2020年3月22日更新

アニメ『フルーツバスケット』(2019/2020)の動画を1話~25話配信中のサービス【1st seasonを全話無料で!2期放送】

『フルーツバスケット』(2019)

アニメ「フルーツバスケット」が2019年に全25話でリメイク!2020年には2期「フルーツバスケット2」が放送されます。本記事では、新アニメシリーズの動画を無料視聴できる見逃し動画サービスについて紹介します!

目次

アニメ『フルーツバスケット』(2019/2020)の動画を無料視聴する方法【1話~25話/2期放送】

少女漫画雑誌「花とゆめ」にて、1998年から連載開始された少女漫画『フルーツバスケット』。 本作は2001年に初めてアニメ化され、2019年にリメイク版『フルーツバスケット 1st season』が放送されました。2020年4月7日からは2期「フルーツバスケット2」が放送され、原作の最後までアニメ化されます。 本記事では、新アニメシリーズ(1期/2期)の動画をを無料視聴できる見逃し配信サービスについて紹介しますので、気になるサービスがあればぜひ登録してみてください。

アニメ『フルーツバスケット』(1期2019/2期2020)の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXT hulu amazon
プライム
ビデオ
dTV TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
FOD
プレミアム
ディズニー
デラックス
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
455円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
933〜円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
888円/月
1ヶ月無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- -
『フルーツバスケット 1st season』
(2019/全25話)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - -
2期『フルーツバスケット 2nd season』
(2020年4月~)
4/10~ 4/10~ 4/10~ 4/7~ 4/7~ 4/7~ - -

新アニメ1期にあたる『フルーツバスケット 1st season』(2019)は、6つの動画サービスで配信されています。2期『フルーツバスケット2nd season』は地上波放送後、随時各サービスで見逃し配信予定です。 1期はU-NEXT、hulu、amazonプライムビデオ、dTVでは、見放題動画として配信されているため、1話から最終回までの全25話を無料視聴することができます。ビデオマーケットとTSUTAYA TV/DISCASでは、初回入会時にもらえるポイントを使用し、2話分無料で見ることができます。 『フルーツバスケット2nd season』(2020)放送前に、ぜひ新アニメ1期を全話おさらいしておきましょう。

U-NEXTでアニメ「フルーツバスケット」(2019/2020)の動画を無料視聴する【2期の見逃し配信も】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ「フルーツバスケット」(2019)の動画が見放題配信中。本サービスの無料トライアル期間(初回登録から31日間)を使って、アニメ1期を全話無料で視聴できますよ! さらに放送中のアニメを多く見逃し配信しているU-NEXTでは、2020年4月7日から放送される2期『フルーツバスケット2nd season』の動画も見逃し配信予定です。2期の見逃し動画は、毎週金曜日お昼の12:00に更新されます。

huluでアニメ「フルーツバスケット2」までの動画を全話無料視聴する【1話~最終回(25話)】

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、『フルーツバスケット 1st season』(2019)の動画を見放題配信中です。 また2期放送開始後の、2020年4月10日からは「フルーツバスケット2」の見逃し動画も随時配信予定です。毎週金曜日の昼12:00に、最新話が更新されます。 本サービスの無料トライアル期間(初回登録から2週間)の間であれば、1期を全話無料で、2期も配信済みのエピソードを全話視聴することができます。

amazonプライムでアニメ「フルーツバスケット」1期/2期の動画を無料視聴する【1話~最終回(25話)】

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでも、U-NEXTとhuluと同じく無料トライアル期間を使って、見放題作品である本作を視聴可能です。無料期間は30日。 1期はすでに全話見放題配信中。2期「フルーツバスケット2」は、2020年4月10日以降、毎週金曜日の昼12:00に1話ずつ見逃し配信されます。 動画配信サービス加入のタイミングによっては「1st season」「2nd season」を全話無料で視聴することも可能です。

pandoraやdailymotionといった動画サイトでの視聴をおすすめしない理由

違法 ダウンロード フリー画像

pandoraやdailymotionで「フルーツバスケット(2019)」が観られるのでしょうか?確認したところ、本作の動画をアップしているサイトはありませんでした。 こうしたサイトにアップされている動画は著作権を違反しており、ダウンロードしてしまうと罰則が課せられます。 さらに、サイト内や動画視聴中表示される広告には、ウイルスが仕込まれている可能性も……。 安全に動画を楽しみたい方は、記事内で紹介している配信サイトでの視聴をおすすめします。

