2019年10月5日更新

アニメ『銀魂』4期を無料視聴できる動画配信サービスは?【Hulu・U-NEXT】

銀魂

週刊少年ジャンプで連載されていた空知英秋の人気同名漫画を原作とし、2006年から放送がスタートしたアニメ『銀魂』。本記事では、本作の第4期を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

目次

アニメ『銀魂』の4期を1話から視聴できる動画配信サービスって?【HuluやU-NEXT】

『銀魂』は、コミック累計5500万部以上を売り上げた空知英秋原作のSF時代劇コメディ漫画です。2006年にアニメ化し、テレビ東京で4期に分けて放送されました。 本作は、主人公・坂田銀時と、その周りの人々が起こすドタバタコメディや人情話を描いています。 本記事では、2017年から2018年にかけてテレビで放送されたアニメ『銀魂』第4期を、1話から視聴できる動画配信サービスについて紹介。あわせて、本作のあらすじや見どころについても解説するので、最後までお見逃しなく!

アニメ『銀魂』4期を1話から配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
dTV
ビデオパス
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
FODプレミアム × ×

アニメ『銀魂』4期は、7つの動画サービスで配信中です。U-NEXT、hulu、dTV、ビデオパスでは、見放題作品として視聴可能。 ビデオマーケット、amazonプライムビデオ、TSUTAYA TV/DISCASでは、本作のレンタル配信を行っています。 次の項目では、U-NEXT、hulu、dTVのサービス詳細について紹介しますので、気になる動画サービスがあれば、登録してみてください。

U-NEXTで動画を無料で1話から視聴する【1期〜4期配信中】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ『銀魂』を1期から4期まで配信しています。本作は見放題作品で、本サービスの無料トライアル期間中に、全話視聴することも可能です。 また、本サービスでは、映画「銀魂」シリーズの動画をレンタル配信しており、初回入会時にもらえるポイントを使用すれば、1作品無料で視聴できますよ!

Huluで動画を視聴する【1期〜4期配信中】

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、2週間の無料トライアル期間があります。 本サービスでは、アニメ『銀魂』を1期から4期まで見放題作品として配信しているため、無料期間中に何度でも視聴可能です。

dTVで動画を視聴する【1期〜4期配信中】

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVでは、U-NEXTと同じく31日間の無料トライアルを実施しています。 本サービスでは、アニメ「銀魂」シリーズを全話配信しており、無料期間中に全話視聴も可能。さらに映画「銀魂」シリーズも配信しており、dTVオリジナル作品も視聴できます。

第4期のあらすじは?

アニメ第4期には、「烙陽決戦篇」・「ポロリ篇」・「銀ノ魂篇」が収録されています。 まず「烙陽決戦篇」は、別名「新八のツッコミ喪失篇」と呼ばれるシリアスな長編です。 黒縄島での死闘を終えて江戸へ戻ってきた万事屋。彼らは見廻組の今井信女から虚の正体について聞かされます。そして、それぞれが松陽先生との決着・海坊主と神威の仲介といった目的を胸に、神楽の故郷である烙陽へ向かう事になります。 続いての「ポロリ篇」では、「将軍暗殺篇」以降にアニメ化されていなかったギャグ回が収録されています。例えば、神楽に彼氏ができた話やマダオが自殺しようとする話など。とにかく笑える話が満載になっています。 アニメ最終章となる「銀ノ魂篇」では、舞台が烙陽から再び江戸へ。 万事屋が烙陽へ向かって江戸不在になっていた頃、アルタナ解放軍が天導衆からの解放を目論んで地球に侵攻してきます。しかし江戸市民はアルタナ解放軍の横暴さから不満を募らせていきます。そんな中、不在となった万事屋へたくさんの依頼書が舞い込み始め……。

メインキャラクター&声優の紹介!

