2019年10月4日更新

「昼顔」シリーズのフル動画を1話から最終話まで無料視聴する方法【ドラマ・映画】

昼顔 DVD通常版

2014年に放送されたドラマ「昼顔」は、平凡に暮らしている主婦が不倫を楽しむ知り合いの影響で、妻を持つ教師と不倫する物語。不倫が社会現象となった現代ならではの作品です。本記事では、「昼顔」シリーズの概要と動画をフルで無料視聴する方法を紹介します。

目次

ドラマ&映画「昼顔」のフル動画を1話から最終話まで無料視聴できるサービスを紹介

『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』は、2014年に放送された上戸彩主演の不倫ドラマです。視聴者の人気を集め、3年後の2017年に続編として映画が公開されました。 「昼顔」の主人公は、夫と2人で狭いマンションでつつましく暮らしている主婦・紗和(上戸彩)。ある日、不倫を遊び感覚で楽しんでいる滝川利佳子と出会います。最初は怪訝な表情を見せていた沙和ですが、徐々に利佳子に影響され、不倫にはまっていきます。 本記事では、そんな本作の概要と動画を無料で視聴する方法を紹介します。おすすめ類似作品も紹介しているので、お見逃しなく!

「昼顔」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【ドラマ&映画】

FOD
プレミアム
U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス TSUTAYA
TV/DISCAS
ドラマ
(2014)
× × × × × ×
映画
(2017)
×

〇:無料で視聴可能  △:有料で視聴可能 ×:配信なし 「昼顔」を観ることができる動画配信サービスは、上記のようになっています。ドラマの1話から最終回までの視聴が可能なのは、FODプレミアムとTSUTAYA DISCAS/TVのみです。 ここからは、無料で「昼顔」のドラマ・映画を観ることができるFODプレミアムと、映画のみ無料で観ることができるU-NEXTについてお届けします。

ドラマも映画も!シリーズを無料で楽しみたいならFOD一択!

サービス名 FODプレミアム
無料期間 新規登録した初月の間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』は、フジテレビで放送されました。FODはフジテレビ系列が運営しているため、ドラマ版が独占で見放題配信されています。映画はドラマの続編なので、まだ観たことがない人は、ドラマから視聴することをおすすめします。

映画『昼顔』(2017)のフル動画を無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは映画『昼顔』が見放題配信されています。初回無料体験に登録すると、31日間のキャンペーンが利用できます。その期間内であれば、無料で本作の視聴が可能です。

デイリーモーションやパンドラでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

動画配信サービスにはいろいろありますが、中には違法動画をアップしてあるサイトもあります。画質が悪い、広告が付いている、画面が小さいなど視聴する環境も劣悪。これでは見る気も失せてしまいますよね。 この記事でおすすめしているFOD、U-NEXTといった動画配信サービスは安全で動画の視聴が可能です。ぜひ、利用してみてください。

ドラマ&映画「昼顔」のあらすじ

不倫の始まり!ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(2014)のあらすじ

狭いマンションで夫と2人で平凡な生活を送っていた主婦・紗和(上戸彩)。ある日、パート先のスーパーで車上荒らしが起こり、そこで利佳子(吉瀬美智子)と出会います。利佳子は、夫と娘たちと裕福で何不自由ない暮らしをしていました。しかし、実は彼女は不倫を遊び感覚で楽しんでいたのです。 同じく車上荒らしの件で、犯人の高校生の担任教師・北野裕一郎(斎藤工)とも出会います。お互いに家庭を持っていながら、徐々に惹かれ合う二人。しかしそんな矢先、利佳子が本気で愛してしまった画家との不倫が、夫にばれてしまい……。

人生を狂わせた不倫の結末とは……?映画『昼顔』(2017)のあらすじ

ドラマから3年後、紗和は海辺の街に引っ越して、カフェでアルバイトをしていました。

誰もいないところで、ひっそりと暮らす紗和。そんな中、講演会で裕一郎が紗和の住む街にやってくることを知ってしまいます。居ても立っても居られない紗和は、講演会に潜り込み、裕一郎と再会。 二度と会わないと誓ってた二人ですが、一目見たら忘れようとしていた想いが込みあがってきて……。

ドラマと映画に登場するキャラクター&キャスト

笹本紗和/上戸彩

夫と結婚して5年目になる主婦・笹本紗和。スーパーでパートとして働いていて、そこで遊びで不倫をしている利佳子と、車上荒らしをした高校生の担任教師・北野裕一郎に出会います。 子供が出来ないことを姑にけなされていていますが、夫とはセックスレス状態。紗和は平凡な生活に物足りなさを感じ、夫と子供に恵まれ裕福に暮らしている利佳子が羨ましいと感じています。 笹本紗和を演じたのは、女優の上戸彩。2001年の「金八先生」で演じた性同一性障害の役で注目を集め、その後も歌手や女優として活躍しています。2012年にEXILEのHIROと結婚し、2児の母でもあります。

北野裕一郎/斎藤工(たくみ)

