2021年8月10日更新

映画「ジュラシック・パーク」シリーズのフル動画を無料視聴できる配信サービスまとめ【1〜5まで】

ジュラシックワールド2 炎の王国
©︎Universal Pictures

映画「ジュラシック・パーク」シリーズのフル動画を無料視聴できる配信サービスは?【1〜5まで】

映画「ジュラシック・パーク」シリーズは、第4作目『ジュラシック・ワールド』だけで国内累計興収95億円を突破するなど、新しい作品が公開されるたびに大ヒットを記録するほどの人気作。 本記事では、本シリーズを視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

結論

調査した結果、『ジュラシック・パーク』シリーズは9つのサービスで配信されていました。その中で一番おすすめのサービスはdTVです。dTVではの無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月10日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

映画「ジュラシック・パーク」シリーズのフル動画を配信中のサービスまとめ

※配信状況は2021年8月10日時点のものです。

「ジュラシック・パーク」シリーズを全作無料見放題で視聴するならdTV!

dTVでは「ジュラシック・パーク」シリーズ全5作品を見放題作品として配信中。また、登録から31日間は無料でサービスを利用できるトライアル期間であり、この無料トライアルを利用することで本シリーズ5作品を完全無料で楽しむことが可能です。

31日間無料で楽しむ!

Amazonプライム・ビデオで映画「ジュラシック・パーク」シリーズの動画を無料視聴できる

Amazonプライム・ビデオでも本シリーズは見放題作品として配信中。Amazonプライムでも最初の1ヶ月間は無料トライアルを体験できるので、無料で作品を楽しみたい方にはこのサービスもおすすめですよ。

30日間無料で楽しむ!

U-NEXTで映画「ジュラシック・パーク」シリーズのフル動画を視聴する

U-NEXTでは、映画「ジュラシック・パーク」全シリーズの動画を配信しています。1作目から3作目までは見放題作品として視聴可能、4・5作目は330円でレンタル配信中です。 本サービスの初回入会時に、600円分のポイントをもらえるので、そのポイントを使い1作品無料で視聴できます。

31日間無料で楽しむ!

「ジュラシック・パーク」シリーズ各作品のあらすじ・評価を紹介

1作目『ジュラシック・パーク』

太古の恐竜のDNAを採取し、現実に恐竜を蘇らせることに成功したテーマパーク社長・ハモンド。彼は古生物学者のアランと植物学者のエリーの力を借りたいと申し出て、2人をジュラシックパークに招き入れます。アランは、実際に生きているブラキオサウルスを目にして驚きと感動に震えます。 ハモンドの孫とアランたち一行は、パーク内を探索するためにツアーに出かけることに。しかしパークのセキュリティが何らかの理由で解除されたことで、恐竜が自由に動き回れるようになります。その時、アランと子供たちはティラノサウルスの檻の前にいたのでした。

shortpeacehorse
shortpeacehorse 5

100本目のレビューはジュラシックパークと、このアカウントを作った瞬間から決めていた。 初めて観た映画であり最も観返した映画であり過去現在未来不変で一番好きな映画。ジュラシックパークに心を震えさせられたからこそ映画を観るようになった、四苦八苦しながらジュラシックパークの原作を読んだことで読書の楽しさを小学校低学年ながらに知れたし、ジュラシックパークのテーマをネットで探したのは僕にとって初めての音楽発掘だった。役者の演技をリアルに感じたいから英語に真面目に取り組み始め、昔はそこまでゲームをやらなかったけどジュラシックパークのゲームは死ぬほどやりたくなってサンタさんから貰った、今やゲームは趣味の一つだ。当然恐竜そのものに関しても相当勉強した、同年代の中でなら全世界トップ1%になれるくらい詳しいと自負している。 今思い返してみても、いわゆる今自分が享受している「楽しみ」の礎そのものであると断言できる。映画ならジュラシックパーク、音楽ならマイケルジャクソン。僕にとっての一番好きな物は、何がどうなろうと何を言われようと好きなのだ。映画をジャンル問わずに観るのも、古今東西の音楽を聴いているのも、説得力を維持する為なのかも知れないとさえ思う。ポピュラーな物はそれだけ軽んじられやすい。だからこそ「色々なものを観て聴いて、それでもなお自分の一番はコレなんだ。」と自信を持って言えるようにしたい。独りよがりにすがり続けて自分の一番愛する物の価値を下げたくないということでもある。 素晴らしい映画は新旧問わず観尽くせないほど埋もれている、素晴らしい音楽も小説もゲームも然り。更にこれからも新しく作られ続ける。ありきたりだけど終わりのない素晴らしい生涯の趣味を教えてくれたジュラシックパークは僕にとって永遠に指標、特別なスタートラインである。だからまたいずれ新しく映画好きと出会って色んな映画の話をした後に 「じゃあ一番好きな作品は何?」 と訊かれたら迷わず胸を張って 「ジュラシックパーク」 と答える。

31日間無料で楽しむ!

