2020年8月5日更新

映画『七つの会議』のフル動画を無料視聴できる配信サービスは?DailymotionやPandoraでも観られる?

映画『七つの会議』
(C)2019映画「七つの会議」製作委員会

『半沢直樹』でおなじみ大ヒットメーカー池井戸潤原作の映画『七つの会議』。本記事ではそんな本作を無料視聴する方法を紹介します。違法サイトなどは利用せずに、きちんとした方法で映画を視聴しましょう。

目次

映画『七つの会議』のフル動画を無料で視聴する方法を紹介!

2019年2月に公開された映画『七つの会議』。本作は『半沢直樹』や『陸王』など、数々の大ヒット作品の原作を手掛けた池井戸潤の小説を映画化したものです。池井戸潤お得意の社内サスペンスを、野村萬斎や香川照之を始めとする豪華キャストが演じました。

本記事では本作を無料視聴できるサービスについて紹介!あわせてあらすじやキャストについても解説していきます。

結論から言うと本作を無料視聴できるおすすめのサービスは、Amazonプライムビデオです。本サービスでは本作が見放題での配信されています。ぜひ登録してみてください。

\映画を無料視聴できる/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

映画『七つの会議』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
amazon
プライム
ビデオ
無料で観る
U-NEXT 無料で観る
TSUTAYA
DISCAS
今すぐ観る
ビデオ
マーケット
今すぐ観る
dTV 今すぐ観る
paravi 今すぐ観る
Netflix - - -
Hulu - - -

※配信状況は8月5日時点のものです。

映画『七つの会議』は上記のサービスで配信中です。その中でもおすすめはAmazonプライムビデオ! Amazonプライムビデオでは、本作が見放題で配信中です。30日間のトライアル期間を利用して、無料で視聴しましょう。下のボタンから簡単に登録できますよ。

映画『七つの会議』の動画がAmazonプライムビデオで見放題配信開始!【30日間無料】

Amazonプライムビデオには初回登録から30日間のトライアル期間があります。その期間中は無料で本サービスを利用可能。もちろん期間内に解約すれば、完全に無料です。 そして本サービスでは映画『七つの会議』の動画が、見放題で配信中!そのため本サービスに加入していれば、無料で映画の動画を観ることができます。 下のボタンから簡単に登録できるので、ぜひチェックしてみてください。

U-NEXTでは無料ポイントで映画『七つの会議』の動画を視聴できる

U-NEXTでは、映画『七つの会議』の動画を540円でレンタル配信中。しかし本サービスには31日間の無料トライアル期間があり、登録時に600円分のポイントがもらえます。 そのためそのポイントを利用することで、実質無料で本作の動画を視聴することができますよ!Amazonプライムビデオは既にトライアルを終えてしまっている方におすすめです。

TSUTAYA DISCASでは『七つの会議』の動画をDVDで観られる!【30日間無料】

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、映画『七つの会議』の動画をDVDで楽しめます。本サービスには初回登録から30日間のトライアル期間があるので、その期間中であれば無料で本作をレンタル可能です。本作を自宅のテレビなどで楽しみたい方におすすめですよ。

DailymotionやPandoraでも動画を視聴できる?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

pandora(パンドラ)やdailymotion(デイリーモーション)などの海外の動画投稿サイトに、本作がアップロードされている可能性があります。そういったサイトでの違法視聴は、様々な危険性をはらんでいるので絶対にやめてください。 海外の動画サイトで視聴できてしまう映画などは、違法にアップロードされたものがほとんどです。そしてそういったサイトは、悪質なウィルスやフィッシング詐欺などの温床になっています。合法な動画配信サービスで、安全に楽しく映画を視聴しましょう!

映画『七つの会議』のあらすじ

バスや飛行機などで使われる椅子などの発注を引き受けている中堅企業・東京建電に努めている八角民夫(野村萬斎)は、会議中にいつも居眠りしていることから「いねむりハッカク」とあだ名される万年係長のぐうたら社員です。そんな彼が、優秀な上司の坂戸宣彦(片岡愛之助)をパワハラで訴えたことから始まります。 異例とも異常とも言える登坂の失脚で結果的に昇進した原島万二(及川光博)ですが、彼は一連の騒動の裏に何か秘密があることを感じます。そしてその裏には、壮大な闇が広がっていたのでした。物語は、もっと前から始まっていたのです……。

本作に出演している登場人物&キャストを紹介!

