2021年7月9日更新

「昼顔」ドラマ・映画の動画を配信中のサービスは?【1話~最終回まで無料で安全に】

昼顔 動画配信

上戸彩主演のドラマ「昼顔」は、平凡に暮らしている主婦が不倫を楽しむ知り合いの影響で、妻を持つ教師と不倫する物語。不倫が社会現象となった現代ならではの作品です。続編となる映画も製作されました。本記事では、「昼顔」ドラマ/映画の概要と動画をフルで無料視聴する方法を紹介します。

目次

ドラマ&映画「昼顔」の動画を無料で配信しているサービスは?【1話から最終話まで安全に】

『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』は、2014年に放送された上戸彩主演の不倫ドラマです。視聴者の人気を集め、3年後の2017年に続編として映画が公開されました。 「昼顔」の主人公は、夫と2人で狭いマンションでつつましく暮らしている主婦・紗和(上戸彩)。ある日、不倫を遊び感覚で楽しんでいる滝川利佳子と出会います。最初は怪訝な表情を見せていた沙和ですが、徐々に利佳子に影響され、不倫にはまっていきます。 本記事では、そんな本作の概要とフル動画を無料で視聴する方法を紹介します。デイリーモーションより安心安全に視聴できますよ。

動画共有サイトに違法にアップロードされている「昼顔」の動画を視聴することは、絶対にやめましょう。


なぜなら、これらのサイトは違法であるためセキュリティが弱く、使用デバイスへのウィルス感染、個人情報の漏洩の危険性があります。また最悪の場合、刑事罰の対象になることも。


本記事で紹介する公式の動画配信サービスで、安全に「昼顔」を楽しみましょう!初回無料体験を利用することで実質無料で動画を視聴できることもありますよ。

ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(2014)のあらすじ

狭いマンションで夫と2人で平凡な生活を送っていた主婦・紗和(上戸彩)。ある日、パート先のスーパーで車上荒らしが起こり、そこで利佳子(吉瀬美智子)と出会います。利佳子は、夫と娘たちと裕福で何不自由ない暮らしをしていました。しかし、実は彼女は不倫を遊び感覚で楽しんでいたのです。 同じく車上荒らしの件で、犯人の高校生の担任教師・北野裕一郎(斎藤工)とも出会います。お互いに家庭を持っていながら、徐々に惹かれ合う2人。しかしそんな矢先、利佳子が本気で愛してしまった画家との不倫が、夫にばれてしまい……。

第1話「恋する妻たちの怖く痛く愛おしいラブストーリー」

主婦の笹本紗和は、家具メーカーで働く結婚5年目の夫・俊介とともに、平穏で幸せな日々を送っていました。しかしそんなある日、いつものようにスーパーでの仕事を終えた彼女は、最近引っ越してきたご近所さん・滝川利佳子から不倫のアリバイ作りに協力するようお願いされます。 実は利佳子は、夫がいない間に不倫を繰り返す、いわゆる「平日昼顔妻」でした。とある弱みを握られたせいで、利佳子の言うことを聞くしかなかった紗和。彼女はその過程で、高校教師の北野裕一郎と運命的な出会いを果たし……。

第2話「濡れたキス…妻たちの共謀」

姑の慶子は、紗和が利佳子の元不倫相手・荻原智也と話しているところに遭遇し、彼女が不倫をしているのではないと疑いはじめます。紗和は、智也はただの知り合いだと説明しながらも、ここ最近裕一郎のことばかり考えていたせいで内心ぎくりとしてしまいました。 同じ頃、利佳子は夫に内緒で、以前肖像画を描いてもらった画家・加藤修のアトリエを訪問。もう1度肖像画を描いてほしいという利佳子ですが、加藤はそのお願いを断ってしまいました。 一方、裕一郎との再会を果たした紗和は、自分が彼に惹かれ始めていることに気付きます。しかし、2人が一緒にいる姿を慶子が目撃してしまい……。

