2019年9月19日更新

映画『マスカレード・ホテル』のフル動画を視聴できる配信サービスは?

映画『マスカレード・ホテル』ロゴ
(C)2019 映画「マスカレード・ホテル」製作委員会 (C)東野圭吾/集英社

東野圭吾原作の人気小説『マスカレード・ホテル』が木村拓哉・長澤まさみの豪華キャストで映画化!エリート刑事と一流ホテルマンが難事件解決に挑みます。本記事では、映画『マスカレード・ホテル』をフル動画で視聴できるサービスを紹介します。

映画『マスカレード・ホテル』のフル動画を視聴できる配信サービスを紹介

東野圭吾原作の人気シリーズ「マスカレード」は、3作品で構成されていて、1作品目の小説『マスカレード・ホテル』が2019年に映画化されました。木村拓哉、長澤まさみに加え、総勢20名の豪華キャストが集結した話題作です。 東京都内で次々に発生する連続殺人事件。そんな中、あるホテルが次の殺人現場になるという情報を元に、事件を解決するためにホテルに潜入した刑事の新田。そして、新田とともに事件の真相に迫ろうとするホテルマン・尚美。二人は、事件の真相にたどり着くことができるのでしょうか? 本記事では、そんな映画『マスカレード・ホテル』のフル動画が視聴可能なサービスを紹介します。

映画『マスカレード・ホテル』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT × ×
hulu × ×
ビデオマーケット × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
TSUTAYA TV/DISCAS
FODプレミアム × ×
ビデオパス × ×

映画「マスカレードホテル」は、TSUTAYA DISCASのみ視聴可能です。 ストリーミング再生のTSUTAYA DISCASとは違い、TSUTAYA DISCASはDVDの定額レンタルです。その場で観れるわけではなく、DVDの発送を待たなくてはなりません。注意しましょう。

TSUTAYA DISCASで「マスカレードホテル」を視聴する!

サービス名 TSUTAYA DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,080ポイント
種類 月額定額
料金(税抜き) 最安1,865円〜5,423円(税抜き)
メリット ・自宅でDVDをレンタルできる
・DVDが借り放題
デメリット DVDの発送を待たなければならない

「マスカレードホテル」を観るには、2019年8月7日に発売されたDVDを購入するか、TSUTAYA DISCASに登録することで作品を楽しむことができます。 TSUTAYA DISCASは定額料金を支払うことによって、DVDのレンタルがし放題です。しかし、新作は含まれていないため、2019年9月現在新作商品になっている「マスカレードホテル」は無料で観ることが出来ません。本作を視聴するには別途、料金の支払いが必要です。 ただ、記事後半で紹介している関連作品には旧作も含まれています。旧作はレンタルし放題なので、チェックしてみてください!

pandoraやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード、フリー画像

pandora(パンドラ)やdailymotion(デイリーモーション)などを利用することはあまりおすすめしません。なぜならこちらで観れる映画は、違法にアップロードされている可能性があるからです。 もちろん、アップされている動画が全て違法というわけではありません。しかし、日本のテレビ番組やドラマなどをアップロードすることは著作権法に違反しています。 2011年には、pandora(パンドラ)に動画を違法アップロードした日本人が逮捕されるというケースがありました。それに、高画質で視聴することができない、ウイルスに感染する可能性があるなどの問題も多くあります。 これまで紹介してきたサービスであれば、合法的に無料で視聴することが可能。ぜひそちらで映画やドラマを楽しんでみてください。

映画『マスカレードホテル』のあらすじ

都内で次々と発生した3つの殺人事件。 現場に残されていた謎の数列は、予告連続殺人の可能性を示唆していました。この事件の捜査にあたることになったのは、警視庁捜査一課の新田。次の殺人事件が「ホテル・コルテシア東京」であると突き止めます。そこで、警察は「ホテル・コルテシア東京」に捜査員を潜入させました。 ホテルのフロントクラークとして潜入することになった新田は、彼の教育係として任命されたホテルマン・山岸尚美とともにフロント業務にあたることになります。「お客様の安全が第一」と主張する尚美と、犯人逮捕に躍起になる新田は度々対立。しかし、互いに協力して真相解明を目指します。 果たして、犯人は新田の推理通り「ホテル・コルテシア東京」での犯行を実行するのでしょうか?そして、新田と尚美がたどり着いた事件の真相とは?

