2019年9月5日更新

アニメ『ブラッククローバー』の動画を1話から無料配信しているサービスを紹介!

ブラッククローバー

週刊少年ジャンプで連載中の、大人気ファンタジー作品『ブラッククローバー』。今回の記事では、本作の動画を配信しているサービスについて紹介していきます。

アニメ『ブラッククローバー』を1話から無料配信している動画サービスはどこ?

アニメ『ブラッククローバー』は、生まれながら魔法が使えない主人公が、修行を重ね魔導士のトップを目指す物語です。今回の記事では、本作の動画を1話から無料配信しているサービスについて紹介していきます。 合わせて、本作の見どころやキャストについても解説していきますので、最後までお見逃しなく!

アニメ『ブラッククローバー』の動画を1話から無料配信しているサービスを紹介!

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
dTV
ビデオパス
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
FODプレミアム × ×

U-NEXTでアニメ『ブラッククローバー』の動画を1話から無料視聴しよう!

アニメ『ブラッククローバー』は、上記の7サービスで配信中です。U-NEXT、hulu、dTV、ビデオパスでは、本作の見放題配信を行っています。 ビデオマーケット、amazonプライムビデオ、TSUTAYA TV/DISCASでは、本作のレンタル配信を行っており、別途レンタル料金を支払うことで、視聴することができます。 FODプレミアムでは、2019年9月現在、本作の配信は確認できませんでした。次の項目から、各動画配信サービスの詳細を解説していきます。

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ『ブラッククローバー』の動画を見放題配信しています。31日間の無料トライアルを実施しており、本作は見放題配信作品なので、期間中何度でも無料で視聴することができますよ。

huluでアニメ『ブラッククローバー』の動画を無料視聴する!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、アニメ『ブラッククローバー』の動画を見放題配信中です。huluでは、2週間の無料トライアルを実施しており、本作は見放題作品なので、期間中に全話無料視聴することも可能ですよ。

アニメ『ブラッククローバー』の動画を1話から無料で見るならdTV!

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVでは、アニメ『ブラッククローバー』の動画を見放題配信しています。31日間の無料期間があり、さらに本作品は見放題対象作品なので、無料期間中に何度でも本作を楽しむことができますよ。

アニメ『ブラッククローバー』のあらすじ

『ブラッククローバー』は2017年から放送されているファンタジーアニメです。主人公のアスタとユノが、魔導士の集団・魔法騎士団のトップである魔法帝になることを目指して修行を重ねる物語です。 孤児であるアスタとユノは、魔導士を目指す親友同士。15歳になった二人は、魔法帝への第一歩として魔法騎士団に入団することにします。しかし魔法の才能があるユノとは反対に、アスタができるのは相手の魔法を無効化することのみでした。 アスタはそのようなハンデにも負けずに入団試験を受け、二人はそれぞれ別の魔法騎士団へ入団することに。果たしてアスタとユノは魔法帝になることができるのでしょうか。

本作の登場人物・キャスト紹介!

アスタ/梶原岳人

主人公のアスタは、魔法帝を目指す15歳の少年です。同じ日に協会に捨てられていたユノとは親友でありライバルでもあります。彼自身は魔法が使えないため、戦闘では魔法を切り裂く大剣を使用。所属する魔法騎士団は、最低と評価される「黒の暴牛」です。 アスタの声を担当するのは梶原岳人。2017年に声優デビューし、本作で初めての主演を務めました。レギュラーを務めるYouTube番組『ガクともch.』では、若手声優をゲストに招いてゲーム企画を行っています。

ユノ/島崎信長

アスタのライバルでありもう一人の主人公・ユノは、風魔法を操る15歳の少年です。彼は幼いころから魔法の力があり、魔法騎士団の入団前にして高度な魔法を使うことができますが、それを鼻にかけることはありません。所属する魔法騎士団は、最強とうたわれる「金色の夜明け」。 ユノの声を担当するのは島崎信長です。アニメ『クラシカロイド』の神楽奏助役や『バキ』の範馬刃牙役などを演じました。また、熱狂的なラブライバーとしても知られています。

ノエル・シルヴァ/優木かな

アスタの所属する「黒の暴牛」の同期、ノエル・シルヴァは王族であるシルヴァ家の末妹です。強力な水魔法の力を持つ彼女ですが、力のコントロールが不安定な部分があり、そのせいで兄弟や家族から疎まれています。アスタのことは気に入っている様子。 ノエルの声を担当するのは優木かなです。アニメ『精霊使いの剣舞』のリンスロット・ローレンフロストなどを演じています。2018年にはフロンティアワークスから歌手としてデビューし、「Kana Note」や「Be yourself!」をリリースしました。

アニメ『ブラッククローバー』の見どころはどこ?

このアニメの見どころは、王道のアクションファンタジーストーリーを楽しめるところです。本作の原作は少年ジャンプで連載されており、友情・努力・勝利の3つの要素が入っています。 離れていても互いを意識し切磋琢磨しあうアスタとユノが固い絆で結ばれていること。孤児で魔法も使えなかったアスタが訓練によって魔導士と張り合えるまで強くなること。アスタが正義感を強く持ち、悪事を働く敵を倒していくこと。 これらすべてが王道的なストーリーの要素であり、躍動感のあるアクションシーンも相まって観るものをワクワクさせる作品だといえるでしょう。

アニメ『ブラッククローバー』に関連するおすすめ作品は?

冴えない主人公が最強のヒーローを目指す!

『ブラッククローバー』のような王道ものストーリーが気に入った方は、ぜひ『僕のヒーローアカデミア』を観てみましょう。このアニメの舞台は、多くの人が特殊能力を持つ世界。冴えない主人公・デクがヒーローを養成する高校に入学し、憧れのヒーローを目指す話です。 デクが努力して成長する姿がきちんと描写されており、だんだんと彼を応援したくなってきます。彼を支える同級生たちも様々なバックグラウンドがあり、見応えがありますよ。

ひょんなことから宇宙の平和を守ることに!?

『ブラッククローバー』を制作した「studioぴえろ」は、これまでに多くのアニメ作品を世に送り出してきました。『elDLIVE エルドライブ』もそのうちの一作品です。原作は『家庭教師ヒットマンREBORN!』の作者、天野明。 宇宙の平和を守るために日々悪と戦い続ける組織、「宇宙警察エルドライブ」。地球で暮らす主人公・宙太は、突如としてこの組織にスカウトされます。組織の一員として働くことになった宙太は、やがて宇宙に潜む陰謀に立ち向かうことに。

島崎信長が好きな方におすすめの作品!

ユノを演じた島﨑信長が気になった方に、アニメ『灰と幻想のグリムガル』をおすすめします。突然見知らぬ地「グリムガル」に飛ばされた数名の男女が、義勇兵として生きる選択を余儀なくされ戦いに身を投じていくことに。島崎信長は、主人公の所属するチームリーダー・マナトを演じました。 マナトは冷静で優しいのですが、一方で本心が見えないという複雑なキャラクターです。そのような人物を丁寧に演じており、彼の演技力の高さを感じることができるでしょう。

アニメ『ブラッククローバー』の動画を1話から無料で楽しもう!

今回の記事では、アニメ『ブラッククローバー』の動画を配信しているサービスについて紹介してきました。 主人公アスタは、果たして魔術師のトップに上り詰めることができるのでしょうか?紹介した動画サービスを使い、物語を楽しみましょう!