2作目『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』

ジュラシック・パークでの事件から4年後。ソルナ島で、バカンス中の少女が恐竜に襲われる出来事が起こりました。ハモンドに呼び出されたマルコムは、実はサイトBと呼ばれるその島で恐竜が生きている事実を告げられます。 調査に向かって欲しいというお願いを断ろうとするマルコムでしたが、恋人である古生物学者・サラが先に島に行っていることを聞きました。救助に向かうため、娘ケリーに留守番を頼みますが、ケリーは密かに車に忍び込んで島に向かうことに。 一方、インジェン社の社長は恐竜を捕らえて、ビジネスに利用しようと企んでいました。

shortpeacehorse
shortpeacehorse 5

外伝のお手本的な作品じゃないかな。 主人公は前作の主人公アラン・グラントではなくサブキャラのイアン・マルカム。 舞台はそれこそ前作の舞台裏、パークの恐竜を育ててるサイトBソルナ島。 映画名もジュラシックパーク2ではなくロストワールド・ジュラシックパーク。 あくまで外伝としての作品なんだけど正統継承映画のジュラシックパーク3よりも好きなんだよ、何度でも観れる。 あとこの映画、クライマックス終わった〜っと思ってたらまだ続くんか。 ってなるよね?なる、俺はなった。

31日間無料で楽しむ!

3作目『ジュラシック・パークⅢ』

ジュラシック・パークでの事件から8年たった今、学者のアランは講演会をする有名人になっていました。ある日、彼の元にポールとアマンダ夫妻がやって来て、ソルナ島を上空からだけでいいから案内してくれと頼みます。ソルナ島での事件以降、島の恐竜は隔離され保護下にありました。 アランは仕方なしに承諾しますが、夫妻の狙いはソルナ島に上陸すること。彼らは、ソルナ島で行方不明になった息子のエリックを探していたのです。 恐竜がいる島で拡声器を使って息子を探すアマンダにアランは注意しますが、案の定恐竜が襲い掛かり……。

HMworldtraveller
HMworldtraveller 2.5

ジュラシックワールド鑑賞のため、鑑賞したことのある1&2作目、未鑑賞だった3作目を今週立て続けに鑑賞した。 結論から言うと、 個人的満足度 1 >>>>> 3 >> 2 という感じ。 1作目には在ったワクワク感や冒険心をそそる要素は少なめで出来も遠く及ばないけれど、落胆以外の何物でもない2作目よりは良かったと思う。 良かったのはサム・ニールの復活 、舞台が都会でないこと( 2作目の、アスファルトの上やビル群の間を駆ける恐竜のチープさ・映えなさには愕然としました)、翼竜の登場によりピンポイントで見ると疾走感は向上したこと、あたり。 NGポイントは、前2作品との物語としてのつながりが希薄なこと、最強にして最大の”アイドル” だったはずのTレックスが敗れるというショッキングな展開。 う〜ん、3作目ともなるとネタ切れなのかなぁ。でも、上映中の4作目は総じて高評価のようだし。 いずれにしても復習( 予習?) も終わり万全の状態で新作を観られます!

31日間無料で楽しむ!

4作目『ジュラシック・ワールド』

ジュラシック・パークの事件から22年後、マスラニ社はかつてハモンドが構想したテーマパークを引き継ぎ「ジュラシック・ワールド」として実現。多くの観光客が訪れる人気パークになっていました。さらに、新種の「インドミナス・レックス」が遺伝子操作により生み出されます。 運営責任者のクレアは社長からの要請により、インドミナスを隔離する壁が適切かどうかをラプトルの調教師・オーウェンに頼みます。 一行が飼育エリアに着くと、インドミナスの姿が見当たりません。脱走したと判断したクレアでしたが、実はインドミナスの罠で……。

southpumpkin
southpumpkin 4

物語がチープ、という批判は聞いていましたが、むしろ今まで旧三部作の何を観ていたのでしょうか。『ジュラシック・パーク』でさえもそれほど凝ったストーリーはなかったように思います。傑作『ジュラシック・パーク』は撮影におけるアイディアにおいて抜きん出た作品でした。恐竜の股抜きカットは忘れられません。対して本作はその点を映像の大迫力でカバーしています。逆に言えば映画館で観なければこれほどまでの高評価には繋がらないのでは、と考えます。 『ジュラシック・パーク』の偉大な功績をほとんど消費しなかった2,3に比べ、本作の熱いリスペクトには思わず観入ります。そもそも主人公に子ども二人(今回は年の離れた兄弟でしたが)を配置する辺り、パークをやる気まんまんということです。 オマージュといえば頭上から血がポタポタには手を叩いて喜びましたが、大好きな恐竜股抜きカットが見落としていなければなかったかと思うので残念。 以下ネタバレ Tレックス登場には大興奮しました。涙が出そうなりました。僕たち(少なくとも旧作のファン)はTレックスの登場を期待(あるいは無意識のうちに)していたことをあの瞬間に確信します。子どもが歯の数を「多い…」と漏らしたあの瞬間、「Tレックスを連れてこよう!!」と考えた伯母の視点は観客からのものになったのです。僕はあれを「第4の壁の破壊」と捉えます。つまり「最初からTレックス呼んでくればよかったんじゃねえ…?」という感想は野暮of野暮!旧作観て出直して来い!ということです。

31日間無料で楽しむ!