坂田銀時/杉田智和

本作の主人公である坂田銀時は、万事屋を営んでおり、普段は無気力な感じですが、いざという時は頼りになる青年です。 実は、元攘夷志士で「白夜叉」と恐れられた程の剣の達人。 銀時の声を担当するのは、ナレーター業やラジオのパーソナリティもこなす声優の杉田智和。アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役から、アニメ『ポプテピピック』のピピ美まで、様々なキャラクターの声を演じました。

志村新八/阪口大助

銀時の営む万事屋で、仕事を共にするメガネの少年・志村新八。父親が亡くなったあと生計を立てるため頑張っていましたが、剣術ばかり教わってきたため、仕事スキルは皆無。 本作で、新八役を演じるのは、声優の阪口大助です。アニメ『血界戦線』のレオナルド・ウォッチや、アニメ『機動戦士Vガンダム』のウッソ・エヴィンなど、人気作品のキャラクターを数多くこなし、ラジオパーソナリティを務めた経験があります。

神楽/釘宮理恵

神楽は、キュートな顔に似合わず毒舌の女の子です。宇宙最強の戦闘民族「夜兎族」であり、戦闘力が高く、かつてはヤクザの用心棒をしていました。ひょんなことから銀時たちと行動を共にするようになります。 かわいい神楽の声を担当するのは、声優の釘宮理恵です。アニメ『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリック役や、アニメ『金色のガッシュベル!!』のティオなどの人気キャラクターたちを数多く演じ、多数のキャラクターソングを出すなど、歌手としても活躍しています。

アニメ『銀魂』の見どころを紹介!

怒涛の伏線回収が楽しめる

第4期の見どころは、本シリーズにおける重要な伏線が回収されるところでしょう。例えば「烙陽決戦篇」で吉田松陽の正体が明らかになる上、神楽の家族問題の全容が浮き彫りにされます。 もっとも家族問題においては、謎多き神楽の母がついに顔出しで登場するので注目です!

アニメ最終章は、ただの最終章ではなかった?

「烙陽決戦篇」の続きとなるアニメ最終章「銀ノ魂篇」はシリアスな長編になるかと思いきや、かなりギャグ要素多めな展開を楽しむ事ができます。 例えば、徳川喜々がアルタナ解放軍と交渉に向かったもののお腹を壊してしまったり、懐かしの「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」が登場するなど。笑えるシーンが盛りだくさんとなっています。 また、アニメ最終章と謳われていた「銀ノ魂篇」ですが、とんでもない最終回を迎える事になります。きになる結末はぜひ自分の目で確かめてみてください!

おすすめ関連作品の紹介!

坂田銀時×小栗旬!豪華キャストで贈る実写版『銀魂』

アニメ『銀魂』を観た方におすすめしたい映画は、実写版『銀魂』です。ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズでお馴染みの福田雄一がメガホンをとり、「銀魂」独特のギャグとシリアスの絶妙なバランスを見事に実写で表現! 物語は、原作の「紅桜編」をベースに描かれています。また本作には、小栗旬をはじめ、菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生など豪華俳優陣が出演しており、それぞれの演技にも注目です!

監督福田雄一×主演小栗旬の最強タッグ、再び!『銀魂2 掟は破るためにこそある』

「銀魂」シリーズをすべて観たい人、実写版の続きが気になるという人には、実写映画『銀魂2 掟は破るためにそこにある』をおすすめします。 前作に引き続き福田雄一監督がメガホンをとり、メインキャストも続投しているので、世界観はまったく変わっていません。 しかし、原作の「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」をミックスした本作は、前作をさらに超える笑いと迫力のアクションが満載!イケメンの無駄遣いともいわれるほど、人気の俳優陣がたくさん出演していますので、そちらも要チェックです。

錬金術を使う兄と体を失くした弟の物語『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』

人気アニメシリーズの劇場版『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』。アニメ『銀魂』で神楽役を演じた釘宮理恵が、主人公エドの弟であるアルフォンス(アル)の声を演じています。 本作では、アニメの最終話で別の世界にとばされてしまったエドとアルが、お互いに再会を試みて奔走する姿が描かれています。 幼い少女役の声を担当することが多い鍵宮理恵が、見た目は甲冑姿で恐ろしいけれども心優しいアルを、魅力たっぷりに演じています!

動画配信サービスでアニメ『銀魂』の4期を1話から無料視聴しよう!【Hulu・U-NEXT】

以上、アニメ『銀魂』の4期を動画配信サービスで視聴する方法について紹介してきました。 原作漫画を読んでいなくても、どっぷりハマれる面白さですので、ぜひ動画配信サービスを利用して視聴してみてください!