2019年10月24日更新

アニメ「フルーツバスケット(2019)」のフル動画を無料で視聴するには?

フルーツバスケット

2019年に放送のアニメ「フルーツバスケット(2019)」。本作は、以前放送された2001年版からスタッフ・キャストを一新し、原作の最後までアニメ化するということで、ファンの間で大きな話題となりました。本記事では、本作の動画を無料視聴できる動画サービスについて紹介します!

目次

アニメ「フルーツバスケット(2019)」のフル動画を無料で視聴する方法とは

少女漫画雑誌「花とゆめ」にて、1998年から連載開始された少女漫画『フルーツバスケット』。 本作は、2001年に初めてアニメ化され、2019年に2度目のアニメ化となる『フルーツバスケット 1st season』が放送されました。2020年からは2nd seasonが放送される予定で、原作の最後までアニメ化されます。 本記事では、本作を無料で視聴できる動画サービスについて紹介しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください。

アニメ「フルーツバスケット(2019)」の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
dTV
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
FODプレミアム × ×
ビデオパス × ×

アニメ「フルーツバスケット(2019)」は、6つの動画サービスで配信されています。 U-NEXT、hulu、amazonプライムビデオ、dTVでは、本作を見放題作品として視聴可能です。ビデオマーケットとTSUTAYA TV/DISCASでは、初回入会時にもらえるポイントを使用し、2話分無料で見ることができます。 次の項目から、U-NEXT、hulu、amazonプライムビデオのサービス内容について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください。

U-NEXTで動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ「フルーツバスケット(2019)」の動画を配信中。本サービスの無料トライアル期間を使って、見放題作品である本作を全話無料で視聴できますよ!

huluで動画を無料で視聴する

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、「フルーツバスケット(2019)」の動画を配信中です。本サービスの無料トライアル期間を使えば、本作を全話無料で見れます。

amazonプライムビデオで動画を無料で視聴する

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでも、U-NEXTとhuluと同じく無料トライアル期間を使って、見放題作品である本作を視聴可能です。

pandoraやdailymotionといった動画サイトでの視聴をおすすめしない理由

違法 ダウンロード フリー画像

pandoraやdailymotionで「フルーツバスケット(2019)」が観られるのでしょうか?確認したところ、本作の動画をアップしているサイトはありませんでした。 こうしたサイトにアップされている動画は著作権を違反しており、ダウンロードしてしまうと罰則が課せられます。 さらに、サイト内や動画視聴中表示される広告には、ウイルスが仕込まれている可能性も……。 安全に動画を楽しみたい方は、記事内で紹介している配信サイトでの視聴をおすすめします。

「フルーツバスケット(2019)」のあらすじ

唯一の家族であった母を交通事故で亡くした女子高生・本田透は、山で1人テント暮らしをしていました。ある日、テントを張っていた場所が土砂崩れにあい、透は生活スペースを失ってしまいます。 そんな時、透が生活していた敷地の所有者である草摩家の人間と出会い、草摩家に居候させてもらうことに。 しかし、草摩家の人間は、呪いにより十二支に取り憑かれた一族でした。更に、異性に抱き付かれると十二支の姿になってしまうのです。 ひたむきな性格の透は、そんな草摩家の人間達と徐々に向き合って行きます。

メインキャラクターを演じる声優の紹介!

本田透/石見舞菜香

主人公の本田透は、海原高校に通う女子高生です。彼女は、幼くして父親を失い、高校生になってから唯一の家族だった母親を交通事故で亡くすなど、悲劇の人生を歩んできました。 徹は、1人でテント暮らしをしていましたが、ひょんなことからテント暮らしをしていた敷地の所有者である草摩家の家に居候することに。 主人公・本田透を演じるのは、声優の石見舞菜香。彼女は、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で本間芽衣子を演じた茅野愛衣の演技に心を打たれ、声優を目指すようになりました。 彼女の代表作は、アニメ『ゲーマーズ!』の星ノ守千秋役、『NEW GAME!!』の星川ほたる役、映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』のマキア役など。

草摩由希/島﨑信長

草摩由希は、徹の同級生で、鼠の物の怪に憑りつかれています。彼は、その中性的な外見によって、校内で彼のファンクラブができるほど人気者です。 草摩由希を演じたのは、声優の島﨑信長。彼は、2012年に放送されたアニメ『あの夏で待ってる』で初めて主演を演じ、2013年には声優アワード新人賞を受賞しています。 彼の代表作に、アニメ『寄生獣 セイの格率』の泉新一役、アニメ『はんだくん』の半田清役、アニメ『ダイヤのA』降谷暁役などの声を演じました。

