2019年5月31日更新

無料あり!映画『ショーシャンクの空に』のフル動画を見放題配信中のサービスは?

ショーシャンクの空に
©COLUMBIA

1994年にアメリカで公開され、興業的には奮わなかったものの、日本をはじめ世界中で名作映画と称される映画『ショーシャンクの空に』。本記事では、そんな本作あを配信中のサービスをまとめて紹介!

目次

映画『ショーシャンクの空に』の動画を配信中のサービスを紹介【無料あり】

映画『ショーシャンクの空に』は、1997年に公開された作品です。無罪の罪で投獄された主人公が、刑務所の中での人との関わりを通して強く生きていく姿を描いた感動映画の傑作です。 本作は公開当時は興行収入はあまり奮わなかったものの、上記の魅力が多くの人に生きる希望と感動を与えました。 そんな多くの人に愛される永遠の名作、映画『ショーシャンクの空に』の動画を配信中のサービスを紹介!中には無料で視聴することができるサービスもあるので、是非チェックして見てくださいね。

映画『ショーシャンクの空に』が今すぐ無料のサービスは、4つ!

映画『ショーシャンクの空に』の動画を配信中のサービスは以下の通りです。(2019年9月現在) U-NEXT、amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVでは見放題、それ以外のサービスではレンタル対象作品で配信されてます。 見放題対象の作品は、初回登録時の無料期間中であれば、無料で全編を視聴することができます。また、ビデオマーケットでは、初回登録時にレンタルで使用できるポイントがもらえるので、全編を無料視聴することが可能です! 無料で観ることができるサービスの中でも、おすすめのサービスについて、次の項目から詳しく解説していきます。

U-NEXTは『ショーシャンクの空に』の動画が見放題【31日間無料】

動画配信サービスU-NEXTでは、映画『ショーシャンクの空に』が見放題! また、本作の原作者であるスティーブン・キングが原作の映像作品が、U-NEXTでは約20作品ほど配信されています。ぜひ合わせてチェックしましょう!

その他にも、U-NEXTは泣ける映画を多数配信中!

amazonプライムビデオも『ショーシャンクの空に』の動画が見放題【30日間無料】

amazonプライムビデオでは、こんな映画も配信中

ビデオマーケットでも映画『ショーシャンクの空に』の動画が実質無料!

pandoraやopenloadでも視聴することができる?

『ショーシャンクの空に』をpandoraやopenoadで視聴できるのでしょうか? ciatr編集部が調べたところ、アップロードされている動画を確認することはできませんでした。 また、仮にアップロードされていたとしても画質の悪さや違法行為の危険性が考えられます。本記事で紹介したサービスは無料かつ快適に利用できるので、そちらを使うことを強くおすすめします。

映画のあらすじは?

ショーシャンクの空に
©COLUMBIA

本作は、絶望のどん底にいながらも、自由を求め希望を捨てなかった男の物語――。 銀行副頭取として成功していた青年アンディ(ティム・ロビンス)は、無実の罪でショーシャンク刑務所に投獄されてしまいます。 ショーシャンク刑務所では、刑務官による服役中の囚人たちへの暴行、囚人同士の喧嘩や暴動が当たり前のように行われていました。そんな中、アンディは「調達屋」のレッド(モーガン・フリーマン)と出会い、刑務所での生活に希望を持ち始めます。

登場するキャストの紹介

アンドリュー・デュフレーン / ティム・ロビンス

ティム・ロビンス
©C3396/_Hubert Boesl/dpa/picture-alliance/Newscom/Zeta Image

本作の主人公・アンディことアンドリュー・デュフレーンは、若くして銀行副頭取となり、成功を収めていました。妻とその不倫相手を殺した罪で、ショーシャンク刑務所に入れられてしまいますが、レッドとの出会いをきっかけに刑務所の中で様々な奇跡を起こしていきます。 アンディを演じたのは、『ミスティック・リバー』でアカデミー賞助演男優賞を受賞しているティム・ロビンスです。 彼は1984年に映画デビューして以降、小さな役から出演を重ね、1988年の『さよならゲーム』で注目を浴びます。今やトップスターとなったティムは俳優だけでなく、監督業や音楽活動など幅広く活躍をしています。

エリス・ボイド・レディング / モーガン・フリーマン

モーガン・フリーマン
WENN.com

刑務所でアンディと親しくなる囚人、エリス・ボイド・レディング(通称レッド)は、囚人たちの「調達屋」をしています。ショーシャンクに20年以上服役を続けていますが、なかなか仮釈放の目途が立っていません。 レッド役には、アメリカ映画界では見ないことのない名優モーガン・フリーマンが抜擢されています。アカデミー賞やゴールデングローブ賞などで多くの賞を受賞、またはノミネートされてきた、誰もが認める演技力をもつ俳優です。

ウォーデン・サミュエル・ノートン / ボブ・ガントン

ショーシャンク刑務所で権力をふるい、囚人たちを支配しているのがウォーデン・サミュエル・ノートン所長です。元銀行員であるアンディを利用して、税務処理等の経理担当として仕事をさせます。 本作における絶対的な悪役・ノートン所長を演じた俳優のボブ・ガントンは、『エビータ』や『スウィーニー・トッド』などの舞台でトニー賞を受賞し、多くの映画に出演しています。『24』などのTVドラマなどにも出演していますので、彼をどこかで見た覚えがある方も多いのではないでしょうか。

映画『ショーシャンクの空に』の見どころは?

