2020年3月19日更新

「麗<レイ>」の動画を無料視聴する方法!韓国ドラマは日本語字幕で【1話〜最終回まで】

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

韓国で大人気の王宮ロマンスドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』。この記事では本作をU-NEXTを使って、1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介していきます!

目次

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』のフル動画を無料で楽しもう!【U-NEXTで独占見放題配信中】

2017年に放送された韓国ドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』。王宮を舞台にした8人のイケメン皇子と繰り広げるラブロマンスが、多くの女性の心を掴みました。 この記事ではそんな本作をお得に鑑賞できる動画配信サービスなどについて紹介していきます。 今すぐ「麗」を視聴したい方は、無料で全話を楽しめるU-NEXTをぜひ利用してくださいね。

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』の動画を配信しているサービス一覧【無料あり】

2020年3月現在『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』は、以上のサービスで配信中です。 pandoraやdailymotionなどのサイトは違法に動画を配信している場合があります。ここで紹介した合法のサービスを用いて、危険性のない安全な方法で視聴するようにしましょう。 「麗」の1話から最終話までを無料で楽しめるのはU-NEXTだけ!ぜひ31日間の無料トライアルを利用して本作を楽しんでください。

U-NEXTで独占見放題!無料で「麗」を観る!【日本語字幕付き】

無料で「麗」の1話から最終回までを視聴できるのはU-NEXTだけ!新規登録から31日間は見放題で楽しめます。 もちろん日本語字幕付きなので、誰でも問題なく視聴できますよ! U-NEXTは他の配信サービスに比べて韓国ドラマが充実しているので、あわせて他の作品もチェックしてみてください。

TSUTAYA TV/DISCASで「麗」の動画を観る!【日本語字幕付き】

TSUTAYA TV/DISCASの場合は、1話のみ無料で視聴可能です。さらに新規登録時に付与されるポイントを利用することで、5話までを無料で視聴することができます。 U-NEXT同様こちらも日本語字幕付きで配信されています。

FODで「麗」の動画を観る

FODの場合も1話のみ無料で配信されており、2話以降はポイントを使うことで視聴可能です。 他サービス同様日本語字幕に対応しています。

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』のあらすじ

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』は2016年に韓国で放送された恋愛ドラマです。 ひょんなことから高麗時代へタイムスリップしてしまった主人公のコ・ハジン。厄介なことにハジンの肉体は現代に置いたまま、魂だけがヘ・スという少女の体に乗り移っていました。 そして宮廷で宮女として暮らすことになったヘ・スは8人のイケメン皇子と出会い、たちまち彼らに魅入られていきます。 しかし皇子と恋をするということは、その後の歴史を変えてしまう危険があり……?

登場するキャストの紹介!

コ・ハジン役:IU

主人公のコ・ハジンは、化粧品販売員として働くごく普通の女性です。もともと恋人がいたハジンですが、親友に恋人を奪われた上に借金を背負わされてしまいました。 ヘ・スとして高麗時代の宮廷にタイムスリップした直後は動揺していた彼女。しかし第8皇子の優しさに心惹かれ、宮女として暮らすことを決意します。 主人公を演じたのはK-POP歌手として有名なIUです。2011年にドラマ『ドリームハイ』のキム・ピルスク役で女優デビューした後は、数多くのドラマで主演を務めています。

ワン・ウク役:カン・ハヌル

第8皇子のワン・ウクは、高麗の初代国王・太祖の子です。 屋敷に突然現れたヘ・スをサポートすることにしたウク皇子は、ハジンの魂が乗り移る以前のヘ・スを知っていたため、別人のように性格が変わってしまった様子を見て戸惑います。しかし、どことなく他の宮女とは違う雰囲気を漂わせるへ・スに徐々に興味を持ち始め……。 ウク皇子を演じたのは俳優のカン・ハヌル。代表作はドラマ『花ざかりの君たちへ』のミン・ヒョンジェ役や、韓国に実在するフォークソング喫茶を題材にした映画『セシボン』のユ・ヒョンジュ役です。

ワン・ソ役:イ・ジュンギ

第4皇子のワン・ソは高麗の初代国王・太祖の子で、後に第4代高麗王の光宗となる男です。 ソ皇子は顔に傷があったため、幼いころに宮廷から田舎へ養子に出されていました。彼は都に帰ってからも、実母に足蹴にされたり他の皇子からの嫌がらせを受けたりします。そのせいで彼はひねくれた性格になり、ヘ・スにも冷たい態度を取るように…。 ソ皇子を演じたのは俳優のイ・ジュンギです。彼は映画『王の男』で女形のコンギル役を務め、その中性的で整った美貌が話題になりました。ドラマ『朝鮮ガンマン』や『夜を歩く士<ソンビ>』など、時代物のドラマにも出演しています。

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』の見どころは?

イ・ジュンギ
©Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

このドラマの最大の見どころは、高麗時代に実在した皇子らが登場しているところ。特に第4皇子のワン・ソ(後の光宗)は、科挙制度の開始や賤民の名誉回復を行うなど、高麗の国家基盤を作り上げた王として韓国史でも有名な人物でした。 そのため本作は韓国の歴史や時代劇に興味がある人が楽しんで観られることはもちろん、歴史的人物と一般女性の恋愛という、禁断のラブストーリーが好きな方にもおすすめです。

合わせて観たい!おすすめ関連動画

宮廷で繰り広げられる身分違いの恋『雲が描いた月明かり』

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』を観て、禁断のラブストーリーに興味を持った方におすすめなのが『雲が描いた月明かり』です。 本作では男装して宮廷で働くことになったサムノムことラオン(キム・ユジョン)と皇太子のイ・ヨン(パク・ポゴム)の身分違いの恋が描かれています。 本来結ばれることはないはずの2人の恋の展開に、ドキドキハラハラすること必至でしょう。

光宗皇帝が主人公のロマンスドラマ『輝くか、狂うか』

第4皇子のワン・ソ(後の光宗)についてもっと知りたい方には、彼を主人公にしたロマンスドラマ『輝くか、狂うか』がおすすめです。 本作では養子先から都に帰ったワン・ソが、宮廷の派閥争いや暗殺、陰謀、妻と幼なじみとの三角関係など様々なトラブルに巻き込まれながらも皇帝を目指していきます。 このドラマは高麗時代のどろどろとした権力争いをワン・ソの視点で描いた秀逸な作品なので、視聴することで彼が現代に名を遺す皇帝になった理由を知ることができるでしょう。

有名アメリカドラマの韓国版!『クリミナル・マインド:KOREA』

ミステリアスで重い過去を持つ第4皇子を演じたイ・ジュンギの虜になった方は、彼が主演を務める犯罪捜査ドラマ『クリミナル・マインド:KOREA』がおすすめ。 「クリミナル・マインド」シリーズといえばアメリカの同名ドラマが有名ですが、本作はそれを韓国風にアレンジした作品。 イ・ジュンギは、テロや拉致、連続殺人事件といった凶悪犯罪にもがき苦しみながらも着実に捜査していく主人公をクールに演じており、時代劇とは違った彼の魅力を感じられることでしょう。

U-NEXTで見放題!『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』の動画を無料で楽しもう

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』を無料で1話から最終話まで視聴できるサービスを紹介してきました。 ぜひU-NEXTを使って本作を見尽くしてください!