5作目『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

ジュラシック・ワールドの事件から3年後。ヌブラル島ではいまも恐竜が生きていましたが、火山噴火により命の危機に瀕していました。その頃、ある傭兵たちがインドミナスの遺骨を回収する作業に当たります。 クレアは恐竜保護団体を立ち上げ、島の恐竜を保護するためにロックウッドに援助をお願いします。救助隊が結成され、その一員となるオーウェン。 島に向かったオーウェンを向かえ入れたのは傭兵たちでした。ラプトルを探すように言われた彼は傭兵たちと共に捜索に行きますが、ラプトルを見つけたとたんに傭兵の裏切りに遭うのでした。

moco02
moco02 2.5

前作が大好きすぎるんですが、今作はシリアスな雰囲気すぎてちょっと違う。。となりました。 前半はまぁ良かった、気がする。 王国との決別、新章はじまりなんだ!っていう演出も良かったと思う。 けどその後が。。どんな気持ちで見ればいいのだろう、と思ってしまった。。 シリーズの目玉(?)のハイブリッド恐竜のすごさがあんまり分かんないし、強いのも分かりにくかった。。(前作のは超怖かった) ワー!キャー!ってなるより、人間が愚かですねー、傲慢で、こわいですねー、ってなる映画。 そして最後の終わり方よ。。 「ようこそ、ジュラシックワールドへ(ドヤァ)」じゃないよ。。どーすんの。。世界変わっちゃったじゃん。。 と突っ込んでしまった。。 でも、こうするしかないもんなぁ、楽しいエンタメ映画ではなくて、リアリティ展開になっていくんだなぁ、とどんどん真顔になるような終わり方でした。 次、どうするんでしょうか。。

31日間無料で楽しむ!

「ジュラシック・パーク」シリーズの見どころは?

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』
© UNIVERSAL PICTURES/zetaimage

『ジュラシック・パーク』シリーズの見どころは、最新のコンピュータグラフィックスを使用した迫力ある恐竜が見られる点です。第1作の『ジュラシック・パーク』では当時としては画期的なCGをフルに使用して、アカデミー賞視覚効果賞を受賞。 映画序盤、巨大なブラキオサウルスが姿を現したシーンでは本当にそこに実在しているかのような迫力がありました。 また、シリーズを重ねるごとに新たな恐竜が次々と登場してくるのにも目が離せません!『ジュラシック・ワールド』では遺伝子操作で生まれたハイブリッド恐竜まで登場します。

31日間無料で楽しむ!

合わせて観たい!おすすめ関連作品を紹介!

スティーブン・スピルバーグ監督が描くVRを使ったSFアドベンチャー『レディ・プレイヤー1』

『レディ・プレイヤー1』タイ・シェリダン
©︎WARNER BROS./zetaimage

映画『レディ・プレイヤー1』は、アーネスト・クラインの小説『ゲームウォーズ』を実写映画化した作品です。本作では、VR世界「オアシス」の謎を解き、富と名声を得ようとするプレイヤーたちのバトルが描かれています。 作中には、海外だけでなく日本のゲームやアニメのキャラクターが登場するので、どんなキャラクターがいるか発見する楽しみ方もありますよ。

恐竜たちがLAの街で大暴れ!『ジュラシック・シティ』

凶暴な恐竜が暴れまわる姿をもっと見たい!という方におススメなのが映画『ジュラシック・シティ』です。本作では、人類と恐竜との壮絶な闘いを描いたSFバトル・アクションが展開されます。 作中では、実験で隔離されていたティラノザウルスなどの恐竜たちが、ロサンゼルスの街を破壊し、パニックに。この事態に、人類はどう恐竜に立ち向かうのでしょうか……? 映画『X-MEN ファースト・ジェネレーション』のレイ・ワイズ、映画『ヒート』のケヴィン・ゲイジなど、豪華なキャストの鬼気迫る演技にも注目してください!

ディズニーが贈る恐竜映画『ダイナソー』

6500万年前の白亜紀に生きた恐竜たちの世界の物語を綴った、ディズニーのCGアニメーション映画『ダイナソー』。 本作は、恐竜たちが人間のように話すことができ、1頭の草食恐竜を主人公に、恐竜たちが楽園を求めてい旅をするストーリーが描かれています。 実写の背景に、CGの恐竜たちを見事に合成し、違和感なく観ることができる映像クオリティーの高さに驚くことでしょう。

映画「ジュラシック・パーク」シリーズのフル動画は配信サービスで無料視聴しよう!【1〜5まで】

ジュラシック・パーク
© Universal Pictures

以上、映画「ジュラシック・パーク」シリーズを視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 迫力満点の恐竜に出会える興奮と、スリル満点な展開が見どころの本シリーズを、動画配信サービスを利用して、存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?

31日間無料で楽しむ!