2019年10月25日更新

朝ドラ『ゲゲゲの女房』1話から最終回までの動画が無料視聴できる見逃し配信サービス一覧 フリドラよりも確実に

『ゲゲゲの女房』

松下奈緒がヒロインを務めた朝ドラ『ゲゲゲの女房』。あの『ゲゲゲの鬼太郎』でおなじみの水木しげると、彼を支えた妻の一生を描いた物語です。本記事では、朝ドラ『ゲゲゲの女房』の1話から最終回までの動画を無料視聴できる見逃し配信サービスを紹介します!

目次

朝ドラ『ゲゲゲの女房』のフル動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

松下奈緒がヒロイン役を務めた朝ドラ『ゲゲゲの女房』。ヒロインの相手役は人気俳優の向井理が演じました。ひとりの漫画家と、彼を健気に支えようとする女性の心温まるヒューマンドラマです。 そんな夫婦をとりまく登場人物たちを演じたのは、大杉漣、野際陽子といった超実力派俳優!さらに、朝ドラの醍醐味である“多彩な出演者たち”が次々に登場しています。 本記事では、そんな朝ドラ『ゲゲゲの女房』を1話から最終回まで無料視聴できる見逃し配信サービスを紹介します!

NHKドラマ『ゲゲゲの女房』(2010)の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
hulu - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

朝ドラ『ゲゲゲの女房』は、U-NEXTとビデオマーケットで配信中。 次は、その2つのうち、おすすめのサービスであるU-NEXTについて解説します。

1話から最終回までのフル動画を無料視聴したいならU-NEXT一択!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』を配信中です。 NHK作品を視聴するときは、U-NEXTの月額料金のほかにNHKオンデマンドへの登録が必須。2つのサービスに登録すると通常であれば、約3,000円かかります。しかし、下記のリンクからU-NEXT経由でNHKオンデマンドに登録すると初月タダになります。 下記のリンクからの登録でU-NEXTとNHKオンデマンドに登録可能!無料で本作を楽しみましょう。

フリドラやユーチューブでの動画視聴をおすすめしない理由

コンピュータ PC フリー画像

フリドラやユーチューブなどの動画共有サイトにアップロードされている映画やドラマを視聴することはおすすめできません。 なぜなら、これらの動画共有サイトは違法にアップロードされた映画やドラマの動画を公開している可能性が高いからです。スムーズな動画視聴ができない、大画面・高画質で観れないなどのデメリットも。また、違法動画の視聴には、使っているPCやスマートフォンにウイルスが感染する危険もあります。 本記事で紹介したU-NEXTを活用すれば、安全に動画を視聴することが可能。安心安全に『ゲゲゲの女房』を楽しみましょう!

朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(2010)のあらすじ

島根県にある呉服店の三女として生まれた布美枝は、しっかりとした働き者。周囲からも一目置かれる彼女でしたが、なかなか良い男性と巡り会えず、独身生活を送っていました。 そんなある日、布美枝に縁談の話が舞い込みます。相手は村井茂という男性。ペンネームは「水木しげる」といい、まだ無名ながら漫画家として活動をしている人でした。見合い後、布美枝は親から強い勧めを受け、茂との結婚を決断。なんと、見合いから5日後の結婚となりました。 それから、夫婦として共に歩んでいくことになった二人。しかし、布美枝に待っていたのは、想像もしなかった貧しい生活。茂の漫画は全く売れず、収入が不安定だったのです。ようやく掴んだ布美枝の新婚生活はどうなってしまうのでしょうか?

朝ドラの主要登場人物&キャスト

飯田布美枝(村井布美枝)/松下奈緒

飯田布美枝は、島根県安来市で生まれ育った女性。9人家族の3女として育てられた彼女は、おっとりとした性格の持ち主です。普段は、ぼんやりとしていることが多いのですが、開き直ると先へ先へと向かっていく一面も。背が高いことがコンプレックスです。 見合いで知り合った村井茂と結婚し、夫婦生活をスタートさせた布美枝。しかし、期待に胸を膨らませていた彼女に待っていたのは、貧しくて辛い生活でした。 主人公・飯田布美枝を演じたのは、女優の松下奈緒。女優だけでなく、ピアニストや作曲家としてもその才能を発揮しています。本作の他には、ドラマ『タイヨウのうた』の橘麻美、『ディア・シスター』の深沢葉月などの作品に出演。2018年には、朝ドラ『まんぷく』に香田克子として出演していました。

