2021年10月14日更新

ドラマ『百合だのかんだの』の動画を1話から最終回まで配信中のサービスはここ!

百合だのかんだの
(C)フジテレビ

ドラマ『百合だのかんだの』の見逃し動画を1話から最終回まで見よう!【全話無料】

ヒロインたちが、徐々に禁断の関係に目覚めていく姿を描いた作品『百合だのかんだの』。今回の記事では、本作を配信している動画配信サービスについて紹介していきます。 また本作が好きな方におすすめの関連作品についても解説していきます。

ドラマ『百合だのかんだの』の作品概要

百合だのかんだの
(C)フジテレビ
原題『百合だのかんだの』
放送年2019年
ジャンルヒューマンドラマ
話数全8話
制作国日本
言語日本語

ドラマ『百合だのかんだの』のあらすじ

大学生の篠原百合は、ごく普通の女の子。しかしある時から、正体不明のストーカーに悩まされるようになります。ストーカーの嫌がらせから逃れようと引っ越しを決意し、不動産会社に訪れる百合。 すると、そこにはかつての同級生・二宮海里の姿がありました。久しぶりの再会を喜ぶ二人でしたが、海里の言葉やスキンシップの距離の近さなどに百合は少し違和感を覚えます。しかし、次第に百合も海里の存在に心を許し始めていき……。一方、海里は百合のストーカーの正体に気づき……!?

ドラマ『百合だのかんだの』の登場人物/キャスト

百合だのかんだの
(C)フジテレビ

篠原百合役/馬場ふみか(画像右)

姿の見えないストーカーに悩む女子大学生・百合。始めは海里との距離感に戸惑うものの、献身的に尽くされるうちに徐々に友情を超えた関係性に変化していくのでした。 そんな主人公・篠原百合を演じたのは馬場ふみか。小学生の頃から劇団に所属し、2014年に女優デビューしました。2015年からは「non-no」の専属モデルとしても活躍中。モデルとグラビアの双方で活躍する通称「モグラ女子」としても有名です。

二宮海里役/小島藤子(画像左)

百合の小学校時代の同級生で、現在は不動産会社に勤務する海里。元ジュニアアイドルという過去を持ち、当時の経験から性に対して寛大なところがあり、百合へ強い執着を見せるミステリアスな女性。 そんな海里を演じたのは、女優の小島藤子。小学6年生の時にスカウトされ芸能界デビュー。ファッション誌のモデルを務め、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で共演した和久井映見は憧れの女優であるとしています。

不破誠役/石黒賢

主人公・百合の通う大学の教授である不破誠。何十年も寝たきりの妻を献身的に見守る不破の姿に、百合は「真実の愛」の形を見るのでした。 不破を演じたのは俳優の石黒賢。高校3年生の時にドラマ『青が散る』に主演し俳優デビューしました。ドラマ『振り返れば奴がいる』や映画『コンフィデンスマンJP』など数多くの作品に出演。実父は日本プロテニス界のパイオニアとして活躍した石黒修です。

『百合だのかんだの』の見どころは?

百合だのかんだの
(C)フジテレビ

妖艶なヒロインたちの距離感

何と言っても主人公の百合と海里の近すぎる距離感にドキドキさせられます!これは友達としてのスキンシップなのか、はたまた恋人としてのそれなのか……。 サスペンスフルなストーリー展開の中で、2人の関係性が少しずつ深まっていく様子は見逃せません。同性だからこそ分かり合える、独特の信頼関係の行方が気になります。

主題歌を野島伸司が作詞!

主題歌の作詞を本作の脚本家である野島伸司が担当しているのも見どころのひとつです。愛する人を甘いハチミツに例えて気持ちを歌っています。 物語とリンクするような歌詞が、作品をますます盛り上げること間違いありません。歌うのは韓国で『バラードの皇帝』や『鼓膜彼氏』の愛称で親しまれる歌手ソン・シギョンです。

ドラマ『百合だのかんだの』が好きな方におすすめの作品はこちら!

LGBTの世界に興味を持った方におすすめ!『きのう何食べた?』

きのう何食べた?

LGBTの世界が気になったという方におすすなのが、ドラマ『きのう何食べた?』です。よしながふみの同名漫画を実写ドラマ化したもので、料理上手で几帳面な弁護士・史朗と、その恋人である美容師の賢二が、食卓を通して日々のあれこれを語り合う「飯もの」ドラマとなっています。 LGBTに対する周囲の偏見や戸惑いを描きつつ、お互いを思いやる男性カップルの姿が微笑ましい作品です。

完璧なルックスの女性とルックスいまいちな男性の恋愛物語!『高嶺の花』

高嶺の花

脚本家・野島伸司作品のドラマが気になった!という方におすすなのが、ドラマ『高嶺の花』です。主人公の月島ももは華道の名門「月島流」本家に生まれ、圧倒的な美貌と才能を備えた完璧な女性。 しかし婚約者の二股が発覚し婚約が破断となるなど、人生のどん底に突き落とされてしまいます。そんな時、金無しルックスもイマイチの自転車屋店主・風間直人と出会い、まさに「美女と野獣」の格差恋愛が描かれています。

女同士の禁断の恋が描かれた青春映画『スクールガール・コンプレックス~放送部篇~』

女の子同士の瑞々しくも切ない青春ドラマが気になった方におすすなのが、映画『スクールガール・コンプレックス~放送部篇~』です。 舞台は学園祭を目前に控えた女子校で、放送部部長であるマナミの元に、問題児として有名なチユキが入部してきます。ミステリアスな雰囲気をもつチユキに次第に惹かれていくマナミは、学園祭の演目をチユキが大好きな本である太宰治の「女生徒」の朗読に決めるのでした……。 女の子同士の禁断の恋が描かれた青春恋愛映画となっています。

ドラマ『百合だのかんだの』の動画を1話から最終回まで楽しもう!【無料視聴】

今回の記事では、ドラマ『百合だのかんだの』の動画を無料視聴できるサービスについて紹介してきました。女の子同士の関係性にドキドキの本作を、ぜひ紹介したサービスを使い楽しんでくださいね。