2019年8月29日更新

ドラマ『リーガルハイ』のフル動画を1話から最終回まで視聴する方法【見逃し配信】

リーガルハイ

自由奔放なやりたい放題の弁護士・古美門研介が主役の大人気ドラマ『リーガルハイ』。この記事では『リーガルハイ』の見どころや、1話から最終回までのフル動画を視聴する方法、そしておすすめの類似作品も紹介します。

『リーガルハイ』を1話から最終回まで観られる動画配信サービスはある?

2012年からフジテレビ系で放送されたテレビドラマ『リーガルハイ』は、法廷を舞台に自由奔放に振る舞う主人公・古美門研介(こみかど けんすけ)弁護士と真面目で正義感の強い新米弁護士・黛真知子(まゆずみ まちこ)の2人が繰り広げるコメディタッチが特徴的な作品です。 見逃した人や見たかったけど見れなかった人は、この記事で最終回まで見る方法を紹介しています。大人気のシリーズのため、見たことがない人は参考にしてください。

「リーガルハイ」シリーズを観ることができる配信サービス紹介

TSUTAYA
TV/DISCAS
hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV U-NEXT FOD
プレミアム
ビデオパス
連続ドラマ 第1期
『リーガル・ハイ』
× × × × × × ×
スペシャルドラマ 第1弾
『リーガル・ハイ』
× × × × × × ×
連続ドラマ 第2期
『リーガルハイ』
× × × × × × ×
スペシャルドラマ 第2弾
『リーガルハイ・スペシャル』
× × × × × × ×

〇…無料 ×…配信なし 「リーガルハイ」シリーズはTSUTAYA TV/DISCASでしか観ることが出来ません。TSUTAYA TVでは配信されてなく、TSUTAYA DISCASでのみ視聴可能ですので注意が必要です。 TSUTAYA TVはストリーミング配信でTSUTAYA DISCASはDVDの定額レンタルができるサービスです。 なお、『リーガル・ハイ』はフジテレビで放送されていましたが、フジテレビの動画配信サービスFODでも配信されていませんでした。しかし、今後配信される可能性もあるので、各サービスをチェックしましょう!

『リーガルハイ』の動画を無料で観るならTSUTAYA DISCAS一択!

サービス名 TSUTAYA DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,080ポイント
種類 月額定額
料金(税抜き) 最安1,865円〜5,423円(税抜き)
メリット ・自宅でDVDをレンタルできる
・DVDが借り放題
デメリット DVDの発送を待たなければならない

TSUTAYA DISCASでは30日間無料でサービスを試すことが出来ます。 実質無料でフル動画を観ることができますが、TSUTAYA DISCASはDVDの発送を待たなければならないというデメリットがあります。しかし、DVDは借り放題なので「リーガルハイ」シリーズも全て観ることが出来ます。

テレビドラマ『リーガルハイ』のあらすじ

第1期(2012年)のあらすじ

弱者救済に燃える弁護士の黛真知子ですが、とある事件で敗訴してしまいます。上司の三木長一郎からは担当を降りるよう言われますが、諦めきれない黛は奔走します。そんな時出会ったのが連戦連勝という噂の古美門研介でした。 いざ会ってみると気分屋で自由奔放、毒のある発言を繰り返すとんでもない人物でした。とはいえ弁護の腕は確かなもので、裁判では無敗記録を続けている敏腕弁護士だったのです。古美門は初めて、黛に弁護を依頼されたとき3千万を用意しろと言いますが、実際に用意されてしまい度肝を抜かれます。 結局引き受けることにした古美門は、持ち前の腕前でどんどん形勢逆転まで持ち込みますが、実はこの裁判は裏があり……。

第2期(2013年)のあらすじ

第2期では黛真知子が「連続保険金殺人事件」の被告・安藤貴和の弁護をするところから始まります。控訴審でも死刑は免れないこと確実でしたが、あえて古美門は控訴審の弁護を引き受けることにしました。 いつものやり口で裁判は有利に進んだかに思えましたが、突然法廷で保険金殺人を安藤貴和が認めてしまいます。これは敏腕弁護士・古美門研介の初めての敗北となり、それを覆すことに燃えて活動します。