草摩夾/内田雄馬

草摩夾は、徹や由希と同じ高校に通っており、十二支に入れなかった猫の物の怪に憑りつかれている人物。 彼は、由希と犬猿の仲ですが、周りから信頼され器用に物事をこなす由希のことを、ひそかに羨ましく思っています。 草摩夾を演じたのは、声優の内田雄馬。彼は、声優の内田真礼と実の姉であり、ゲーム『ファイアーエムブレム無双』では共に主演キャラの声を演じました。 彼の代表作に、アニメ『BANANA FISH』のアッシュ・リンクス役、映画「KING OF PRISM」シリーズの涼野ユウ役、ゲーム『アイドルマスター SideM』の桜庭薫役などがあります。

草摩紫呉/中村悠一

草摩紫呉は、様々なジャンルを書く小説家で、戌(犬)の物の怪に憑りつかれています。彼は、由希と夾の保護者的存在で、彼らが喧嘩をしている時に真面目な持論をし、彼らを論すことも。 十二支の戌憑きである草摩紫呉を演じたのは、声優の中村悠一。彼は、ナレーションやアニメ、映画の吹き替えなど多岐に渡って活動している声優です。 彼の代表作は、アニメ『マクロスF』の早乙女アルト役、アニメ『おそ松さん』の松野カラ松役、アニメ『月刊少女野崎君』の野崎梅太郎役など。

本作の見どころは?

本作の見どころは、原作に忠実なストーリー展開です。 2001年にアニメ化された際は、まだ原作が完結しておらず、途中までしかアニメ化されずに終わってしまいました。原作完結後にアニメ化した本作は、原作者である高屋奈月自らが総監修を務めています。 また、呪いによって酷く傷付けられながら育って来た草摩家の人間に対し、ひたむきで実直な性格の透が、優しい救いの手を差し伸べる様は、見ていて心が暖かくなることでしょう。

合わせてみたい!おすすめ関連作品は?

癒し系アニメの傑作!「ARIA」シリーズ

アニメ「ARIA」シリーズは、2005年に初めてアニメ化され、以降続編やOVA、劇場版も公開されるほど人気作品となっています。 本作は、水の惑星となった火星・アクアに住む登場人物達が、地球によく似た街ネオ・ヴェネツィアで、立派なゴンドラ漕ぎを目指す作品。 「ARIA」シリーズは、屈指のヒーリング系作品であり、アニメのサウンドトラックは「神曲」とも呼ばれるほど絶大な人気を誇ります。

妖怪と青年の交流を描いたアニメ『夏目友人帳』

アニメ『夏目友人帳』は、2008年から長期に渡り放送され、2018年には劇場版も公開されました。 幼い頃に両親を亡くし、親戚の家をたらい回しにされていた夏目貴志。彼は、昔から妖怪が見える体質で、周囲に気味悪がられ忌み嫌われていました。 貴志は、子供の居ない藤原夫妻に引き取られ、ようやく落ち着いた生活が送れるようになります。しかし、祖母の遺品から妖怪の名前を書いた友人帳が出て来たことをきっかけに、夏目は妖怪達に名前を返すため、奔走することに……。

ほっこりしてお腹もいっぱいになるアニメ『甘々と稲妻』

2016年に放送されたアニメ『甘々と稲妻』。原作漫画は「このマンガがすごい!2014」のオトコ編で8位を獲得しています。 妻を亡くし、男手一つで幼い娘のつむぎを育てる高校教師の犬塚公平。しかし、料理が作れず困っていたところ、食べることが大好きで、有名料理家の母を持つ教え子の飯田小鳥と出会います。 訳あって包丁を持てない小鳥と共に料理を始めた公平は、つむぎのため美味しいご飯を作り、料理の楽しさに目覚めていき……。

アニメ「フルーツバスケット(2019)」のフル動画を1話から視聴するなら配信サービスがおすすめ!

以上、アニメ「フルーツバスケット(2019)」の動画を無料で視聴できる配信サービスについて紹介してきました。 本作は、人との関わり方や他人を思いやり大切にする様が描かれる作品で、自分を犠牲にしてでも相手を思う透と、彼女に救われる草摩家の人間達の姿に胸を打たれること間違いなし! ぜひ、紹介した動画配信サービスで本作を楽しんでみてはいかがでしょうか?