2021年10月18日更新

【1話から最終回まで】ドラマ『初めて恋をした日に読む話』のフル動画を無料で観ることができるサービスを紹介!

初めて恋をした日に読む話
(C)持田あき/集英社・TBS・K-Factory

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』のフル動画を1話から最終回まで無料で観るには?

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(通称「はじこい」)は2019年の1月から放送されたTBSの大人気連続ドラマです。 本作は主演の深田恭子が可愛すぎることや、ピンクの髪色の横浜流星をはじめ、永山絢斗や中村倫也などのイケメン俳優が出演したことでSNSでも話題に。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の作品概要

原題『初めて恋をした日に読む話』
放送年2019年
ジャンルヒューマンドラマ、恋愛
話数全10話
制作国日本
言語日本語

『初めて恋をした日に読む話』のあらすじ

大学受験を失敗してから、何をやってもうまくいかない人生を送っていたアラサー女子・春見順子(深田恭子)。ある日彼女が務める予備校に通う不良の高校生・由利匡平(横浜流星)から、東大合格のための指導を頼まれます。 これまでの人生で受験や就職、恋も失敗してきた順子。そんな彼女ですが匡平への指導をきっかけに、様々な男性と運命的な出会いをすることになります。しかし鈍感な順子は自分の周りで起こっている胸キュンな出来事になかなか気付かず……。

ドラマの登場人物と実写キャスト

春見順子役/深田恭子

本作の主人公・春見順子は三流予備校の教師をしているアラサー女子です。勉強一筋だったため恋愛に疎く、東大受験を失敗してからというもの、就職も恋愛もまったく上手くいかない残念な人生を送っています。 順子を演じるのは「深きょん」の愛称で親しまれる人気女優・深田恭子です。彼女は第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界入りし、ドラマやCM、広告などで幅広く活躍をしています。

由利匡平(ゆりきょうへい)役/横浜流星

ピンクの髪色の由利匡平は、東大とは程遠いレベルの高校に通う不良高校生です。彼は通っている予備校で教師である順子に東大に合格するための指導を依頼。不良仲間の中でもリーダー的な存在で情に厚く、強い意志を持っています。 匡平を演じるのは、今をときめくイケメン俳優・横浜流星です。彼はティーン向け雑誌でメンズモデルを経験した後、特撮『仮面ライダーフォーゼ』で俳優デビュー。さらに2014年に特撮『烈車戦隊トッキュウジャー』で4号役を演じブレイクしました。以降映画や舞台でも活躍の幅を広げています。

八雲雅志(やくもまさし)役/永山絢斗(ながやまけんと)

順子の従兄弟である八雲雅志は東大卒のエリート商社マン。女性にモテますが、彼自身は恋愛下手です。彼は中学生のころから順子に想いを寄せており、何度もアプローチしているものの、鈍感な順子には通用していない様子。 雅志役を担うのは人気俳優の永山絢斗です。彼は2007年にドラマ『おじいさん先生』でデビューしました。映画『ソフトボーイ』では初主演を務め、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。また俳優・瑛太の実の弟であることでも有名です。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の見どころ

持田あき原作の同名漫画を実写ドラマ化した本作は、ドラマ『ダメな私に恋してください』などを手がける人気脚本家・吉澤智子が脚本を務めました。彼女の作品は登場人物たちを繊細かつコミカルに描いているのが特徴です。 また深田恭子をはじめとして永山絢斗、横浜流星、中村倫也などの豪華な俳優陣が、個性豊かな役を演じているところも本作の魅力。鈍感なヒロインがまったくタイプの異なる3人の男性から好意を寄せられ、最後は一体誰と結ばれるのか?胸キュン必須なストーリーにも注目です。

ドラマ「はじこい」好きにおすすめ!関連作品を紹介

ドラマ『ダメな私に恋してください』(2016)

ダメなアラサー女とドSな元上司のラブコメディドラマ『ダメな私に恋してください』。本作は累計120万部を突破した中原アヤ原作の人気コミックを実写ドラマ化した作品です。脚本家・吉澤智子と主演の深田恭子は『初めて恋をした日に読む話』でもタッグを組んでいます。 本作には深田恭子をはじめとして、DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)や三浦翔平などのイケメン俳優、そして演技に定評のある野波麻帆やミムラたちが出演。彼らの演技や笑って泣ける胸キュンなストーリーが魅力的な作品です。

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』(2018)

半分、青い。

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』は、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演した中村倫也がブレイクするきっかけとなった作品です。本作では片耳が聞こえなくても前向きなヒロインが、漫画家を目指して奮闘する姿が描かれています。 また本作はドラマ『オレンジデイズ』などを手掛けた人気脚本家・北川悦吏子の作品ということでも話題を集めました。ヒロインである永野芽郁の透明感のある演技や、佐藤健、松雪泰子、豊川悦司など豪華俳優陣の役どころにも注目です。

映画『全員、片想い』(2016)

全員、片想い

「片思い」をテーマに8つの短編を集めたオムニバス映画『全員、片想い』。本作ではドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演している横浜流星が橋本マナミと共演し、介護施設で働く男女の切ない恋模様を演じています。 本作は俳優・加藤雅也が自身のラジオ番組「BANG!BANG!BANG!」で、片想いをテーマにしたトークを繰り広げたことがきっかけで制作されました。広瀬アリス、斎藤工、千葉雄大など豪華14人のキャストがそれぞれ出演する8作のストーリーから、あなた好みの作品を見つけてみては?

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』1話から最終回までのフル動画を無料で観よう!

この記事ではドラマ「はじこい」のフル動画を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。今回紹介したさまざまなサービスをチェックしてぜひ本作をお得に楽しんでくださいね!