第3話「妻の失恋…本音語る七夕の夜」

裕一郎にキスをしようとして拒絶された紗和は、雨の中を走り、ずぶ濡れになって家に帰りました。そして自分の行動を思い返し、激しい自己嫌悪に襲われます。 同じ頃、再び加藤のところに訪れた利佳子は、服を脱いで裸になるよう言われました。しかし、最後まで脱ぐ覚悟が決められなかったせいで、あっさりと追い返されてしまいます。 数日後、紗和は利佳子と会って話すことに。不倫はばれたら終わりだと言う紗和に対し、妻の不倫を見抜ける夫なんていないという利佳子。自分を同じ道に引きずり込もうとする利佳子に対し、紗和は裕一郎とはもう会わないと言いきりますが……。

第4話「妻を強くする恋…覚悟のキス」

ある日、紗和は裕一郎と一緒に昆虫採集に出かけることに。はじめはぎくしゃくした空気の2人でしたが、手をつなぐようになるほどに距離が縮まります。そんな彼らのようすを、裕一郎の教え子・啓太とまなみが陰からこっそりうかがっていました。 一方、利佳子は加藤と身体を重ね終えた後、これからも不倫関係を続けられないかと申し出て、いくらかの金を手渡そうとします。しかし、加藤は即座に金を突き返すと彼女を追い出してしまうのでした。 後日、紗和は「外で恋をしたら夫に優しくできる」という利佳子の言葉をしみじみと実感していて……。

第5話「悪女誕生 妻が一線を越えた日」

紗和と裕一郎はついにホテルに入ったものの、なかなか一線を越えることができません。そこで、後戻りできなくなる前に帰ろうという裕一郎に対し、紗和はとある賭けを持ちかけることにします。 同じ頃、利佳子は元不倫相手の智也によってホテルに閉じ込められていました。智也は、利佳子が加藤と関係を持ったことに我慢ができず、出会い系サイトを使って彼女をおびき寄せたのです。そして、加藤に電話をかけ2人を別れさせようとします。 一方、利佳子の夫・徹は、妻が不倫をしているのではないかと疑い、調査を始めることに……。

第6話「秘密の恋がバレる時…夫の罠」

裕一郎との動物園デートを楽しんだ紗和でしたが、彼の妻のことを考えて苦しい気持ちになります。そんな中、利佳子は加藤と一緒に海へ行き、特別なデートを楽しんでいました。しかし、その様子を夫・徹が撮影しています。彼は利佳子の車にGPSを仕掛け、こっそり後をつけてきていたのです。 夫に不倫がバレ、スマートフォンまで奪われてしまった利佳子は、自分が調子に乗りすぎていたことを反省します。一方、紗和は、最近知り合ったばかりの友人・折原乃里子こそが、裕一郎の妻だと知ってしまい……。

第7話「恋の終わり…日常に戻る辛さ」

乃里子が裕一郎の妻だと知った紗和は、ついに彼と別れることを決意します。悲しみをこらえきれず、泣き腫らした顔のまま帰宅しますが、夫の俊介は彼女の異変にまったく気付きません。 他方、利佳子は夫の徹に対し、スマートフォンを返してくれないかとお願いしました。しかし徹はそれを無視すると、彼女のクレジットカードを使用できないようにしたと告げます。突然の仕打ちに耐えかね、利佳子は勢いに任せて積もり積もった不満をぶちまけることに。 そんな中、乃里子は久しぶりに、裕一郎と一緒に映画館デートに出かけますが……。

第8話「妻の追及…修羅場がはじまる」

紗和と俊介は、裕一郎と乃里子にたまたま出くわし、彼らを家に招くことに。その際、乃里子は自分たちが夫婦で別姓を名乗っているにもかかわらず、紗和が裕一郎の名字を知っていたことに違和感を覚えます。しかし、その理由についてたずねられた紗和は、裕一郎の助けもあって嘘をついてごまかすことに成功しました。 その頃、利佳子は家を飛び出し、加藤のもとで暮らすことにします。彼女のことを心配した徹は、紗和に金が入った封筒を託し、利佳子に戻ってくるよう伝えてほしいと頼んできましたが……。

第9話「確実に崩れゆく日常…夫の涙」

さまざまな偶然の積み重ねによって、ついに乃里子は、裕一郎と紗和の不倫について知ってしまいました。怒り狂った彼女が紗和に掴みかかったせいで、警察が呼ばれるほどの大騒ぎになります。 一方、加藤のもとには、徹が編集する雑誌『BONITO』の紹介で佐倉亜紀という女性がやってきました。美術作品を仲介する仕事をしているという彼女を前に、なんとなく嫌な予感がする利佳子。 後日スーパーに出勤した紗和は、不倫についてバレてしまったせいで危うい立場に置かれます。一方、裕一郎も、校長から転任するように勧められて……。

