2022年5月12日更新

映画『グレイテスト・ショーマン』の動画を配信中のサブスクまとめ【吹き替え/字幕】

結論から言うと、映画『グレイテスト・ショーマン』を視聴するのに1番オススメのサブスクはディズニープラスです。

ディズニープラスでは、映画『グレイテスト・ショーマン』を見放題で配信中!見放題で本作を視聴できるのはディズニープラスだけですよ。

※2022年5月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『The Greatest Showman』
公開日2018年2月16日
ジャンルヒューマンドラマ、ミュージカル
再生時間104分
制作国/言語アメリカ/英語

予告動画

映画『グレイテスト・ショーマン』を配信中のサブスク一覧

ディズニープラスでは見放題配信中!

映画『グレイテスト・ショーマン』はディズニープラスで見放題配信中!無料お試し期間がないため注意が必要ですが、ディズニー作品をはじめとした作品が充実しています。 ミュージカル映画が好きな人にはもってこいのサービスです。

映画『グレイテスト・ショーマン』の作品概要

『グレイテスト・ショーマン』のあらすじ

時は19世紀。良家のお嬢様の妻を持つバーナムは、なかなか仕事がうまくいかず、お金に困っていました。蝋人形や処刑道具など奇妙なものを集めた博物館の売上も、かんばしくありません。 そんな中、「生きたものを置かなくちゃだめよ」という娘の一言をきっかけに、「奇妙な人間」を集めた博物館を作ることを閃きました。 そしてバーナムは髭の生えた女性や小人症の男性、結合双生児の2人などを集めた見世物小屋、後に「サーカス」と呼ばれる見世物を始めました。彼のサーカスは大ヒット!劇作家のフィリップを演出に加え、サーカスはますます熱狂を呼びました。 しかし、バーナムが美しい歌姫のジェニーをプロデュースし始めると、彼はサーカスの団員たちをないがしろにし始め……。

『グレイテスト・ショーマン』の主な登場人物&キャスト

P・T・バーナム役/ヒュー・ジャックマン

ヒュー・ジャックマン
WENN.com

P・T・バーナムは、サーカスを発明する偉大なる興行師(グレイテスト・ショーマン)。彼は奇妙な人々を見世物にする「サーカス」を大ヒットさせ、ヴィクトリア女王に謁見するにまで至ります。 しかし、歌姫ジェニーの興行をヒットさせるにつれてサーカスから心が離れていき、団員の不興を買ってしまいます。 バーナムを演じるのはヒュー・ジャックマン。2012年版『レ・ミゼラブル』での歌声も多大な評価を得ましたが、本作でもその美声と歌唱力を遺憾なく発揮しています。オープニングから見せてくれる彼のダンスと歌は、視聴者の心を一気に作品に引き込んでいきます!

フィリップ・カーライル役 /ザック・エフロン

ザック・エフロン
WENN.com

フィリップは、ザック・エフロン演じるサーカスを支える若き劇作家。最初は渋っていましたが、バーナムの熱意にほだされサーカスの演出を務めます。 団員である有色人種の女性・アンに恋をしますが、当時はまだ有色人種への差別が激しい時代。彼とアンの恋にはいくつもの障害が待ち構えていました。 フィリップを演じるのは、ザック・エフロン。ディズニーの青春ミュージカル作品『ハイスクール・ミュージカル』で一躍脚光を浴びました。本作以降、様々なヒット映画やテレビドラマで活躍。 『グレイテスト・ショーマン』でも歌や演技を評価され、かわいいイケメン少年から一人前の名役者へと大きく成長しました。

チャリティ・バーナム役/ミシェル・ウィリアムズ

ミシェル・ウィリアムズ
©️WENN.com

チャリティは裕福な家庭で育ち、仕立て屋として出入りしていたバーナムと結婚します。周囲の反対を押し切りながらもふたりは結ばれ、チャリティはバーナムを陰ながら支えていました。しかし、名声を得ようと突っ走る夫を心配するようになります。 チャリティを演じるのは、ミシェル・ウィリアムズ。『マリリン 7日間の恋』(2012年)や『ブルーバレンタイン』(2011年)などで、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされている実力派女優です。 本作でヒュー・ジャックマンとともに披露している美しい歌声は見る価値があります。

