2020年5月20日更新

映画『レオン 完全版』のフル動画を無料視聴できる配信サービスは?【日本吹き替え・字幕あり】

レオン
© 1994, Sony Pictures Home Entertainment.

1994年に公開された映画史に残る傑作『レオン』。のちにカットされたシーンを追加した完全版が公開されました。本記事では、本作を無料で合法的に視聴できるサービスと、映画のあらすじや見どころを紹介していきます。

目次

映画『レオン 完全版』のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!【日本吹き替え・字幕あり】

『レオン』
©GAUMONT

1994年に公開されたバイオレンス・アクション映画『レオン』。本作はニューヨークを舞台に、腕の立つ殺し屋・レオンと少女マチルダの純愛を描いています。 オリジナル版の公開後、約20分間のカットされたシーンを集めた完全版が1996年に公開しました。 本記事では、本作の動画を配信しているサービスについて紹介!また本作のあらすじや見どころなども紹介しますので、最後までお見逃しなく。

映画『レオン 完全版』を配信中のサービス一覧【無料あり】

映画『レオン 完全版』は、上記の動画サービスで配信中です。U-NEXTとamazonプライムビデオは、本作を見放題作品として視聴することができます。 ビデオマーケットとTSUTAYA TV/DISCASでは、初回入会時にもらえるポイントを使用し、実質無料で視聴することが可能です。 次の項目から、各動画サービスの詳細について紹介します。

U-NEXTで動画を無料視聴する【日本語字幕・吹き替えあり】

U-NEXTでは、映画『レオン 完全版』の動画を字幕・吹き替え共に配信しています。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しており、本作は見放題作品の対象となっているため、期間中何度でも無料で視聴することができますよ!

amazonプライムビデオで動画を無料視聴する【日本語字幕・吹き替えあり】

amazonプライムビデオでは、映画『レオン 完全版』の動画を見放題作品として配信しています(字幕・吹き替えあり)。 本作を外出先で見たい場合は、本サービスのダウンロード機能を使うことで、いつでも好きな時に視聴できますよ。

ニコニコ動画やpandoraでも無料で視聴できる?

違法アップロード、フリー画像

ニコニコ動画やpandoraに映画などがアップロードされているのを観たことありますか? そういったサイトにアップロードされている映画などは、全て違法動画なので絶対に視聴しないようにしてください。 違法にアップされた動画を見ることでパソコンがウイルス感染したり、厄介な詐欺被害にあう可能性もあるので、絶対に利用しないようにしましょう。 したがって映画などを見たいと思ったときは、国内の合法な動画配信サービスを利用したほうがお得に視聴できるので安全です。

映画『レオン 完全版』のあらすじ

プロの殺し屋として孤独な日々を送っていたレオン。そんな彼の元に、家族を惨殺された少女・マチルダが助けを求めてやってきます。 マチルダは復讐のために殺しの訓練を乞い、その願いを断りきれなかったレオンは、マチルダと生活を共にすることになります。そして2人は徐々に心を通わせていき……。 殺し屋と少女の複雑な関係を描いたラブストーリーはどうなるのでしょうか。

豪華メインキャストを紹介!

️レオン/ジャン・レノ

ジャン・レノ
©PHOTOPQR/LE PARISIEN

イタリア系移民で超一流の殺し屋で本作の主人公。イタリアンマフィアのボスであるトニーからの依頼を受けては暗殺を行うが、女子供を殺さないというポリシーを持っています。 レオンを演じたジャン・レノは、1983年にリュック・ベッソン監督の映画『最後の戦い』に出演。それ以降『サブウェイ』、『グラン・ブルー』、『ニキータ』などベッソン作品の常連になります。 そして1994年には『レオン』に出演し、注目を浴びることになりました。翌年『フレンチ・キス』でハリウッドデビューして、国際俳優として活躍しています。

️マチルダ/ナタリー・ポートマン

ナタリー・ポートマン
Cinzia Camela/WENN.com

レオンの住むアパートと同じ階の隣に住む12歳の少女で本作のヒロイン。幼いながらも大人びた言動をとることから、精神年齢が実際よりも高いような印象を持ちます。 マチルダを演じたのは、女優ナタリー・ポートマン。彼女は本作でセンセーショナルな映画デビューを果たし、映画「スター・ウォーズ」シリーズのヒロイン・パドメ役でスター地位を確立します。 その後も『ブラック・スワン』、『ジャッキー ファーストレディ 最後の使命』、「マイティ・ソー」シリーズなど、たくさんの大ヒット作に出演しているハリウッド女優です。