アニメ『フルーツバスケット1st season』(2019)のあらすじ【1話~25話】

第1話「行ってきます」

母を亡くした本田透(ほんだとおる)は、住む場所もなくなりテント生活を始めます。 明るくめげない性格の透ですが、その土地はクラスメイトの草摩由希(そうまゆき)とその親族・草摩紫呉(そうましぐれ)の住む敷地で……。

第2話「みなさんが動物なんです!」

草摩家に住むことになった透は、乗り込んできた草摩夾(そうまきょう)と由希、紫呉にぶつかってしまいます。すると3人はそれぞれ猫、ねずみ、犬に変身し、透は草摩家の十二支にまつわる呪いを知ることになるのでした。

第3話「大貧民をやりましょう」

透、由希、夾の3人が通う高校では1ヶ月後に迫った文化祭の準備が進められていました。透は由希と夾に確執の理由を聞きます。 ねずみ憑きの由希に憧れる夾と、猫憑きでも人の輪に馴染む夾に憧れる由希は、互いに複雑な思いを抱いていました。

第4話「なにどしの方なのですか?」

透たちの住む家に、草摩楽羅(そうまかぐら)が夾を訪ねてやってきます。可愛らしい見た目の楽羅ですが、夾に会った瞬間、涙ぐみながら鋭い左ストレートをお見舞いするのでした。 夾への深い愛を拳に込める楽羅は猪憑きで……。

第5話「勘違いをしていました」

透の親戚の家の改築が終わり、紫呉家を出ることになった透。 透は「皆さんともっと一緒にいたい」と言う思いを伝えきれずにいます。そして別れの日が来て親戚の家で邪険に扱われる透の元に、由希と夾が駆けつけ……。

第6話「お邪魔させてもらおうかしら」

文化祭当日を迎え、透たちのクラスの「おにぎり亭」も大繁盛。由希は先輩の強い要望から女装します。 そこへ、草摩本家から草摩紅葉(そうまもみじ)と草摩はとりが文化祭へ遊びにきます。天真爛漫な紅葉は透に抱きついてウサギに変身しました。

第7話「春になりますね」

はとりを訪ねて草摩本家にやってきた透は、紅葉やはとりから草摩家の呪いや、はとりのかつての恋人について聞きました。そして透は足を滑らせた拍子に、はとりをタツノオトシゴに変身させてしまい……。

第8話「行ってらっしゃい」

冬も深まり、年越しの準備をする透達。草摩の人間は年末年始は本家で過ごさなければならず、透は1人っきりに。 「大丈夫です、行ってらっしゃい」と言う透の言葉を受けて、本家に帰る由希と夾でしたが……。

第9話「由希は俺の初恋だから」

3学期も始まり、透は風邪を引いた由希を心配します。学校では持久走が行われ、打倒由希を掲げて夾は張り切っていました。 そんな3人の前に、マイペースな草摩潑春(そうまはつはる)が現れます。持久走中に始まる潑春VS夾のバトルの行方はいかに?!