レティ・ルッツ役/キアラ・セトル

レティ・ルッツは、素晴らしい歌声の持ち主。バーナムの主催するショーに参加し、聴く人を感嘆させる歌声を披露してショーの成功に貢献します。バーナムには恩義を感じているため、彼が落ち込んだ時には励ましの言葉を投げかける心優しい女性です。 レティ・ルッツを演じるのは、キアラ・セトル。「レ・ミゼラブル」などのブロードウェイで活躍していましたが、歌唱力の高さから『グレイテスト・ショーマン』に出演します。 劇中で力強く歌い上げる「This Is Me」は圧巻の一言で、見事アカデミー賞主題歌賞にノミネートされました。

映画『グレイテスト・ショーマン』の見どころ

グレイテスト・ショーマン
(C) 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

見どころ①:差別や偏見の無意味さを教えてくれる

映画『グレイテスト・ショーマン』の見どころは、ただのエンターテインメントの枠にとらわれず、差別や偏見を真っ正面から描くことで現代にも通じるテーマを含んでいるところです。 劇中、マイノリティたちのショーは迫害を受けたり、フィリップ達カップルも身分の違いに苦しんだりします。しかし、彼らはダンスを通して心を通わせていくのです。 彼らは偏見からくじけそうにもなりますが、歌やダンスが彼らに尊厳を取り戻させ、生きることの素晴らしさを実感していきます差別や偏見の無意味さを教えてくれる、力強い作品になっています。

見どころ②:バーナムの人間性

差別に遭っていたマイノリティをサーカス員として出演させ、彼らに生きる力を与えたバーナムでしたが、本作では彼を決して聖人として描いていない点が見どころでもあります。 例えば、彼が最初にマイノリティを出演させたのは見世物として利用しようという魂胆があったからです。また、彼がヒットを追いかけるあまり、サーカス員を省みなくなってしまう様子も描かれています。 よくある完璧な主人公像ではなく、欲を追求してしまうという人間味のあるバーナムが、本当に大切なものに気づく過程に注目です!

見どころ③:やっぱり楽曲が最高!

映画『グレイテスト・ショーマン』の魅力は何といっても歌!美しき歌姫ジェニーが妻子あるバーナムへの熱い思いを秘めて歌う「Never Enough」には、大きく心を揺さぶらます。 そして本作を象徴する歌でもあり、奇妙な見た目から世間に笑われようと誇りをもって自分を生きる決意を込めた「This Is Me」にも思わず涙してしまいます。 また、オープニングからスポットライトの中でヒュー・ジャックマンが披露する「THE GREATESTSHOW」のカッコよさも鳥肌ものです!

映画『グレイテストショーマン』は実話!史実との違いは?

グレイテスト・ショーマン
©2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

映画『グレイテストショーマン』の主人公P・T・バーナムと言えば、19世紀のアメリカで活躍した歴史上の偉人として名高いです。では映画で描かれていた彼と、史実との間に違いはあったのでしょうか。 調べていくと、映画はサーカス団を筆頭としてバーナムが経験してきたことを忠実に描いていることがわかります。ただし、史実とは多少異なる部分もあります。映画ではバーナムの父親は仕立て屋となっていますが、本当は宿屋兼商店でした。 また、バーナムがサーカス団をビジネスとして始めたのは1871年。これは彼が60才のころに当たります。このように、映画と史実では多少異なる点はあり、史実と映画の相違点を見比べるのも面白いです

映画『グレイテスト・ショーマン』が好きな人におすすめの作品

ヒュー・ジャックマンの歌唱力を堪能できる『レ・ミゼラブル』

『レ・ミゼラブル』2012 ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ
©Universal Pictures/zetaimage

何度も舞台化、映像化されてきたヴィクトル・ユゴーの名作「レ・ミゼラブル」の舞台を原作としたミュージカル映画。『グレイテスト・ショーマン』でも発揮したヒュー・ジャックマンの歌唱力を『レ・ミゼラブル』でもたっぷり堪能することができます。 常に善人であろうとする元囚人の市長ジャン・バルジャンを始めとしたキャラクター達の物語が、革命目前のフランスを舞台に交錯します。

ザック・エフロンの出世作を楽しめる『ハイスクール・ミュージカル』

『グレイテスト・ショーマン』で若き劇作家を務めるザック・エフロンの出世作。高校を舞台にした恋と友情のミュージカルは、世界中のティーン達を熱狂させました。 しかし、ディズニー制作だけあって大人が観ても十分楽しめる内容になっています!バスケットコートでボールを巧みに操るザックが魅せる歌とダンスは必見です!

映画『グレイテスト・ショーマン』の動画は配信サービスで無料視聴しよう!【日本語吹き替え/字幕】

心に残る数々の名曲が高い評価を得ている名作『グレイテスト・ショーマン』。動画配信サービスを利用して、本作を是非視聴してみてくださいね。