️ノーマン・スタンスフィールド/ゲイリー・オールドマン

ゲイリー・オールドマン
WENN.com

ノーマン・スタンスフィールドは麻薬取締局の刑事である一方で、麻薬密売組織を裏で取り仕切っている男です。非常に冷酷非情な性格であり、子供や性別関係なくありとあらゆる人間を殺すことに一切の躊躇を見せません。 ノーマン・スタンスフィールドを演じたのは、俳優ゲイリー・オールドマン。彼は1979年に舞台俳優としてキャリアをスタートし、1986年の映画『シド・アンド・ナンシー』で映画デビューします。その後もたくさんのハリウッド大作で活躍し、「ハリー・ポッター」シリーズのシリウス・ブラック役や、「ダークナイト」3部作のジム・ゴードン役を好演した有名なハリウッド俳優です。

本作の見どころは完全版限定の追加シーン!

映画『レオン』は監督リュック・ベンソンの名を世界に知らしめた映画史に残る名作ですが、実は公開された作品はいくつかのシーンをカットしたオリジナル版だったことをご存知でしょうか? カットされた理由は、少女と初老の男の恋というスタンスが観客にとって良くなかったからだそうです。 今回は、オリジナル版でカットされてしまった約20分のシーンについて解説していきます。

シャンパンをマチルダが飲むシーン

レオン
©GAUMONT

1つ目に紹介するのは、初仕事を終えレストランで祝勝会をしているシーンです。 このシーンはレオンだけでなく、12歳のマチルダもシャンパンを飲んでいます。未成年の飲酒は禁止されていて、悪影響を危惧してからかこのシーンはカットされてしまいました。

️マチルダが殺しの訓練を受ける

オリジナル版では、マチルダがレオンに殺しの訓練を教わっているシーンもカットされています。 実は銃自体偽物でした。もしこのシーンが公開されていたら、少女が銃を持っているシーンは少々過激すぎると判断されたのかもしれません。

️マチルダがレオンに初体験をお願いするシーン

映画『レオン 完全版』では、マチルダがレオンに初体験をお願いするシーンがあります。初老と少女の禁断の恋を描いたこのシーンは、あまりにも過激だったのでカットされてしまいました。

映画『レオン』の感想は?

igagurichan
igagurichan 5

純粋で非情になりきれない殺し屋レオン。 愛情に飢えている少女マチルダ。 薬を喰らう悪徳刑事スタン。 上手いこと金を着服してるレストラン主人ことイタリアンマフィアのトニー。 牛乳、観葉植物。 娘と父親、男と女。 スティングの「Shape of my Heart 」 泣けるとか、良かったとか、上手く言い表せない映画です。

____RiN____
____RiN____ 4.5

もはや記憶も薄れかかっている時期に観ましたが、観直したら印象がかなり変わりました。 当時はスーパーかっこいいあしながおじさん的立ち位置だと思っていたレオンが、実はちょっと頭の足りないイタリア系移民(孤児?)であり、おそらくはハードボイルドな殺し屋というよりは成り行きでこうなっちゃった人だったってこと。リュック・ベッソン監督のジャン・レノへの扱いは一貫しているようです。マチルダは、親に恵まれず、生きる術としてはじめに色気を手に入れてしまったいわゆるアダルトチルドレン、これってば守る/守られるの映画ではなかったのですね。共依存の映画でした。 それにしてもゲイリー・オールドマン!近年だとバットマンシリーズの苦悩続きの警官役が記憶に新しいですがヤク中サイコ刑事役がドンピシャ!最高に「こいつヤバい」感漂わせていますね、素晴らしい。 偶然にもブラックスワン観直したすぐ後の視聴だったので、ナタリーちゃんてばこの頃から天才!!って1人で興奮しました。あのピンクのドレス、劇中で着てほしかったなあ。 エンディングがリアリティに欠けるような気がしましたが、とりあえずエリック・セラの音楽は大好きだ。良い映画ですね、本当に。

nobuhiko1030
nobuhiko1030 5

やっぱり名作は面白い。若いジャン・レノとゲイリー・オールドマンはかっこいいなー。中盤のほのぼのした場面が微笑ましい。

映画『レオン 完全版』のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう!【吹き替え・字幕あり】

本記事では、映画『レオン 完全版』の動画を配信しているサービスについて紹介してきました。 無料で視聴できるサービスもありますので、気になる方は紹介した動画サービスを使い、視聴してみてはいかがでしょうか?