第10話「だって、バレンタインだもん」

バレンタインデーの放課後、校門で楽羅が夾を待ち伏せしていました。ダッシュで逃げる夾を追い詰め、楽羅は夾をデートに誘いますが拒否されます。 しかし楽羅が由希と透も誘ってWデートを提案すると、透はデートへの憧れを口にして……。

第11話「とってもステキなお宿です」

ホワイトデーのお返しとして、紅葉は草摩系列の温泉へ達を招待することにします。紅葉は由希と夾も誘いますが、夾は気が乗らない様子です。 そんな中、透が先月の修学旅行の積立金を払い損ねたのは、バレンタインデーのプレゼントを渡したと知った夾は……。

第12話「楽しそうだね」

新学期が始まり、透たちは2年生に。潑春と紅葉が入学してきますが、紅葉は女子の制服を着用し、潑春は牛憑きゆえの奇抜な髪色を目立っています。 透は学校へ来ていた、草摩本家の当主の草摩慊人(そうまあきと)との初対面を迎えました。

第13話「元気でいたかな? 我が弟よっ」

由希の家庭菜園を手伝う透は、白い蛇を発見し奇声を上げます。蛇の正体は蛇憑きの草摩綾女(そうまあやめ)で、由希の実の兄でした。 綾女は「元気でいたかな?我が弟よっ」とマイペースに尊大に問いかけますが、由希は兄が苦手なようで……。

第14話「ヒミツだよ」

5月1日に母親の一周忌でお墓参りへ行くと言う透に、由希と夾も同行することに。 紅葉の父のビルで清掃のアルバイトをする透は、紅葉に両親のどちらがドイツの人なのかと問いました。嬉しそうに家族のことを話す紅葉ですが、紅葉の母は自分のことを知らないと明かし……。

第15話「そうでもないさ」

紫呉の思いつきで、由希、夾とはとりと共に透は、山間にある草摩の別荘へやってきました。湖や別荘を素直に喜ぶ透ですが、透の母の墓参り以降様子がおかしい由希と夾が気になります。

第16話「踏むなっつってんだろが!」

夏になり、透たちの高校ではプールの授業が行われています。 中学時代と異なり水着の種類は自由ですが、透はスクール水着を愛用していました。透の友人・魚谷ありさと花島咲は、由希と夾を誘って透に水着をプレゼントすることに。

第17話「うおちゃんの分ですっ!」

中学時代荒れていた魚谷は、喧嘩に明け暮れる不良でした。ある日、ピンチの魚谷を透が助けます。透と透の母親・今日子は、魚谷を受け入れ温かく癒していくのでした。

第18話「大切なのは……」

雨の日の買い物帰りに透と由希は、潑春に抱かれた小さな虎と出会います。 その虎は家出した虎憑きの草摩杞紗(そうまきさ)だと判明するのでした。中学に入ってからいじめに遭い心に傷を負った杞紗は、言葉を話せなくなっていて……。

第19話「ごめんなさいーっ」

紫呉の家に、振袖姿の美人・草摩利津(そうまりつ)がやってきます。謝罪に独特の癖のある利津は、「ごめんなさいーっ」と絶叫。透に挨拶する利津は、実は女装した男性でした。 そんな中、紫呉の家に担当の満が原稿の取り立てにやってきて……。

第20話「何マジで拾ってんのさ」

透はある日のバイトに向かう途中、靴を落とした少年から靴を拾ってと頼まれます。透が拾って返すと「何マジで拾ってんのさ、愚か者」と言われるのでした。 彼の正体は草摩燈路(そうまひろ)、一見生意気な小学6年生ですが……。

第21話「売られた電波は買わなくちゃ」

草摩由希ファンクラブ・「プリンスユキ」のメンバーたちは、由希を取り巻く透を排除する計画を立てます。 彼女たちは、その障害となっている電波使いの花島の家を取材の名目で訪れます。花島の弱点を掴んで利用するはずが……。

第22話「だって嬉しかったのよ」

幼い頃から人々の思考や声が頭の中に流れ込み、生きづらい人生を送っていた花島。優しい家族を守るため他人と距離を置いていた花島は、「魔女」と呼ばれ酷いいじめを受けていました。 一人ぼっちだった彼女は、転校先で透と魚谷と出会います。

