2023年5月10日更新

映画「ジュラシック・パーク」シリーズのフル動画を無料視聴できる配信サービスまとめ【1〜5まで】

このページにはプロモーションが含まれています
ジュラシックワールド2 炎の王国
©︎Universal Pictures

映画「ジュラシック・パーク」シリーズは、第4作目『ジュラシック・ワールド』だけで国内累計興収95億円を突破するなど、新しい作品が公開されるたびに大ヒットを記録するほどの人気作。 本記事では、本シリーズを視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

映画「ジュラシック・パーク」シリーズのフル動画を配信中のサービスまとめ

『ジュラシック・パーク』

『ジュラシック・パーク』

『ロストワールド/ジュラシック・パーク』

『ロストワールド/ジュラシック・パーク』

『ジュラシック・パークⅢ』

『ジュラシック・パークⅢ』

『ジュラシック・ワールド』

『ジュラシック・ワールド』

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

30日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

31日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 レンタル レンタル

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

14日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

15日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

30日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

無料期間なし

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

入会初月無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

※配信状況は2021年8月10日時点のものです。

「ジュラシック・パーク」シリーズ各作品のあらすじ・評価を紹介

1作目『ジュラシック・パーク』

太古の恐竜のDNAを採取し、現実に恐竜を蘇らせることに成功したテーマパーク社長・ハモンド。彼は古生物学者のアランと植物学者のエリーの力を借りたいと申し出て、2人をジュラシックパークに招き入れます。アランは、実際に生きているブラキオサウルスを目にして驚きと感動に震えます。 ハモンドの孫とアランたち一行は、パーク内を探索するためにツアーに出かけることに。しかしパークのセキュリティが何らかの理由で解除されたことで、恐竜が自由に動き回れるようになります。その時、アランと子供たちはティラノサウルスの檻の前にいたのでした。

2作目『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』

ジュラシック・パークでの事件から4年後。ソルナ島で、バカンス中の少女が恐竜に襲われる出来事が起こりました。ハモンドに呼び出されたマルコムは、実はサイトBと呼ばれるその島で恐竜が生きている事実を告げられます。 調査に向かって欲しいというお願いを断ろうとするマルコムでしたが、恋人である古生物学者・サラが先に島に行っていることを聞きました。救助に向かうため、娘ケリーに留守番を頼みますが、ケリーは密かに車に忍び込んで島に向かうことに。 一方、インジェン社の社長は恐竜を捕らえて、ビジネスに利用しようと企んでいました。

3作目『ジュラシック・パークⅢ』

ジュラシック・パークでの事件から8年たった今、学者のアランは講演会をする有名人になっていました。ある日、彼の元にポールとアマンダ夫妻がやって来て、ソルナ島を上空からだけでいいから案内してくれと頼みます。ソルナ島での事件以降、島の恐竜は隔離され保護下にありました。 アランは仕方なしに承諾しますが、夫妻の狙いはソルナ島に上陸すること。彼らは、ソルナ島で行方不明になった息子のエリックを探していたのです。 恐竜がいる島で拡声器を使って息子を探すアマンダにアランは注意しますが、案の定恐竜が襲い掛かり……。

4作目『ジュラシック・ワールド』

ジュラシック・パークの事件から22年後、マスラニ社はかつてハモンドが構想したテーマパークを引き継ぎ「ジュラシック・ワールド」として実現。多くの観光客が訪れる人気パークになっていました。さらに、新種の「インドミナス・レックス」が遺伝子操作により生み出されます。 運営責任者のクレアは社長からの要請により、インドミナスを隔離する壁が適切かどうかをラプトルの調教師・オーウェンに頼みます。 一行が飼育エリアに着くと、インドミナスの姿が見当たりません。脱走したと判断したクレアでしたが、実はインドミナスの罠で……。

5作目『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

ジュラシック・ワールドの事件から3年後。ヌブラル島ではいまも恐竜が生きていましたが、火山噴火により命の危機に瀕していました。その頃、ある傭兵たちがインドミナスの遺骨を回収する作業に当たります。 クレアは恐竜保護団体を立ち上げ、島の恐竜を保護するためにロックウッドに援助をお願いします。救助隊が結成され、その一員となるオーウェン。 島に向かったオーウェンを向かえ入れたのは傭兵たちでした。ラプトルを探すように言われた彼は傭兵たちと共に捜索に行きますが、ラプトルを見つけたとたんに傭兵の裏切りに遭うのでした。

「ジュラシック・パーク」シリーズの見どころは?

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』
© UNIVERSAL PICTURES/zetaimage

『ジュラシック・パーク』シリーズの見どころは、最新のコンピュータグラフィックスを使用した迫力ある恐竜が見られる点です。第1作の『ジュラシック・パーク』では当時としては画期的なCGをフルに使用して、アカデミー賞視覚効果賞を受賞。 映画序盤、巨大なブラキオサウルスが姿を現したシーンでは本当にそこに実在しているかのような迫力がありました。 また、シリーズを重ねるごとに新たな恐竜が次々と登場してくるのにも目が離せません!『ジュラシック・ワールド』では遺伝子操作で生まれたハイブリッド恐竜まで登場します。

合わせて観たい!おすすめ関連作品を紹介!

スティーブン・スピルバーグ監督が描くVRを使ったSFアドベンチャー『レディ・プレイヤー1』

『レディ・プレイヤー1』タイ・シェリダン
©︎WARNER BROS./zetaimage

映画『レディ・プレイヤー1』は、アーネスト・クラインの小説『ゲームウォーズ』を実写映画化した作品です。本作では、VR世界「オアシス」の謎を解き、富と名声を得ようとするプレイヤーたちのバトルが描かれています。 作中には、海外だけでなく日本のゲームやアニメのキャラクターが登場するので、どんなキャラクターがいるか発見する楽しみ方もありますよ。

恐竜たちがLAの街で大暴れ!『ジュラシック・シティ』

凶暴な恐竜が暴れまわる姿をもっと見たい!という方におススメなのが映画『ジュラシック・シティ』です。本作では、人類と恐竜との壮絶な闘いを描いたSFバトル・アクションが展開されます。 作中では、実験で隔離されていたティラノザウルスなどの恐竜たちが、ロサンゼルスの街を破壊し、パニックに。この事態に、人類はどう恐竜に立ち向かうのでしょうか……? 映画『X-MEN ファースト・ジェネレーション』のレイ・ワイズ、映画『ヒート』のケヴィン・ゲイジなど、豪華なキャストの鬼気迫る演技にも注目してください!

ディズニーが贈る恐竜映画『ダイナソー』

6500万年前の白亜紀に生きた恐竜たちの世界の物語を綴った、ディズニーのCGアニメーション映画『ダイナソー』。 本作は、恐竜たちが人間のように話すことができ、1頭の草食恐竜を主人公に、恐竜たちが楽園を求めてい旅をするストーリーが描かれています。 実写の背景に、CGの恐竜たちを見事に合成し、違和感なく観ることができる映像クオリティーの高さに驚くことでしょう。

映画「ジュラシック・パーク」シリーズのフル動画は配信サービスで無料視聴しよう!【1〜5まで】

ジュラシック・パーク
© Universal Pictures

以上、映画「ジュラシック・パーク」シリーズを視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 迫力満点の恐竜に出会える興奮と、スリル満点な展開が見どころの本シリーズを、動画配信サービスを利用して、存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?