗助と仲間たちが立ち向かっていきます。 主人公の仗助を演じた人気俳優の山崎賢人はじめ、神木隆之介、小松菜奈、伊勢谷友介など豪華キャストが揃った作品です。

テレビアニメ「ジョジョ」シリーズはここから始まった。

記念すべき「ジョジョ」シリーズ第1部のアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』も、できれば第5部「黄金の風」を観る前にチェックしておきたい作品。 19世紀末のイギリスを舞台に、ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドの出会い、そして対峙していく様が描かれおり、「ジョジョ」の原点を知るためにも見逃せない作品です。 第1部ではまだ「スタンド」は登場しませんが、不老不死と支配者としての力をもたらす「石仮面」や、スタンドのもととなる「波紋」という能力などを軸に熱いバトルが繰り広げられます。

「ジョジョ」と同じく少年ジャンプ連載で、アツい能力系作品と言ったら

週刊少年ジャンプで連載された能力系漫画のアニメ『武装錬金』も「ジョジョ」好きにはおすすめ! 高校生の主人公が命を落とすも、「核鉄(かくがね)」という新たな命を授かり、人を襲う怪物「ホムンクルス」と戦っていきます。 タイトルにもなっている「武装錬金」とは「核鉄」が持ち主の本能に応じて出現させる武器のことで、能力ともなる武器を使ったバトルという点ではジョジョと通じるものがあります。徐々に熱くなっていくバトルは見どころ抜群です!