八角民夫/野村萬斎

万年係長のぐうたら社員。いつも会議の時に居眠りしていることから「居眠りハッカク」と呼ばれています。かつては優秀な社員であり、いまは何やら暗躍しているようですが……。 八角民夫を演じるのは、狂言師・野村萬斎。『陰陽師』や『のぼうの城』など俳優の活動も多く、狂言で培った演技力と迫力をいかんなく発揮しています。映画『シン・ゴジラ』で、ゴジラのモーションアクターを演じたことも有名で、動きだけでゴジラの恐ろしさと強大を見事に演じていました。

原島万二/及川光博

万年二番手の座に甘んじていましたが、登坂の失脚により華の営業一課長に任命されます。しかし彼は、少しずつ社内に隠された闇に近づいていくことに……。 原島万二を演じるのは、ミッチーの愛称で親しまれている俳優・及川光博です。その甘いマスクと演技から王子と呼ばれている彼ですが、今作では平凡なサラリーマンを演じています。普段とはちょっと違った演技のミッチーが観たい方はおススメです。

北川誠 /香川照之

東京建電を支えるモーレツ社員にして「鬼の北川」とも呼ばれる恐ろしい営業部長。この人だけは怒らせてはいけない。 北川誠を演じるのは、同じ池井戸潤原作の超大ヒットドラマ『半沢直樹』で主人公半沢の最大の敵・大和田を演じた香川照之。異常と言ってもいい圧倒的演技力で様々なキャラクターを演じていますが、嫌な上司を演じさせれば当代一です。何といっても迫力が違います!

本作の注目ポイントを紹介!

豪華キャスト集結!伝説の半沢キャストも

何といっても見どころは豪華キャスト陣の卓越した演技です。野村萬斎のひょうひょうとした怪しげな昼行燈、及川光博の普通のサラリーマン、そして香川照之の鬼の演技はさすがの一言。ほかにも片岡愛之助や音尾琢真、北王子欣也などの豪華キャストが続々登場します。 香川照之を始めとしたキャスト陣には、『半沢直樹』に出演した俳優も多く参加しています。池井戸潤の空気を知っている彼らの演技にも注目です!

企業内サスペンスならこの人!池井戸潤にハズレ無し!

『半沢直樹』、『陸王』、『下町ロケット』など、池井戸潤原作の作品は次々と映像化されています。日本の会社というものを痛烈にえぐった各作品は、その痛快さも相まって異例の大ヒット!今作も例にもれず、いわゆる「ブラック企業」や「パワハラ」などの社会問題、そして会社というものに求められる正義について描かれています。 会社で働くという事とは。正しいこととは何なのかを考えさせてくれますよ。

映画『七つの会議』が好きな方におすすめの作品を紹介!

野村萬斎が好きな方におすすめの作品!映画『のぼうの城』

映画『のぼうの城』は『村上海賊の娘』などで知られる和田竜原作の歴史スペクタクル映画です。 五百人の寡兵で二万の豊臣軍から城を守った男・成田長親。でくのぼうと呼ばれる主人公・成田長親の配役は『七つの会議』でもつかみどころのないハッカクを演じた狂言師・野村萬斎です。 『七つの会議』で野村萬斎の演技に魅了された方は是非ご覧ください!

大人になっても夢を追い続ける姿に感動すること間違いなし!

ドラマ『下町ロケット』は、佃製作所という下町の企業を舞台に、特許訴訟やロケットエンジンのパーツ開発など、様々な困難を仲間と乗り越えていく池井戸潤原作のドラマシリーズです。働くという事に対するプライドや、大人になっても夢を追い続けるその姿に感動する視聴者が多数出ました。

正義とは何なのか?映画『ゴーン・ベイビー・ゴーン』

映画『ゴーン・ベイビー・ゴーン』は、探偵が請け負った少女失踪事件の捜査を描く作品です。捜査を続けるうちに、事件に隠された意外な事実が浮き彫りに。そして、すべてを知った探偵が最後に取った行動は……。 『七つの会議』と同じく正義とは、正しさとは何かを考えさせてくれます。正しいことをしたとき、不幸になってしまう人がいるとしたらどうすればいいのか、この作品が教えてくれますよ。

映画『七つの会議』のフル動画は配信サービスで無料で観よう!

映画『七つの会議』は会社×正義という池井戸潤の十八番を豪華キャストが彩った、極上の社会派エンターテイメント映画です。 動画配信サイトで『七つの会議』をお得に視聴してください。