心を動かす数々の名言

作中には印象的なフレーズが随所に出てきます。 例えば、アンディがレッドに放った「頑張って生きるか、頑張って死ぬかだ」というセリフ。懲罰房に入れられてボロボロになったにも関わらず、アンディは希望を持ち続けることをやめなかったのです。このセリフを聞いて、勇気付けられた鑑賞者はたくさんいるのではないでしょうか。 その他にも名言がたくさんあるので、気になる方は下の記事も読んでみてくださいね。

見逃せないラストシーン

本作の一番の見どころはラストシーンにあります。 ネタバレになってしまうので詳しいことは記載できませんが、物語の行く末を観た人は胸を打たれること間違いなしです。また、撮影地であるバージン諸島の美しさが感動的なラストシーンを彩っています。

鑑賞した人の感想は?

『ショーシャンクの空に』を鑑賞した人の感想を集めてみました。

sinturumi
sinturumi 5

モーガン・フリーマンの表情が、たまらない。まずはこれだけで観た甲斐があった。 趣味と友達と希望があれば人間は幸福を得られる。僕が日頃考えてることとピッタリ一致してる映画に出会えた。

samon
samon 5

名作というだけでなんの情報も集めずに見た映画。理不尽な横暴を出し抜くストーリーに胸が踊り、囚人たちの釈放の苦痛には胸が詰まった。ぜひ原作も読みたい。

____RiN____
____RiN____ 5

映画の歴史は長く、濃密なので、「言うまでもない傑作」というのは沢山あるかと思うのですが、こちらもその一本に数えられます。 スティーブン・キングお得意の囚人ものでありながら、十八番のファンタジー要素は薄め。それよりも、より濃密に敷かれたサスペンスの風味に、華麗な終幕に、驚嘆せざるを得ません。もちろんお話ですから、そんな上手いこといかんやろ(笑)ってのも無くはないんですが、あのラスト観れるならそれもいいかな!って思い直してしまいます。 「死に励むか、生に励むか」 これは、おそらく塀の中だけでなく、あらゆる人生において、問われるものだと思います。希望は大切だ、他の何よりも。 わたしがモーガン・フリーマンを、好きな俳優、として確信した映画、久しぶりに観たらやっぱりヤラレてしまいました。あー素敵。

映画『ショーシャンクの空に』のが好きな人へ!おすすめ映画作品

同じくスティーブン・キング原作による、ノスタルジックな青春映画

スティーブン・キング原作の青春ドラマ『スタンド・バイ・ミー』は、オレゴン州の田舎町キャッスルロックを舞台に、4人の少年たちが行方不明の少年を探しに出る、2日間の小旅行が描かれています。 『スタンド・バイ・ミー』の原題は『THE BODY』ですが、ベン・E・キングが歌う主題歌が映画と同名ということもあり、ヒットの一躍を買ったともいわれています。 ホラー作のイメージが強いスティーブン・キングの中でも本作は、「ショーシャンク」のように爽やかに観ることのできる名作一つです。

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu ×
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ

ティム・ロビンス出演作!サスペンス映画の名作

ティム・ロビンスがオスカーを獲得した名作『ミスティック・リバー』も、ぜひ本作のティム・ロビンスの演技が気になった人にはチェックしてほしい作品。本作は「探偵パトリック&アンジー」シリーズで有名なデニス・ルヘインの同名小説を、俳優としても活躍するクリスト・イーストウッドが監督を務め映画化した作品です。 主演のショーン・ペン、助演のティム・ロビンスとケビン・ベーコンが演じる、幼馴染たちの間で起きる事件は、ミステリー感たっぷりのストーリーに仕上がっています。また、3人のキャラクターを演じる俳優たちの演技力は秀逸です!

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ

同じ境遇にある者が希望を持って支え合う、そんな関係に惹かれた人はこちら

モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンの名優が出演する『最高の人生の見つけ方』は、『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ライナーが監督を務める、余命半年を宣告された2人の男性が残された人生で実現したいことを実行していくヒューマンドラマ。 ガンで余命半年を宣告されるという、計り知れない絶望の中で、同じ境遇にある者同士が、互いの夢を応援し実現していく姿は、ショーシャンクのアンディとレッドに通ずるものがあります。

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu ×
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ

映画『ショーシャンクの空に』の動画をVODサービスで無料で観よう!

以上、映画『ショーシャンクの空に』の動画を見放題/レンタルで配信しているサービスを紹介しました。 紹介した作品以外にも各サービスで様々な面白い映画が配信されているので、是非チェックして見てくださいね。