2021年7月30日更新

アニメ&映画「オーバーロード」(1期・2期・3期)の配信動画を無料で視聴できるサービスを紹介!【4期放送情報も】

オーバーロード
Canva

1000万PVの大人気web小説をアニメ化した作品『オーバーロード』。今回の記事ではアニメ『オーバーロード』の動画を、無料視聴できるサービスについて紹介していきます。

アニメ&映画「オーバーロード」(1期・2期・3期)の配信動画を無料視聴できるのはここ!

web小説で人気を誇り、独特の世界観から映像化するのは不可能と言われていた作品『オーバーロード』。その世界観を見事アニメで描き、小説同様絶大な人気を誇ります。 今回の記事ではアニメ「オーバーロード」(1期・2期・3期)の動画を無料視聴できるサービスについて紹介していきます。合わせて本作のあらすじや登場人物の解説もしていきます。

アニメ&映画「オーバーロード」(1期・2期・3期)の動画を配信中のサービスを紹介!

※配信状況は2021年7月30日時点のものです。

アニメ『オーバーロード』(1期・2期・3期)は上記の5サイトで配信しています。U-NEXT、FODプレミアム、Huluでは、本作を無料で視聴することができます。また、なかでもU-NEXTは総集編映画も見放題対象作品として視聴可能。 次の項目から、各動画配信サービスの詳細を紹介していきます。

アニメ&映画「オーバーロード」(1期・2期・3期)配信動画を楽しむならU-NEXT!【無料視聴】

U-NEXTでは無料トライアル期間を利用することで、アニメ『オーバーロード』(1期・2期・3期)の動画に加え、総集映画版「オーバーロード」も無料視聴することができます。

FODプレミアムではアニメ「オーバーロード」(1期・2期・3期)配信動画を無料で視聴可能!

FODプレミアムでは、アニメ『オーバーロード』(1期・2期・3期)の動画が無料で配信されています。

Huluでアニメ「オーバーロード」(1期・2期・3期)の配信動画を無料で楽しむ!

Huluでは、アニメ『オーバーロード』(1期・2期・3期)を無料で視聴可能。上記のサービス同様に本サービスにも無料期間が設けられており、『オーバーロード』を無料で楽しむことができます。

アニメ「オーバーロード」1期のあらすじ

近未来、「ユグドラシル」と呼ばれる一大ブームを巻き起こした仮想実体感型オンラインゲームはサービスが終了することになり、最強のプレイヤーであるモモンガはかつて栄えたギルド、「アインズ・ウール・ゴウン」で一人終わりの時を待っていました。 しかし、いつまでたってもログアウトされず、NPCたちは突如、意思を持ち始めます。現実世界ではさえないゲーム好きの孤独な青年は、異世界へと転生されてしまい最強の大魔法使いとなりました。 かつてのギルド名「アインズ・ウール・ゴウン」を名乗るモモンガは、異世界の支配者として君臨します。

アニメ「オーバーロード」2期のあらすじ

突如異世界に転移してからアインズはナザリック地下大墳墓の主として守護者たちを支配しながら日々を過ごしていました。 その一方で彼は冒険者モモンとして、情報収集と資金調達をするためにエ・ランテルに拠点をおいて活躍。その中で強モンスター・ギガントバジリスクの討伐など、冒険者としての実績を徐々に積み上げつつありました。 ある日ナザリックに帰還したアインズは、守護者の長であるアルベドと共に現状報告を行います。報告会の後に守護者・コキュートスと会うことを決めた彼は、その後コキュートスにナザリック初の戦争責任者の役割を任せることに。その後彼らはある目的のためにリザードマンの集落に向かいますが……。

アニメ「オーバーロード」3期のあらすじ

ナザリック地下大墳墓の最高支配者アインズ・ウール・ゴウンはオンラインゲーム・ユグドラシルから異世界に転移してからというもの、部下であるNPCたちのために「支配者」を演じ続けていました。 その一方で彼のために忠誠を誓い日々不眠不休で働くアルベドやシャルティアを始めとするNPCたちの意識を変えなければならないと強く思ったアインズ。彼は手始めにNPCたちに報酬・休暇を与え、労うことにしたのでした。 一方でバハルス帝国からの要請で冒険者たちがナザリックを訪れますが、彼らは守護者たちの圧倒的な戦力を前に全滅してしまいます。アインズと帝国は実は秘密裏に結託しており、冒険者たちは生贄として送られたのですが……。

総集映画 前編「オーバーロード 不死者の王」のあらすじ

突如サーバーが閉鎖することになった、多人数参加型仮想現実RPG「ユグドラシル」。そのゲーム内で無双していた敵役のギルド「アインズ・ウール・ゴウン」も少しずつメンバーが減っていき、残すところはモモンガとヘロヘロという2つのアカウントのみとなっていました。 その後ヘロヘロも脱退し、モモンガは「ナザリック大墳墓」で唯一人終焉を待つことに。しかし何故かサービスが終了しないまま、ログアウトできない状態になったモモンガ。さらに自分が作成したNPCたちが意思を持って動き回っていたのでした。 実は異世界へと転生してしまっていた彼は自らをギルド名であるアインズ・ウール・ゴウンと名乗り、支配者として君臨していきますが……。

総集映画 後編「オーバーロード 漆黒の英雄」のあらすじ

冒険者チーム「漆黒の剣」のメンバーは、カルト宗教・ズーラーノーンの指導者であるカジットと殺し屋のクレマンティーヌの2人に待ち伏せされていました。 モモンは冒険者ギルド「エ・ランテル」に戻ったあとにンフィーレアの祖母で最高の薬師と名高いリィジーと出会いますが、なんと彼女の家の地下にはゾンビになった「漆黒の剣」のメンバーたちの姿が。 モモンは難なくゾンビたちを撃退しますが、そこでゾンビたちの狙いがンフィーレアであることに気が付きます。リィジーは孫を守るため、自らの知恵・能力と引き換えにモモンを用心棒として雇うのでした。 その後一時的に「エ・ランテル」から離れたモモンでしたが、そのすきにカジットが呼び出したゾンビの軍団に襲われてしまい……。

