2019年6月5日更新

【独占】「MIB:インターナショナル」に超絶進化を遂げたスーパーガジェットが登場!

人気シリーズ最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』が、いよいよ2019年6月14日公開に!本作には、新しくなったMIBのクールなガジェットも多数登場します。鍵を握る新ガジェット“銀河一最強の武器”の場面写真をciatrが独占入手!?

ガジェットが超絶グレードアップ !「MIB」シリーズ最新作が6月公開に

あの大人気SFアクションコメディ「メン・イン・ブラック」が、新たなエージェントとともに帰って来ました!主演にクリス・ヘムズワースとテッサ・トンプソンの『マイティ・ソー バトルロイヤル』コンビを迎え、今度は宇宙人から地球を守るド派手なアクションを展開。 さらにMIBにスパイが潜伏!?誰も信じられないなかでその正体を探る2人の活躍を描きます。

進化を遂げたド派手なスーパーガジェットが多数登場!

記憶消滅装置ニューラライザー

トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス『メン・イン・ブラック3』
©️COLUMBIA PICTURES/zetaimage

宇宙人に遭遇した人間の記憶を消すのはMIBの“鉄の掟”。これを可能にするのが記憶消滅装置ニューラライザーです。ピカッと光を見せれば宇宙人やMIBに関する記憶は消えてしまう便利グッズ。 これまでのシリーズでもおなじみのニューラライザーは、もちろん本作にも登場します。

バリエーション豊かに進化!対宇宙人用の武器ディアトマイザー

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』ディアトマイザー

これまでのシリーズでもメインで使われていた対宇宙人用の武器、スペースガン。本作ではハンドガンサイズからバズーカサイズまで、大小様々でバリエーション豊かな“ディアトマイザー”が登場します。 また、大型のディアトマイザーは車のドアの外側などに収納されており、戦闘中でも簡単に取り出せる仕掛け。MIBのテクノロジーが詰まった新ガジェットとして大活躍の予感がしますね。 黒いスーツでビシッと決めたエージェントHとエージェントMが青く光るレーザー光線をぶっ放す姿は、シリーズのユニークな世界観を確かに引き継いでおり、MIB新時代を感じさせます。

地上を水上を、空中をぶっ飛ばす!ホバーバイク

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』ホバーバイク

さらに本作では、車だけでなく地上、水上、空中を駆けまわるホバーバイクも登場!小回りのきくバイクは宇宙人追跡にぴったりですね。 2人乗りに適したシートで、コンビの結束も深まるでしょう!?

【場面写真初出し!】大地を揺るがす“銀河一最強の武器”

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』銀河一最強の武器

本作で新たに登場するガジェットのなかで特に注目なのが“銀河一最強の武器”。名前は不明ですが、予告編ではエージェントMが試しに使ってみたところ、砂漠の地形を変えてしまうほどの威力を発揮しています。 このガジェットが、本編でも重要なカギとなるようです。強烈な威力でどんな展開を巻き起こしてくれるのか、期待が高まりますね!

チャラ男風の先輩エージェントHと新人エージェントMが、MIBが誇る魅惑のスーパーガジェットを駆使してスクリーンを所狭しと暴れまわる、『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は2019年6月14日(金)全国ロードショーです。