2019年9月4日更新

【1話から最終回まで】ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の動画を無料で観ることができるサービスを紹介!

初めて恋をした日に読む話

『初めて恋をした日に読む話』は2019年にTBSで放送されたテレビドラマ。原作の漫画は少女漫画雑誌「Cookie」にて2016年から連載中の人気作品です! この記事ではドラマ「はじこい」の動画を無料で視聴可能なサービスについて紹介します。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』を1話から最終回まで無料で観るには?

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』は、「はじこい」の名称で人気を集めたTBSの連続ドラマです。2019年の1月から3月に放送され、主演の深田恭子の可愛さや、ピンクの髪色に染めた横浜流星などが出演しSNSでも話題になりました。 原作の漫画は2019年2月時点で7巻刊行されている作品。2016年7月から少女漫画雑誌「Cookie」にて連載中です。 この記事では、そんな話題作のテレビドラマ『初めて恋をした日に読む話』の動画が、無料視聴できるサービスを紹介します!見逃したけど、再放送まで待てない人は必見です。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』が配信されている動画サービスの紹介!

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
Paravi -
U-NEXT - 〇(一部無料)
hulu - -
ビデオマーケット - 〇(一部無料)
amazonプライムビデオ -
dTV - -
ビデオパス - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - 〇(一部無料)

ドラマ「はじこい」は、動画配信サービスParaviで1話から最終回まで視聴可能。見逃した人は一気見できます。30日間の無料体験を実施中ですので、登録すると全10話無料で楽しめます。

U-NEXTとビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCASでは、無料体験に申し込むともらえるポイントを使うことによって、一部無料で観ることが出来ます。しかし、ポイントを消費した後は有料になるので注意が必要! Amazonプライムビデオは全話有料で配信されています。 ここからは、一部無料で視聴可能なU-NEXTについて詳しく紹介します。

U-NEXTで「はじこい」動画を一部無料で楽しもう!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは初回31日間無料体験ができるキャンペーンを実施中。キャンペーンに登録すると、600ポイントもらえます。そのポイントを使って、1話のフル動画を無料で視聴することができます! 他にも、U-NEXTでは深田恭子主演の映画『下妻物語』(2004)やドラマ『富豪刑事』(2005)も無料で見放題です。 この機会に深田恭子の作品を見比べてもいいかもしれません。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』あらすじ

大学受験を失敗してから、何をやってもうまくいかない人生を送っていたアラサー女子・春見順子(深田恭子)。ある日、彼女が教師を務める予備校の生徒で、不良の高校生・由利匡平(横浜流星)から東大合格のための指導を頼まれます。 受験や就職、恋も失敗してきた順子ですが、匡平に指導することをきっかけに、様々な男性と運命的な出会いをします。しかし、鈍感な順子は自分の周りで起こっている胸キュンな出来事に疎くて……。

ドラマの登場人物と実写キャスト

春見順子/深田恭子

本作の主人公・春見順子は、三流予備校の教師をしているアラサー女子です。勉強一筋だったため恋愛に疎く、東大受験を失敗してからというもの、就職も、恋愛もまったく上手くいかない残念な人生を送っています。 順子を演じる深田恭子は、「深きょん」の愛称で親しまれる人気女優です。第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界入りし、ドラマやCM、広告など幅広く活躍をしています。

八雲雅志(やくもまさし)/永山絢斗(ながやまけんと)

順子の従兄弟である八雲雅志は、中学生のころから順子に想いを寄せており、何度もアプローチしているものの、鈍感な順子には通用していない様子。東大卒のエリート商社マンで、女性にもモテますが、実は恋愛下手です。 雅志役を担うのは、俳優の永山絢斗。2007年にドラマ『おじいさん先生』でデビューしました。映画『ソフトボーイ』で初主演を務め、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。 実の兄は俳優の瑛太であることも有名です。

由利匡平(ゆりきょうへい)/横浜流星

東大とは程遠いレベルの高校に通う不良高校生・由利匡平は、順子に東大合格のための指導を依頼します。髪の毛をピンク色に染めており、不良仲間の中でもリーダー的な存在で、情に厚く、強い意志を持っています。 匡平を演じるのは、俳優の横浜流星です。ティーン向け雑誌でメンズモデルを経験した後、『仮面ライダーフォーゼ』で俳優デビューしました。2014年の『烈車戦隊トッキュウジャー』の4号役としてブレイク。以降、映画や舞台でも活躍の幅を広げています。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』見どころ

持田あき原作の同名漫画を実写ドラマ化した本作は、ドラマ『ダメな私に恋してください』などの人気脚本家・吉澤智子が脚本を手掛けました。各登場人物を繊細でコミカルに描いているのが特徴です。 また、深田恭子や永山絢斗、横浜流星、中村倫也などの俳優陣が、個性豊かな役を演じているところも本作の魅力。鈍感なヒロインが、まったくタイプの異なる3人の男性から好意を寄せられ、一体誰と結ばれるのか?胸キュン必須なストーリーにも注目です!

ドラマ「はじこい」好きにおすすめ!動画配信サービスをで見れる類似作品

ドラマ『ダメな私に恋してください』(2016)

ダメなアラサー女とドSな元上司のラブコメディドラマ『ダメな私に恋してください』。2019年9月現在、累計120万部を突破した中原アヤ原作の人気コミックを実写ドラマ化した作品です。脚本家・吉澤智子と主演の深田恭子は『初めて恋をした日に読む話』でもタッグを組んでいます。 深田恭子をはじめ、DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)や三浦翔平などのイケメン俳優、そして演技に定評のある野波麻帆やミムラたちが出演。彼らの演技や、笑って泣ける胸キュンなストーリーも魅力的な作品です。

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』(2018)

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』は、『初めて恋をした日に読む話』に出演した中村倫也がブレイクするきっかけとなったドラマです。本作では、片耳が聞こえなくても前向きなヒロインが、漫画家を目指して奮闘する姿が描かれています。 『オレンジデイズ』などを手掛けた人気脚本家・北川悦吏子の作品ということでも話題を集めました。ヒロインである永野芽郁の透明感のある演技や、佐藤健、松雪泰子、豊川悦司など豪華俳優陣の役どころにも注目です。 NHKの作品である『半分、青い。』はNHKオンデマンドから観ることができます。月額972円の特選見放題パックに申し込むと7,000本以上の動画の視聴が可能。U-NEXTからNHKオンデマンドに申し込むと、初月は無料になり、0円で動画を楽しむことができます。

映画『全員、片想い』(2016)

「片思い」をテーマに8つの短編を集めたオムニバス映画『全員、片想い』。本作には、『初めて恋をした日に読む話』の横浜流星も橋本マナミと共演し、介護施設で働く男女の切ない恋模様を演じています。 本作の製作は、俳優の加藤雅也が自身のラジオ番組「BANG!BANG!BANG!」で「片想い」をテーマにしたトークがきっかけ。広瀬アリス、斎藤工、千葉雄大など豪華14人のキャストがそれぞれ出演する8作のストーリーから、あなた好みの作品を見つけるのも面白いでしょう。

無料で、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』1話から最終回までの動画を観よう!

今回はドラマ「はじこい」の動画を無料で視聴可能な配信サービスについて紹介しました。 U-NEXTを使うと他にもたくさんの作品を観ることができます。各サービスをチェックして、お得に動画を楽しもう!