第23話「元気そうだな……」

期末試験の結果、追試を受けることになった透は、夾と下校中に熱を出して倒れてしまいます。 透のバイトは紅葉がピンチヒッターを引き受け、夾は透のためにおじやを作り励ましました。草摩家の面々がお見舞いに訪れ、楽羅は夾と買い物を引き受けます。

第24話「帰りましょう」

夾の様子を見るため、紫呉家を訪れた夾の師である草摩藉真(そうまかずま)。師匠の来訪を喜ぶ夾は母親を亡くした後、師匠に育てられてきました。 透と過ごす穏やかな夾の様子を見た藉真は、夾の未来のためにあることを決行します。

第25話(最終回)「もうすぐ夏がやってきます」

夾の猫憑きとしての真の姿を、恐れながらも受け入れた透。そんな透に夾を託して、藉真は紫呉の家を出ます。 藉真は見送りにきた透に、一族から憎まれ幽閉されて一生を終えた先代猫憑きの祖父のことを話しました。夾は藉真のもとへ駆けつけ、透を「透」と呼び……。

アニメ『フルーツバスケット2nd season』(2020/2期)のあらすじ

透が紫呉の家にやってきて1年が経ちました。透は夏休みを迎え、紅葉の誘いで由希や夾、潑春と草摩の海辺の別荘を訪れます。燈路と杞紗もやってきて賑やかに過ごす一同ですが、草摩家当主の慊人の来訪で浮かれた雰囲気は一変するのでした。 透は馬憑きの少女・草摩リンと出会います。そして次々と明かされる草摩家の各人が抱える闇、猫憑きである夾への残酷な未来を知ることに……。 新学期を迎えた学校で由希は生徒会長に任命され、副会長の真鍋翔(まなべかける)と会計の倉伎真知(くらぎまち)に出会います。透や夾も進路を考えなければならない時期にさしかかり、物語は新たな展開を迎えようとしていました。

アニメのメインキャラクターを演じる声優の紹介!【2nd seasonも続投】

本田透/cv.石見舞菜香

主人公の本田透は、海原高校に通う女子高生です。彼女は、幼くして父親を失い、高校生になってから唯一の家族だった母親を交通事故で亡くすなど、悲劇の人生を歩んできました。 徹は、1人でテント暮らしをしていましたが、ひょんなことからテント暮らしをしていた敷地の所有者である草摩家の家に居候することに。 主人公・本田透を演じるのは、声優の石見舞菜香。彼女は、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で本間芽衣子を演じた茅野愛衣の演技に心を打たれ、声優を目指すようになりました。 彼女の代表作は、アニメ『ゲーマーズ!』の星ノ守千秋役、『NEW GAME!!』の星川ほたる役、映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』のマキア役など。

草摩由希/cv.島﨑信長

草摩由希は、徹の同級生で、鼠の物の怪に憑りつかれています。彼は、その中性的な外見によって、校内で彼のファンクラブができるほど人気者です。 草摩由希を演じたのは、声優の島﨑信長。彼は、2012年に放送されたアニメ『あの夏で待ってる』で初めて主演を演じ、2013年には声優アワード新人賞を受賞しています。 彼の代表作に、アニメ『寄生獣 セイの格率』の泉新一役、アニメ『はんだくん』の半田清役、アニメ『ダイヤのA』降谷暁役などの声を演じました。

草摩夾/cv.内田雄馬

草摩夾は、徹や由希と同じ高校に通っており、十二支に入れなかった猫の物の怪に憑りつかれている人物。 彼は、由希と犬猿の仲ですが、周りから信頼され器用に物事をこなす由希のことを、ひそかに羨ましく思っています。 草摩夾を演じたのは、声優の内田雄馬。彼は、声優の内田真礼と実の姉であり、ゲーム『ファイアーエムブレム無双』では共に主演キャラの声を演じました。 彼の代表作に、アニメ『BANANA FISH』のアッシュ・リンクス役、映画「KING OF PRISM」シリーズの涼野ユウ役、ゲーム『アイドルマスター SideM』の桜庭薫役などがあります。