第10話「妻の逃避…試される愛の強さ」

紗和は家を飛び出し、裕一郎とともに浜辺の別荘へ愛の逃避行をします。裕一郎がいなくなったことに気付いた乃里子は、俊介に電話をかけ、2人を見つけだして引き離すよう怒鳴り散らしました。事情を知って連絡をとってきた利佳子に対し、紗和はもう少しだけ夢を見たいと言います。 森の中で2人きりの幸福な時間を過ごす紗和と裕一郎。紗和は今まで我慢していた「好き」という気持ちをぶつけますが、彼女の結婚指輪が目に入ってしまった裕一郎は、何も応えません。怒った紗和は、1人でその場を立ち去ろうとしますが……。

最終話「罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か」

裕一郎はすべてのケジメをつけるため、乃里子に会って自分の想いを告げました。その後、別荘で待っている紗和のもとへと帰りますが、尾行してきた探偵と乃里子、俊介たちによって、2人は引き離されてしまいます。同じ頃、利佳子も加藤との関係をどうするべきか思い悩んでいました。 その後、弁護士を交えての話し合いをすることになった笹本家と北野家。乃里子は、両家ともに転居をして2度と会うことがないようにし、裕一郎と紗和の関係を完璧にリセットすることを求めてきます。それに対し、裕一郎と紗和がとった反応とは……。

人生を狂わせた不倫の結末とは……?映画『昼顔』(2017)のあらすじ

ドラマから3年後、紗和は海辺の街に引っ越して、カフェでアルバイトをしていました。誰もいないところで、ひっそりと暮らす紗和。 そんな中、講演会で裕一郎が紗和の住む街にやってくることを知ってしまいます。居ても立っても居られない紗和は、講演会に潜り込み、裕一郎と再会。 2度と会わないと誓ってた2人ですが、一目見たら忘れようとしていた想いが込みあがってきて……。

ドラマと映画に登場するキャラクター&キャスト

笹本紗和役/上戸彩

夫と結婚して5年目になる主婦・笹本紗和。スーパーでパートとして働いていて、そこで遊びで不倫をしている利佳子と、車上荒らしをした高校生の担任教師・北野裕一郎に出会います。 子供が出来ないことを姑にけなされていていますが、夫とはセックスレス状態。紗和は平凡な生活に物足りなさを感じ、夫と子供に恵まれ裕福に暮らしている利佳子が羨ましいと感じています。 笹本紗和を演じたのは、女優の上戸彩。2001年の「金八先生」で演じた性同一性障害の役で注目を集め、その後も歌手や女優として活躍しています。2012年にEXILEのHIROと結婚し、2児の母でもあります。

北野裕一郎役/斎藤工(たくみ)

紗和の不倫相手で、高校教師をしている北野裕一郎。自身が担当するクラスの生徒が利佳子の車を荒らしたため、駆けつけたところ紗和と出会います。妻は研究者で、自身とは対照的に研究者として優秀なことから、引け目を感じています。 紗和とは、結婚を考えるほど真剣に愛し合っています。 北野裕一郎を演じているのは、映画『麻雀放浪記2020』の坊や哲や『Diner ダイナー』のカウボーイなどに出演している斎藤工。2016年の年末に放送されたバラエティ『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』にて、芸人のサンシャイン池崎の真似をした、サンシャイン斉藤をやったことで話題になりましたね。

滝川利佳子役/吉瀬美智子

紗和が暮らすマンションの近くに家を建て、引っ越してきた主婦・滝川利佳子。夫は大手出版社の編集長で、2人の娘は名門私立に通っていて、傍から見れば順風満帆なように見えます。しかし、夫に内緒で不倫を楽しんでいます。 不倫に利用していた車が車上荒らしにあったため、そこのスーパーで働いていた紗和にアリバイ作りを協力してもらいました。その後は何回か紗和と連絡を取りますが、不倫発覚後に連絡が途絶えます。 滝川利佳子を演じているのは、女優の吉瀬美智子です。ファッション雑誌Domaniで専属モデルを務めていましたが、その後女優に転向。「LIAR GAME」シリーズのエリーや、ドラマ『ブラッディ・マンデイ』ではテロリストである折原マヤを演じました。

