2019年7月29日更新

【見逃し配信】『家政婦のミタ』の動画を視聴できるサービスを紹介!

「家政婦のミタ」DVD-BOX-松嶋菜々子/

2011年に放送され、最終回の平均視聴率が40%という高視聴率を叩きだした伝説のドラマ『家政婦のミタ』。 今回の記事では、本作を配信している動画配信サービスを紹介していきます。

『家政婦のミタ』の動画を無料で見れるのはどこ?【見逃し配信】

放送終了後も根強い人気を誇り、「承知しました。」などの名言を残したドラマ『家政婦のミタ』。 本記事では『家政婦のミタ』を無料で視聴できる動画配信サービスの紹介や、あらすじ・キャストについても解説していきます。

【見逃し配信】『家政婦のミタ』の動画を無料で視聴できるサービスを紹介

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
ビデオパス
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
dTV × ×
FODプレミアム × ×

ドラマ『家政婦のミタ』は上記の6サイトで動画が配信されています。U-NEXTとHuluでは、本作を無料で視聴することができます。 ビデオパス、ビデオマーケット、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA/DISCASでは、別途レンタル料金を支払うことで、視聴可能になります。 2019年7月現在、dTVとFODプレミアムでは、本作の配信はしていません。次の項目から各動画配信サービスの詳細について紹介していきます。

U-NEXTでは『家政婦のミタ』の動画が全話無料で見放題!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは『家政婦のミタ』の動画を全話配信しています。また31日間の無料トライアル期間があり、本作を何回でも無料で視聴することができます。

Huluでは『家政婦のミタ』の動画が無料で見れます!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

Huluでは、『家政婦のミタ』が全話無料で視聴することができます。『家政婦のミタ』以外の日テレ作品も豊富に配信されているので、日テレのドラマが好きな方にはおすすめの動画配信サービスです。

Amazonプライムビデオでは『家政婦のミタ』の動画をレンタル配信しています

サービス名 amazonビデオ
種類 都度課金
料金 500円〜
特徴 ・レンタル、購入の2種類
・amazon会員なら1クリックでレンタル可能

Amazonプライムビデオでは、『家政婦のミタ』の動画をレンタル配信しています。1エピソード324円(全話レンタルで3888円)でレンタルすることができます。

『家政婦のミタ』のあらすじ

『家政婦のミタ』は2011年に日本テレビ系列で放送されたファミリードラマです。母親を亡くし悲しみに暮れていた阿須田家のもとへ、三田灯と名乗る家政婦がやってきます。 彼女は、家事や育児を完璧にこなす凄腕の家政婦でした。そんな彼女に興味を持った阿須田家の人々は三田と親交を深めようとしますが、彼女は決して自分の話をせず笑うことすらしません。 その理由は彼女の過去と深い関係があるらしく……。

『家政婦のミタ』に出演しているキャスト

三田灯/松嶋菜々子

三田灯は、阿須田家の家政婦を務める女性です。時間に正確で、主人に頼まれたことは必ず完璧にやり遂げます。しかし、彼女自身の感情を表に出すことは全くなく、少しの意見も口にしません。 三田灯を演じたのは女優の松嶋菜々子です。連続テレビ小説『ひまわり』や、映画『リング』、「救命病棟24時」シリーズなど、数多くの作品で主役を演じています。2001年に結婚した夫の反町隆史も有名な俳優ですね。

阿須田恵一/長谷川博己

長谷川博己
©Licensed by Getty Images

阿須田恵一は、阿須田家の家長で父親です。住宅メーカーのサワイホームで働くサラリーマンで、4人の子どもと共に暮らしています。妻が自殺してしまったことに対して、夫として、そして父親として罪悪感を抱えています。 恵一を演じた俳優の長谷川博己は、舞台や映画、ドラマなど幅広く活動しています。映画『シン・ゴジラ』やドラマ『鈴木先生』に主役として出演しています。また、2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』では、主人公の明智光秀役に抜擢されました。

阿須田結/忽那汐里

阿須田結は、阿須田家の長女で高校生です。母親を失ったことで大きなショック受けてしまい、趣味の写真活動に取り組めなくなってしまいました。下の兄弟たちの面倒を見ようと奮闘してもうまくいかず、感情的になる場面が多いです。 結を演じたのは女優の忽那汐里です。ドラマ「3年B組 金八先生」シリーズにてデビューしました。2018年には映画『アウトサイダー』の美由役や『デットプール2』のユキオ役など、海外映画でもメイン級キャラクターを演じています。

本作の見所は?

三田のきっぱりとした言葉遣いや、まるでロボットのような立ち振る舞いが本作の見どころ。彼女は命令されたことに対して、「承知しました」の一言ですぐに実行に移します。その内容は、普段の家事や緊急の用事はもちろん、違法行為スレスレの頼み事まで躊躇なく引き受けてしまうのです。 また、一度見たことや聞いたことは必ず全部記憶しており、忘れることはありません。このように、彼女の人間離れした振る舞いに驚かされることは間違いないでしょう。

『家政婦のミタ』が好きな人におすすめの作品

家族とは何なのか考えさせられる作品

『家政婦のミタ』は、遊川和彦氏によるオリジナル脚本のドラマでした。彼は家族をテーマにした作品を他にも執筆しています。 ドラマ『はじめまして、愛しています。』もそのうちの一つで、家族について正面から描かれたおすすめの作品です。とある子どものいない夫婦がひとりの男児を特別養子縁組として迎えるのですが、その過程では数多くの試練が待ち構えていました。 家族の結びつきとは何なのか、真剣に考えさせられるきっかけになるドラマです。

タワーマンションで繰り広げられるサスペンスドラマ

松嶋菜々子のシリアスな演技をもっと観たいと思った方には、サスペンスドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』をおすすめします。 タワーマンションに引っ越すも、慣れない生活に疲れていた主人公の亜紀(菅野美穂)。あるとき、上の階に住む弓子(松嶋菜々子)と出会います。亜紀は弓子と対立するようになり、マンション内にも不穏な空気が。やがて亜紀の家族は、ひとつの事件に巻き込まれていきます。

謎のメイドの正体に驚愕間違いなし!

三田灯は無口で従順な家政婦ですが、韓国のとある作品にも寡黙で謎の多いメイドが登場します。映画『ハウスメイド』を観れば、彼女の恐ろしい全貌を知ることができるでしょう。 金持ちの一家に雇われたメイドのウニ。彼女はどこか妖艶な雰囲気をまとっていました。しかし、一家の主人に気に入られたウニが彼と肉体関係を持ったことにより、家の中では不可思議な出来事が頻発し……。衝撃の結末が一家に訪れます。

動画配信サービスで『家政婦のミタ』を無料で楽しもう!

今回の記事では『家政婦のミタ』の動画を配信しているサービスを紹介してきました。『家政婦のミタ』を見逃した方も今回紹介した配信サービスで全話視聴できるので、ぜひ登録して物語を楽しみましょう。