紗和の不倫相手で、高校教師をしている北野裕一郎。自身が担当するクラスの生徒が利佳子の車を荒らしたため、駆けつけたところ紗和と出会います。妻は研究者で、自身とは対照的に研究者として優秀であるため、引け目を感じています。 紗和とは、結婚を考えるほど真剣に愛し合っています。 北野裕一郎を演じているのは、映画『麻雀放浪記2020』の坊や哲や『Diner ダイナー』のカウボーイなどに出演している斎藤工。2016年の年末に放送されたバラエティ『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』にて、芸人のサンシャイン池崎の真似をした、サンシャイン斉藤をやったことで話題になりましたね。

滝川利佳子/吉瀬美智子

紗和が暮らすマンションの近くに家を建て、引っ越してきた主婦・滝川利佳子。夫は大手出版社の編集長で、2人の娘は名門私立に通っていて、傍から見れば順風満帆なように見えます。しかし、夫に内緒で不倫を楽しんでいます。 不倫に利用していた車が車上荒らしにあったため、そこのスーパーで働いていた紗和にアリバイ作りを協力してもらいました。その後は何回か紗和と連絡を取りますが、不倫発覚後に連絡が途絶えます。 滝川利佳子を演じているのは、女優の吉瀬美智子です。ファッション雑誌Domaniで専属モデルを務めていましたが、その後女優に転向。「LIAR GAME」シリーズのエリーや、ドラマ『ブラッディ・マンデイ』ではテロリストである折原マヤを演じました。

不倫ドラマブームの火付け役「昼顔」の見どころ

疑似体験できる?名演技による「リアルな不倫」

紗和のような平凡な生活を送っていたり、何だか物足りないと感じていたり、人生が普通すぎてつまらない主婦は多いのではないでしょうか。まさに、現代社会に生きる多くの主婦の分身が紗和なのです。 紗和は、利佳子のように不倫を遊び感覚でやれるような女ではありません。むしろ良くないと理性では感じてます。しかし利佳子を見て、幸せそうで羨ましい気持ちと刺激が欲しい欲望で、自身も当事者になってしまいます。 紗和を演じる上戸彩を始め、実力派役者たちによる演技で、リアリティ溢れる不倫を疑似体験してみてはいかがですか?

紗和と裕一郎の不倫の行方はいかに?

お互いに家庭がありながら、不倫する紗和と裕一郎。出会う前から、今のお互いパートナーに不満を持っていたため、本気で愛せる人を見つけることが出来て、このまま一緒になりたいと2人は本気で考えています。 しかし、世間の目では「不倫」というものは忌むべきものであり、既婚者はやってはいけない禁断行為。そして、その行為がバレたときの代償は大きいものです。 2人は果たして幸せになれるのか、それとも利佳子のような悲しい結末を迎えてしまうのでしょうか?

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品を紹介

恋愛を通して見る人間の本性! 映画『テラスハウス クロージング・ドア』

不倫ものではないものの、シェアハウスをする男女6人の日常を垣間見ることが出来る、リアリティ番組『テラスハウス』。番組の人気を受けて、その後の様子が映画化されました。 「テラスハウス」は、年齢も性格も職業も違う男女6人がシェアハウスしている様子をただただ記録したものです。台本はなく、女子同士の喧嘩の様子や、男女の言葉にできない空気感などがリアルに映し出されています。 誰かを好きになったらそのままゴールインできる、といったドラマのような展開はそうそう起こらないのがこの番組の魅力。初告白で振られる人や、好きになった相手が別の人のことを愛しているのを悟って泣いく人もいれば、ムカついてちょっかいを出す人もいます。 1人の相手の取り合いで巻き起こる人間同士の争いは、不倫ものとは全く違う刺激を与えてくれるでしょう。

実話を元にした恐怖の復讐劇 映画『ゴーン・ガール』

不倫された妻が、夫に復讐を仕掛けるミステリー・スリラー映画『ゴーン・ガール』もおすすめです。 基にしているのは、2002年にアメリカで実際に起きた「スコット・ピーターソン事件」。他の女性と不倫していたスコット・ピーターソンは、妊娠中の妻・レイシーを殺害した容疑で有罪判決が下され、2019年現在も服役中です。しかし、実際に殺害したという明確な証拠は出ていません。 この全米大注目の事件をテーマに、「実は不倫していた夫に復讐するため、妻が自作自演でこの事件を起こした」という設定で、2014年に映画『ゴーン・ガール』が製作されました。

不倫する奴なんて馬鹿だと思っていた……。 映画『夜明けの街で』

他の不倫ものが見たい人には、2011年公開の映画『夜明けの街で』がおすすめ。 「昼顔」の紗和と同じく「不倫するなんて馬鹿だ」と思っていた中年男性(岸谷五朗)が、秘密を抱えている派遣社員(深田恭子)と関係をもってしまう物語です。原作は東野圭吾による同名小説。映画は2011年に公開され、公開初日の2日間で映画観客動員ランキングで初登場8位になりました。 映画の舞台は横浜。サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜」の歌詞に沿った展開もあり、注目して観るとより本作を楽しめるかもしれません。

「昼顔」全シリーズのフル動画は配信サービスで無料で観よう【ドラマ・映画】

本記事では、「昼顔」シリーズの概要とフル動画を無料で視聴する方法を紹介しました。 ぜひ、動画配信サービスでドキドキハラハラな不倫の様子を楽しんでください。