2019年10月23日更新

ドラマ「時効警察」シリーズの無料動画を1話から配信しているサービスは?デイリーモーションより安全に視聴

時効警察
出典 : amzn.asia

2006年に第1シリーズが放送開始されてから、翌年に第2シリーズが放送されるなど、長きに渡って世間から支持を得ているドラマ『時効警察』。2019年10月からは新ドラマ『時効警察はじめました』が放送されています。 オダギリジョー演じる警察官・霧山が時効の成立した事件の捜査に挑むコメディミステリー。笑いとミステリーの融合は見どころ満載の作品です。 本記事では、そんなドラマ「時効警察」シリーズの動画を、1話から配信しているサービスを紹介していきます!

「時効警察」シリーズの動画を1話から最終回まで視聴可能なサービス一覧【見逃し配信】

U-NEXTでドラマ「時効警察」シリーズの動画を無料で楽しむ!【見逃し配信あり】

U-NEXTでは「時効警察」シリーズの全作品を配信しています。 中でも『時効警察』と『帰ってきた時効警察』は見放題作品として配信されているため、無料で全話視聴することができます。 2019年放送の『時効警察・復活スペシャル』と『時効警察はじめました』は各話330ポイントと引き換えで視聴できる作品として配信中。新規登録時に付与される600ポイントを活用することで、これらの新作は一部無料で楽しむことができます。 初回登録時にポイントの付与があるのはU-NEXTとビデオマーケットだけ!見放題作品数やポイント還元率を加味すると、最もおすすめのサービスと言えます。

amazonプライムビデオでドラマ「時効警察」シリーズの動画を無料で楽しむ!【見逃し配信あり】

amazonプライムビデオでは、「時効警察」シリーズの全動画が配信されています。 amazonプライムビデオでは30日間の無料トライアル期間があり、『時効警察』と『帰ってきた時効警察』は見放題配信作品となっているため、全話無料で視聴可能です。 しかし2019年放送の『時効警察・復活スペシャル』と『時効警察はじめました』はレンタル作品となっており、1話視聴するためには330円の支払いが発生します。

dTVで「時効警察」シリーズを無料視聴しよう!【見逃し配信あり】

dTVでは、31日間の無料トライアル期間を実施しています。『時効警察』と『帰ってきた時効警察』は見放題対象作品なので、無料トライアル期間を使って全話視聴することも可能です! amazonプライムビデオと同じように、2019年に放送されている2作は有料レンタル作品となっています。

デイリーモーションやパンドラでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 ダウンロード フリー画像

デイリーモーションやパンドラなどのサイトでフル動画を視聴するのはおすすめできません。なぜなら、これらの動画は違法にアップロードされたものだからです。 スムーズな視聴ができない、大画面・高画質で視聴できないというデメリットに加え、使用しているPCやスマートフォンがウイルスに感染する恐れも……。 本記事で紹介した動画配信サービスを利用すれば、1話から安全に動画を視聴することができるので、ぜひそちらの方法でお楽しみになることをおすすめします。

ドラマ『時効警察』のあらすじ

総武署時効警察課の霧山は、時効が成立した過去の事件を捜査するのが趣味と語る、変わった警察官。物語は、霧山が興味を持った未解決事件に対して挑んでいき、真相を解明するといった展開で進んでいきます。 霧山は人の細かい動作に着目して犯人の目星をつけるのですが、その観点がとても独特です。例えば、髪型が変わったやその人が便秘であるということなど。このように、物語の中にはあらゆるポイントで視聴者の笑いを誘う演出が盛り込まれています。 斬新な発想から捜査を進めていく霧山VS時効が成立した犯人という一風変わったミステリー要素に、霧山の周りを固めるユニークな登場人物たちのエッセンスが加わることで、今までにないドラマが誕生しました。

登場人物&キャスト紹介

霧山修一朗/オダギリジョー

オダギリジョー
出典 : amzn.asia

変わった趣味を持つ警察官・霧山を演じたのは、俳優のオダギリジョー。『仮面ライダークウガ』や『八重の桜』などのテレビドラマをはじめ、『THE有頂天ホテル』や『舟を編む』といた話題映画でも活躍をみせる俳優。 本作では、コメディ要素の強い主人公を演じましたが、見事に役がはまり人気ドラマシリーズの主演俳優となりました。独特な世界観、不思議なセリフの数々は『時効警察』でしか見られないオダギリジョーかもしれません。