村井茂(水木しげる)/向井理

村井茂は、幼少期を鳥取県で過ごした漫画家。ペンネーム「水木しげる」として活動しています。売れない漫画家生活を送っていましたが、のちに「ゲゲゲの鬼太郎」をきっかけに漫画家として大ブレイクを果たします。 独特の世界観をもっている茂は、好きな事にはとことん夢中になるタイプ。マイペースな性格で、寝坊は日常茶飯事ですが、時に真面目な行動をとることもあります。彼は太平洋戦争の際に、向かった戦地で爆撃を受け左腕を失っています。 布美枝の夫・村井茂を演じたのは、俳優の向井理。映画『BECK』や『Paradise Kiss』などの代表作があります。2018年のテレビドラマ『きみが心に棲みついた』では、主人公を束縛する狂気的な星名漣を演じました。

飯田源兵衛/大杉漣

布美枝の父・源兵衛は、男気あふれる力強い男性。そのまっすぐな性格から、周囲の人から厚い信頼を受けています。仕事に対しても意欲が強く、あらゆる事業に挑戦していますが、それが家族を振り回す結果を招くことも。厳しい態度で接することが多いですが、家族を想う気持ちは人一倍強い父です。 布美枝の父・飯田源兵衛を演じたのは、俳優の大杉漣(写真中央)。数々のテレビドラマや映画に出演を果たし、そのすべての作品で個性の光る演技を見せていました。しかし、多くの人に惜しまれながら2018年66歳で逝去。没後も彼の出演作品は、人々に愛され続けています。

水木しげるがモデル!朝ドラ『ゲゲゲの女房』の見どころ

水木しげるが歩んだ人生!

やはり本作のみどころは、漫画家・水木しげるの人生が描かれているところ。ドラマの原作「ゲゲゲの女房」は、水木しげるの実の妻・武良布枝が記したエッセイです。この原作を元に作られた朝ドラ『ゲゲゲの女房』は、水木しげるという人物が妻の目線で描かれています。 本作では、漫画家・水木しげるがどのように漫画と向きあったのか?実際はどのような人物だったのを見ることができます。また、そんな夫を支え続けた妻の努力や苦悩にも注目です。 心温まるシーンが多い本作。水木しげるの漫画に関心がある人だけでなく、家族の感動物語が見たいという人にもおすすめです!

大杉漣と野際陽子の演技に注目

『ゲゲゲの女房』に登場する出演者の中でも、個性が光る素晴らしい演技を披露しているのが、大杉漣と野際陽子です。二人は、物語を盛り上げる重要な役割を担っていて、彼らが登場するシーンからは目が離せません! 大杉漣は布美枝の父として、家族を支えながら力強く生きていく男性を、野際陽子は飯田家を存続させるために心掛ける偉大な祖母を演じています。同じ飯田家の家族である二人は時に対立しますが、布美枝や家族たちのために懸命に生きていきます。 そんな二人を見事に演じている大杉漣、野際陽子の熱演に注目です!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

松下奈緒主演!ドリカムの名曲をテーマにした映画『未来予想図』

主人公・布美枝を演じた松下奈緒をもっと観たい人におすすめな作品は、映画『未来予想図』です。 本作はDREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図Ⅱ」の歌詞をモチーフにして作られた作品。ヒロインを松下奈緒、相手役を竹財輝之助(たけざいてるのすけ)が演じました。 同じ大学に通っているさやかと慶太は、誰もが認めるお似合いカップル。慶太は、建築家・ガウディに憧れ、いつか自分で建築物を生み出したいという夢を抱いていました。そんな彼の作品を一目見ようと、卒業旅行としてスペインへ足を運んだ二人。ガウディが建てた教会の前で、ともに描いた未来を見据えるのでした。

向井理&宮崎あおいのラブストーリー!映画『きいろいゾウ』

水木しげるを演じた向井理の作品が観たい人には映画『きいろいゾウ』がおすすめです。 西加奈子原作の同名小説を映画化。結婚したての夫婦の絆を描いた作品です。主演は、映画の原作が好きを公言していた向井理と宮崎あおい。二人の夫婦役に注目です。 天真爛漫な女性・妻利愛子(通称ツマ)は、生き物たちの声が聞こえるという不思議な力の持ち主。そんな彼女が、夫として選んだのは、売れない小説家の無辜歩(ムコ)でした。二人は、出会ってすぐに結婚。その後は、平穏な夫婦生活を送りますが、実は互いに対して秘密を隠していたのです。 そしなある日、愛子に届いた一通の手紙が、二人の関係を揺り動かします。

朝ドラ『ゲゲゲの女房』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、朝ドラ『ゲゲゲの女房』の1話から最終回までの動画を無料視聴する方法を紹介しました。本記事で紹介した動画配信サービスを利用すれば安全に視聴可能です。 ぜひ、長きにわたって愛され続けている名作『ゲゲゲの女房』を楽しんでみてください!