草摩紫呉/cv.中村悠一

草摩紫呉は、様々なジャンルを書く小説家で、戌(犬)の物の怪に憑りつかれています。彼は、由希と夾の保護者的存在で、彼らが喧嘩をしている時に真面目な持論をし、彼らを論すことも。 十二支の戌憑きである草摩紫呉を演じたのは、声優の中村悠一。彼は、ナレーションやアニメ、映画の吹き替えなど多岐に渡って活動している声優です。 彼の代表作は、アニメ『マクロスF』の早乙女アルト役、アニメ『おそ松さん』の松野カラ松役、アニメ『月刊少女野崎君』の野崎梅太郎役など。

新アニメ「フルーツバスケット」シリーズの見どころ【2020年4月~2期放送】

本作の見どころは、原作に忠実なストーリー展開です。 2001年にアニメ化された際は、まだ原作が完結しておらず、途中までしかアニメ化されずに終わってしまいました。原作完結後にアニメ化した本作は、原作者である高屋奈月自らが総監修を務めています。 また、呪いによって酷く傷付けられながら育って来た草摩家の人間に対し、ひたむきで実直な性格の透が、優しい救いの手を差し伸べる様は、見ていて心が暖かくなることでしょう。

この作品も無料で観られる!おすすめ関連動画

癒し系アニメの傑作!「ARIA」シリーズ

アニメ「ARIA」シリーズは、2005年に初めてアニメ化され、以降続編やOVA、劇場版も公開されるほど人気作品となっています。 本作は、水の惑星となった火星・アクアに住む登場人物達が、地球によく似た街ネオ・ヴェネツィアで、立派なゴンドラ漕ぎを目指す作品。 「ARIA」シリーズは、屈指のヒーリング系作品であり、アニメのサウンドトラックは「神曲」とも呼ばれるほど絶大な人気を誇ります。

妖怪と青年の交流を描いたアニメ『夏目友人帳』

アニメ『夏目友人帳』は、2008年から長期に渡り放送され、2018年には劇場版も公開されました。 幼い頃に両親を亡くし、親戚の家をたらい回しにされていた夏目貴志。彼は、昔から妖怪が見える体質で、周囲に気味悪がられ忌み嫌われていました。 貴志は、子供の居ない藤原夫妻に引き取られ、ようやく落ち着いた生活が送れるようになります。しかし、祖母の遺品から妖怪の名前を書いた友人帳が出て来たことをきっかけに、夏目は妖怪達に名前を返すため、奔走することに……。

ほっこりしてお腹もいっぱいになるアニメ『甘々と稲妻』

2016年に放送されたアニメ『甘々と稲妻』。原作漫画は「このマンガがすごい!2014」のオトコ編で8位を獲得しています。 妻を亡くし、男手一つで幼い娘のつむぎを育てる高校教師の犬塚公平。しかし、料理が作れず困っていたところ、食べることが大好きで、有名料理家の母を持つ教え子の飯田小鳥と出会います。 訳あって包丁を持てない小鳥と共に料理を始めた公平は、つむぎのため美味しいご飯を作り、料理の楽しさに目覚めていき……。

アニメ「フルーツバスケット」(2019/2020)の動画を無料視聴するなら配信サービス!【1話~25話】

以上、アニメ『フルーツバスケット 1st season』(2019)の動画を無料視聴できる配信サービスと、2期『フルーツバスケット2nd season』の動画を見逃し配信するサービスについて紹介してきました。 本作は、人との関わり方や他人を思いやり大切にする様が描かれる作品で、自分を犠牲にしてでも相手を思う透と、彼女に救われる草摩家の人間達の姿に胸を打たれること間違いなし! 2020年4月から放送される2期『フルーツバスケット2nd season』前に、ぜひ1期を全話おさらいしておきましょう。