ドラマの登場人物主要キャスト紹介

古美門研介/堺雅人

自己中心的で性格破綻者、でも弁護は凄腕の古美門研介はこのドラマの中心人物です。どこかコミカルながらも社会の矛盾に鋭い発言をする魅力的な登場人物。 古美門研介を演じているのは確かな演技力で人気を獲得している堺雅人です。古美門研介という癖のある役も、実力派俳優として活躍している堺雅人だからこその演技と言えるかもしれません。

黛真知子/新垣結衣

黛真知子は最初は正義感だけの弁護士でしたが、古美門研介の弁護する姿を見ていくうちに作中でどんどん成長していきます。最終的には古美門に打ち勝つという明確な目標を持ち経験を積んでいき、指示を受けるより前に先回りし行動を起こせるほどに。 黛真知子を演じるのは新垣結衣。テレビドラマはもとより、映画や音楽、CMとマルチに活躍する女優です。いまでは日本で知らない人は居ないというほどの知名度を誇っています。

三木長一郎/生瀬勝久

古美門研介を異様に敵視している弁護士・三木長一郎は古美門研介の元上司。犯罪まがいの手段をとる古美門に危機感を抱き、とある事件をきっかけに解雇。古美門の存在を疎ましく思っているため、廃業に追い込もうといろいろと画策します。 三木長一郎を演じるのは生瀬勝久。個性的な演技が特徴的で数々のヒット作品に出演しています。脇役としての起用が多いですが、日本を代表する俳優の1人です。

『リーガルハイ』のみどころは

古美門研介の自由奔放で身勝手な振る舞いに、周囲が振り回される姿をコミカルに描きながらも、本質をついた発言で視聴者の共感を呼びました。 主人公の古美門は毒のあるキャラクターなため、どこか否定しきれない皮肉を次々と放り込んできます。対照的に黛真知子はポンコツだけど正義感に燃える新米弁護士、古美門との考え方の対比が印象的です。 法廷という厳粛な場でも古美門の自由奔放な行動は止まりません。法廷内にも関わらず、机に脚を乗せ法廷内を闊歩している姿は笑いを誘います。 このようにコメディ調ながらも人のあるべき姿を熱く説くシーンがあるなど、ギャップの多い作品です。魅力的な登場人物の姿をぜひ楽しんで観てください。

類似おすすめ作品

新垣結衣が見たいならテレビドラマの『逃げるは恥だが役に立つ』

ドラマ『リーガルハイ』を見て新垣結衣(黛真知子)の華のあるルックスに惹かれた人も多いはず。そんな人には新垣結衣主演のテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』がおすすめです。 求職中の主人公・森山みくりが見つけたのはサラリーマンの妻という仕事。契約結婚という状況の中、ふたりの関係を勘繰る者が現れて……。 『逃げるは恥だが役に立つ』はTSUTAYA DISCASにて配信中です。

ストーリーに魅力を感じた方はこちら!映画『探偵はBARにいる』

『リーガル・ハイ』のストーリーに魅力を感じた方は『探偵はBARにいる』をおすすめします。 大泉洋と松田龍平が主演を務める探偵映画で、2人が事件に巻き込まれながらも解決していく物語です。邦画シリーズですが、『リーガル・ハイ』と同じ脚本家・古沢良太が務めています。シリアスの展開の中に突然現れるコメディ調のやり取りが『リーガル・ハイ』を彷彿とさせる作品。 『探偵はBARにいる』はTSUTAYA DISCASで視聴可能です。

堺雅人が気になった方はこちら!『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』

堺雅人に魅力を感じたなら『大奥 ~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』がおすすめ。男女の立場が史実と逆転した江戸時代で、堺雅人演じる右衛門佐と菅野美穂演じる女将軍・徳川綱吉との恋愛を描いています。 『大奥 ~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』は動画配信サービスのAmazonプライムビデオで視聴することができます。実力派同士の俳優・堺雅人と女優・菅野美穂らが演じる恋模様は見ものです。 ちなみに堺雅人と菅野美穂はこの作品の共演がきっかけで結婚しました!

「リーガルハイ」シリーズの動画はTSUTAYA DISCASで楽しもう!

今回は「リーガルハイ」シリーズのフル動画が、無料で観ることが出来る配信サービスについてお届けしました。シリーズの配信をしているのはTSUTAYA DISCASのみでしたが、無料体験ができるので気になる方はチェックしてみてください!