映画の登場人物&キャスト

新田浩介/木村拓哉

本作の主人公・新田浩介を演じたのは、俳優、歌手の木村拓哉。「キムタク」の愛称で多くの人から愛されています。俳優としては「HERO」シリーズなどの人気作品で主演を務めています。 新田浩介は、警視庁捜査一課に所属するエリート刑事。荒々しい性格が捜査に影響することもありますが、人の考えていることを見抜く天才です。 そんな新田は、ホテルマン・山岸尚美から受ける細かい要望に苛立ちを隠せません。しかし、徐々に尚美を信頼するようになり、事件解決のために協力を頼むほどになります。

山岸尚美/長澤まさみ

長澤まさみ『50回目のファーストキス』
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

木村拓哉と同じく本作の主演したのが、女優の長澤まさみ。『モテキ』や『海街diary』といった、話題の映画などに数多く出演している人気女優です。 本作で演じたのは、気が強く融通の利かない一流ホテルマン・山岸尚美。捜査員として派遣された新田に対しても、ホテルマンとしての行動を取るように厳しく指導します。 「お客様が第一」という考えを貫いていて、その姿勢は他のホテルマンからも慕われています。本作では、刑事顔負けの推理を披露することもあります。

能勢/小日向文世

事件解決に重要な情報を提供してくれる刑事・能勢を演じたのは、俳優の小日向文世。映画『サバイバルファミリー』や『ミックス。』などの作品に出演しています。本作で山岸尚美を演じた長澤まさみとは、ドラマ『コンフィデンスマンJP』での共演の記憶が新しいです。 能勢は品川警察署に配属されている刑事。事件の捜査に直接加わっていませんが、なにかと必要な情報を新田に与えてくれる存在です。 元は新田とバディを組んで捜査をしていた刑事で、新田も一目を置く存在。変わった性格ですが、刑事としての力は評価されています。

キムタク主演映画『マスカレード・ホテル』の見どころ

豪華なキャスト陣

なんといっても本作の見どころは、豪華な出演陣。 木村拓哉と長澤まさみの初共演ですが、ふたりの息の合った演技には注目が集まります。さらに渡部篤郎、小日向文世など刑事役を務める俳優たちも早々たる顔ぶれです。 加えて、ホテルの宿泊客には松たか子、濱田岳、前田敦子などドラマや映画で主演を務めることが多いキャストたちが集結しています。 総勢20名の豪華キャストが一堂に会する本作は、どのシーンも見逃すことができません。

ホテルマンとして成長していく刑事・新田

本作の主人公である新田は、事件の捜査官として「ホテル・コルテシア東京」に潜入することになります。しかし、そこに待っていたのは厳しい教育をぶつけてくるホテルマンの尚美でした。 ホテルに来る客への対応の仕方や、ホテルマンとしての所作など、細かいところまで見逃さずに指導してくる尚美に対して新田はいら立ちを隠せません。 しかし、新田は尚美の熱量に押され、ホテルマンとしてのいろはを心得ていき、徐々に成長を見せていきます。刑事の新田がホテルの客に対して、そつのない対応を見せているところが面白いポイントです。

TSUTAYA DISCASでお得にレンタルできるおすすめの類似作品

東野圭吾原作の代表作。映画『白夜行』

東野圭吾原作の長編小説『白夜行』は、2011年に映画化されました。 堀北真希演じる雪穂と高良健吾演じる亮司の悲しく切ない物語。2人は決して会うことはありませんが、見えないもので強くつながっていたのでした。そんな2人が過去に関わっていたある事件を、ひとりのベテラン刑事が追い続けます。刑事が最後にたどり着いた真相は、誰も予想できないものでした。 東野圭吾の傑作小説が、見事に映像で再現されているおすすめ作品です。

大人気「ガリレオ」シリーズの最高傑作。映画『真夏の方程式』

こちらも「マスカレードホテル」と同様、東野圭吾原作の人気シリーズを映画化した作品です。 夏の海が美しい町を舞台に、天才物理学者・湯川学(ゆかわまなぶ/福山雅治)がある事件の真相に迫るという物語です。この作品のテーマは「科学技術と環境保護」。湯川はあらゆる要素が複雑に絡み合った問題の中から、ひとつのこたえを導き出そうとします。 事件の真相から少年と夏休みを満喫する湯川の姿まで、見ごたえ盛りだくさんな作品です。

長澤まさみ主演の「独特の世界観」を持った作品。映画『散歩する侵略者』

長澤まさみが『マスカレード・ホテル』とは、180度変わった世界観で主人公を演じた映画『散歩する侵略者』。 長澤まさみ演じる主人公・加瀬鳴海には、数日の間行方不明となっている夫・真治がいました。ある日、以前とは全く異なる人物のような姿で帰ってきた真治。それから真治は、毎日のように散歩に出かけるようになります。 そんな中、町では一家惨殺事件が発生。街は次第に不穏な世界へと変わっていきます。変わってしまった夫からの衝撃の告白をきっかけに、鳴海の日常は思わぬ方向へ動き出すことになります。 タイトル通り、この作品は不思議な世界観を持っていますが、その変わった設定が癖になる映画となっています。

映画『マスカレードホテル』を無料視聴したいなら動画配信サービスを要チェック

本記事では、映画「マスカレードホテル」のあらすじやキャストを紹介しました。 本作を視聴される際は、ぜひTSUTAYA DISCASを利用しましょう!