本作に登場するキャラクター紹介

アインズ・ウール・ゴウン役/日野聡

骸骨の見た目を持ち、最強の魔法使いであるモモンガ。異世界では「アインズ・ウール・ゴウン」を名乗り、支配者として君臨しています。ゲーム時代のアバターでそのまま異世界に転生されたため、強力な力を有し、周りから「魔王」などと敬われています。 彼の声を務めるのは、『バクマン』の高木秋人役や、『弱虫ペダル』の新開隼人役など、多くの人気キャラクターを演じてきた日野聡。同い年の声優と音楽ユニットも組んでおり、多方面でも活躍しています。

シャルティア・ブラッドフォールン役/上坂すみれ

以前よりモモンガに仕えていたNPCの一人、シャルティア・ブラッドフォールン。鮮血の戦乙女の異名を持つ吸血鬼です。少女のような見た目を有していますが、一対一の戦闘においては彼女の右にでるものがいないほどの実力者で、モモンガのことを心から愛しています。 シャルティアの声を務めるのは、『ガールズ&パンツァー』や、『鬼灯の冷徹』にも出演している上坂すみれ。ロシア好きで、多くの作品でもロシア語を話せるキャラクターを演じています。

アルベド役/原由実

以前よりモモンガに仕えていたNPCの一人、アルベド。慈悲深き純白の悪魔の異名を持ち、全NPCの頂点に立つ存在で、美貌、実力ともに兼ね備えた非の打ちどころのない美女であったが、モモンガが設定をいじったことによりモモンガに惚れてしまった残念な美女です。 彼女を演じるのは「アイドルマスター」シリーズの四条貴音役の声を務める原由実。特にアニメや、ゲームの声を務めることが多く、関連した音楽活動も積極的に大なっています。

本作の注目ポイント!

本作は1000万pvを超える大人気Web小説『オーバーロード』を原作としており、その人気は書籍化されるや否や大ヒットを記録し、衰えることはありません。 そんなヒット作をアニメ化した本作は、最凶のダークファンタジーとも称され、その壮大なスケールはみるものを魅了します。映像化不可能とまで言われた『オーバーロード』の重厚な世界観と物語が見事にテレビアニメーションとして描き出されています。

アニメ「オーバーロード」4期はどんなストーリーに?

2021年5月、アニメ「オーバーロード」の4期が制作されることが明らかになりました。まだ放送時期やストーリーなどの詳細は明らかになっていませんが、ファンたちの間で話題になっています。 3期がちょうど原作の9巻までで終わっていることから、4期は10・11巻の内容が描かれるのではないかと言われています。10・11巻ではアインズが魔導国を建国し、国王として国を統治。その様子が描かれた10巻は「新たな章のスタート」と呼ばれることも多いです。 まだどのストーリーがアニメ化されるのか情報解禁されていませんが、続報を楽しみに待ちましょう。

「オーバーロード」は新作劇場版制作予定も?

アニメ4期の制作発表と合わせ、完全新作の劇場版が制作されることも発表されました。本作の内容は原作の12巻と13巻にあたる「聖王国編」。本作でもアインズ役の日野聡、アルベド役の原由実はもちろん、その他のメインキャストたちも続投します。 原作における「聖王国編」はストーリーの雰囲気もこれまでのものとは少し異なり、原作ファンからも人気が高いです。大きなスクリーンでアインズ率いる魔導国がどのように活躍していくのか、想像するだけで今からワクワクしてしまいますね。

アニメ『オーバーロード』が好きな方におすすめの作品

転生したらスライムになっちゃった!?アニメ『転生したらスライムだった件』

現実世界で通り魔に刺され、死んだサラリーマンが異世界にスライムとして転生します。しかし、転生されるときに強力な能力を獲得したおかげで、最強のスライムとなる資質を手に入れました。 異世界での様々な仲間と出会い、トラブルを解決していくことによって、より強くなっていく主人公の物語を描いた異世界転生物語です。

VR世界で描かれる愛と友情に注目!アニメ『ソードアート・オンライン』

近未来、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」の正式なサービスが開始され、ユーザーたちはその世界を楽しんでいました。 しかしプレイヤーたちの前に、ゲームマスターであり開発者の茅場晶彦が現れ、ゲームをクリアしないとこの世界から出ることは不可能だと告げます。 プレイヤーは自らの命を懸け、ゲームをクリアする究極の異世界デスゲームに挑みます。ゲーム内の美しい世界ででつむがれる、愛と友情に注目です。

魔王と奴隷の少女が一緒に冒険?アニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』

坂本拓真は、MMORPGクロスレヴェルの世界において、圧倒的な強さで魔王ディアヴロとして恐れられる超上級プレイヤーだったが、ある日突然ゲーム内の姿で異世界に転生されてしまいます。 しかし、同時に召喚獣用の奴隷化魔術をかけられますが自らの能力のおかげで魔術を跳ね返し、召喚主二人を逆に奴隷にしてしまいます。 魔王ディアヴロと二人の奴隷の少女たちが織り成す異世界冒険譚が、美しい世界のもとで始まります。

アニメ&映画「オーバーロード」(1期・2期・3期)の動画は配信サービスで無料で視聴しよう!

今回の記事では、アニメ『オーバーロード』(1期・2期・3期)の動画を無料視聴できるサービスについて紹介してきました。 紹介した動画配信サービスを使い、本作の独特な世界観を堪能しましょう。