三日月しずか/麻生久美子

本作のヒロイン・三日月しずかを演じたのは女優の麻生久美子。『モテキ』や『贅沢な骨』、『インスタント沼』といった映画作品に数多く出演している女優ですが、本作では民放連続ドラマの初出演を果たしました。 登場人物の多くが独特なノリを持っている本作の中でツッコミ役のようなポジションを務め、主人公・霧山との絶妙なコンビネーションをみせています。

十文字疾風/豊原功補

霧山と同期の刑事・十文字疾風を演じたのは豊原功補。主な出演作品は、『南極料理人』や『受験のシンデレラ』などです。舞台俳優や歌手としても活動しており、多彩なジャンルで活躍をみせています。 本作では、トレンチコートに身を包み、性格はかなりのナルシストというキャラクターを演じました。時効警察課に立ち寄っては、霧山を小馬鹿にするといった性格ですが、悪気を感じさせない憎み切れない人物となっています。

「時効警察」シリーズの見どころ

個性豊かなキャラクターたち!

本作の魅力は登場人物それぞれのキャラクターです。奇抜な言動や行動が多く、その独特なノリには毎回笑わされます。主人公の霧山はもちろんのこと、ツッコミ役のしずかも実は変わったところがあるなど、登場人物に正常なキャラクターがいないと言っても過言ではありません。 また、物語の中には過去の作品のパロディや恒例の件なども多数登場するので、何度も楽しむことができます。細かいところにも笑いの種が散りばめられているので、見逃し厳禁!

どうなる?しずかの恋の行方

本作は、時効が成立した事件を解決していくというミステリー要素を含みながらも、その中に主人公たちの恋愛模様が描かれているなど、あらゆる楽しみ方があります。 麻生久美子演じる交通課の三日月しずかは霧山に好意を持っていながらも、まったく相手にされません。しかし、月日を重ねるごとに距離感が縮まっていき、徐々に霧山の捜査に同行させてもらえるようになります。しずかが霧山との捜査をデートと呼んでいるところが面白いポイントです。 独特な価値観を持っている霧山に対して、しずかはどのようにアプローチをしていくのか?二人の恋愛がどうなっていくのかは、「時効警察」シリーズを通した、大きな見どころです。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

オダギリジョーが好きな方におすすめの作品!

2016年に公開された映画『オーバー・フェンス』。小説家・佐藤泰志の『黄金の服』に収められている短編小説を映画化した作品となっています。 育児や家族について悩みを抱える主人公・健一は、妻との離婚届の提出を機に故郷函館へ戻り、職に就くため職業訓練校に通う事になります。別れた妻と子供を忘れられない日々を過ごしている健一はある日、訓練校のソフトボール大会で3番打者を任されます。外野のフェンスと自分自身の越えなければならない壁が重なり、健一はそのフェンスを越えていくことを目指しバットを振りぬくのでした。 主人公・健一を務めたのはオダギリジョー。家族との葛藤を抱えながら、生きるために懸命に前へ進んでいこうとするその姿に注目です。

麻生久美子の魅力を堪能!

2011年公開の映画で、最終興行収入は22,2億円を記録した大ヒット映画。この作品の中で主人公・藤本幸世を翻弄する女性陣の一人を演じたのが麻生久美子です。 麻生久美子が演じたのはヒロインの長澤まさみ演じるみゆきの友人であるるみ子。本作の監督を務めた大根仁いわく、るみ子は女性からの共感を一番得る役柄でなくてはならないようで、麻生久美子はその要望に応えるべく、作品中では役を懸命に演じています。 麻生久美子の大人の女性らしさを堪能するなら『モテキ』がおすすめです。

ドラマ「時効警察」シリーズの動画を1話から無料で楽しみましょう!

ドラマ「時効警察」シリーズについて、その登場人物や見どころ、動画を1話から配信しているサービスなどを紹介してきました。2019年10月からは新ドラマ『時効警察はじめました』も放送中。 ぜひ本記事で紹介した配信サービスを利用して、過去作のおさらい、新作の見逃し動画をチェックしてみてください!