不倫ドラマブームの火付け役「昼顔」の見どころ

疑似体験できる?名演技によるリアルな不倫をドラマ版で

紗和のような平凡な生活を送っていたり、何だか物足りないと感じていたり、人生が普通すぎてつまらない主婦は多いのではないでしょうか。まさに、現代社会に生きる多くの主婦の分身が紗和なのです。 紗和は、利佳子のように不倫を遊び感覚でやれるような女ではありません。むしろ良くないと理性では感じてます。しかし利佳子を見て、幸せそうで羨ましい気持ちと刺激が欲しい欲望で、自身も当事者になってしまいます。 紗和を演じる上戸彩を始め、実力派役者たちによる演技で、リアリティ溢れる不倫を疑似体験してみてはいかがですか?

衝撃的な映画のラスト!紗和と裕一郎の不倫の行方は?

お互いに家庭がありながら、不倫する紗和と裕一郎。出会う前から、今のお互いパートナーに不満を持っていたため、本気で愛せる人を見つけることが出来て、このまま一緒になりたいと2人は本気で考えています。 しかし、世間の目では「不倫」というものは忌むべきものであり、既婚者はやってはいけない禁断行為。そして、その行為がバレたときの代償は大きいものです。 2人は果たして幸せになれるのか、それとも利佳子のような悲しい結末を迎えてしまうのでしょうか?

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品を紹介

恋愛を通して見る人間の本性! 映画『テラスハウス クロージング・ドア』

不倫ものではないものの、シェアハウスをする男女6人の日常を垣間見ることが出来る、リアリティ番組『テラスハウス』。番組の人気を受けて、その後の様子が映画化されました。 「テラスハウス」は、年齢も性格も職業も違う男女6人がシェアハウスしている様子をただただ記録したものです。台本はなく、女子同士の喧嘩の様子や、男女の言葉にできない空気感などがリアルに映し出されています。 誰かを好きになったらそのままゴールインできる、といったドラマのような展開はそうそう起こらないのがこの番組の魅力。初告白で振られる人や、好きになった相手が別の人のことを愛しているのを悟って泣く人もいれば、ムカついてちょっかいを出す人もいます。 1人の相手の取り合いで巻き起こる人間同士の争いは、不倫ものとは全く違う刺激を与えてくれるでしょう。

実話を元にした恐怖の復讐劇 映画『ゴーン・ガール』

不倫された妻が、夫に復讐を仕掛けるミステリー・スリラー映画『ゴーン・ガール』もおすすめです。 基にしているのは、2002年にアメリカで実際に起きた「スコット・ピーターソン事件」。他の女性と不倫していたスコット・ピーターソンは、妊娠中の妻・レイシーを殺害した容疑で有罪判決が下されました。しかし、実際に殺害したという明確な証拠は出ていません。 この全米大注目の事件をテーマに、「実は不倫していた夫に復讐するため、妻が自作自演でこの事件を起こした」という設定で、2014年に映画『ゴーン・ガール』が製作されました。

不倫する奴なんて馬鹿だと思っていた……。 映画『夜明けの街で』

他の不倫ものが見たい人には、2011年公開の映画『夜明けの街で』がおすすめ。 「昼顔」の紗和と同じく「不倫するなんて馬鹿だ」と思っていた中年男性(岸谷五朗)が、秘密を抱えている派遣社員(深田恭子)と関係をもってしまう物語です。原作は東野圭吾による同名小説。映画は2011年に公開され、公開初日の2日間で映画観客動員ランキングで初登場8位になりました。 映画の舞台は横浜。サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜」の歌詞に沿った展開もあり、注目して観るとより本作を楽しめるかもしれません。

「昼顔」シリーズの動画は配信サービスで無料で観よう【ドラマ・映画】

本記事では、「昼顔」シリーズの概要とフル動画を無料で視聴する方法を紹介しました。 ぜひ、動画配信サービスでドキドキハラハラな不倫の様子を楽しんでください。