2019年12月8日更新

『フルハウス』の動画が視聴できる配信サービスまとめ!【シーズン1からシーズン8まで】

『フルハウス』

1987年にアメリカにて放送が開始された大人気テレビドラマ『フルハウス』。この記事では、本作を配信しているサービス紹介にくわえて、全シリーズを通しての見どころやあらすじなどを紹介していきます!

目次

『フルハウス』を視聴できる動画配信サービスをまとめて紹介!

個性豊かなキャラクターたちが織りなす愉快で楽しい日常を描いた、大人気海外テレビドラマ『フルハウス』。 本記事では、全シリーズを視聴できる動画配信サービスについて解説していきます。また合わせてあらすじや見どころなども紹介していくので、この機会に改めて作品の魅力に触れてみてください!

『フルハウス』の動画を配信中のサービス一覧【一部無料あり】

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
シーズン1 × × × × × ×
シーズン2 × × × × × ×
シーズン3 × × × × × × ×
シーズン4 × × × × × × ×
シーズン5 × × × × × × ×
シーズン6 × × × × × × ×
シーズン7 × × × × × × ×
シーズン8 × × × × × × ×

○=無料視聴が可能 △=有料視聴が可能 ×=配信なし

2019年12月現在、『フルハウス』を配信しているサービスはamazonプライムビデオとTSUTAYA TVの2つです。 amazonプライムビデオの場合だと全シーズン配信中となっており、各話111円から167円で視聴できるところが特徴的です。一方、TSUTAYA TVの場合だとシーズン1と2しか配信されていませんが、登録時に付与されるポイントを使うことで一部無料視聴が可能となっています。 ここから以上の2サービスについて詳しく紹介していきます。

amazonプライムビデオで動画を視聴する【シーズン1から8まで】

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオは、新規登録から30日間の無料トライアル期間を設けています。 『フルハウス』の場合は無料配信されていませんが、動画配信サービスの中で唯一全シーズンの配信を行っているところがポイントでしょう。そして吹き替え版、字幕版ともに配信されているので好きな方をレンタルすることができるのもおすすめポイントです!

TSUTAYA TVで動画を視聴する

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TVは新規登録から30日間の無料トライアルを実施しています。 『フルハウス』はシーズン1と2のみの配信となっていますが、登録時に付与されたポイントを利用することで2話まで無料視聴することが可能となっています。また本サービスでは字幕版が提供されています。

dailymotionやニコニコ動画でも視聴できる?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

dailymotionや、ニコニコ動画などの動画投稿サイトで『フルハウス』が視聴できるか調べてみました。 調査の結果、どちらも動画がアップロードされており、視聴可能となっていました。しかし、これらの動画視聴はあまりおすすめできません。動画投稿サイトで観れるものは、違法にアップロードされている可能性が高いからです。また違法アップロードされた動画はウイルスに感染する可能性が高いだけでなく、スムーズに視聴出来ない、高画質で観れないなどの問題点があります。 しかし本記事で紹介した動画サービスを活用すれば、快適に動画を視聴することが可能です。ぜひ、動画サービスで映画を楽しんでみてください。

『フルハウス』のあらすじは?

1987年にアメリカで放送が開始された『フルハウス』。この作品は、妻を交通事故で亡くした男性が、男友達に助けられながらも、楽しく子育てをしていくハートフルコメディです。日本でも人気作となり、海外テレビドラマの先駆け的作品となりました。 テレビ番組のキャスターをしている主人公ダニエルですが、妻の亡き後三人の娘の子育てをすることになります。しかし、多忙な彼に子育てはうまく行くはずがありません。そんな時、義理の弟ジェシーや、友人のジョセフに支えられて行くことになります。 子供たちの成長や子育ての苦労など、様々な問題は起こりますが、二人の仲間に支えられ、なんとも可笑しくハートフォーミングな日常を描く姿が、見る人を笑わせ、そして心を掴んでいくのです。

メインキャストの紹介!

フルハウス
© ABC

ダニエル・アーネスト・タナー(ダニー)/ボブ・サゲット

『フルハウス』の主人公の一人で、三人の娘の父ダニエルを演じるのは、ボブ・サゲット(画像中央の男性)。彼が演じるタナー家の主人ダニエルは、テレビ局のキャスターをしています。妻を交通事故で亡くし、親友ジョーイと義弟ジェシー、そして娘3人で暮らし始めることになります。 演じたボブ・サゲットは、スタンダップ・コメディアンとして活動していましたが、本作の出演をきっかけに瞬く間に有名俳優として活躍するようになりました。また彼自身も司会者をこなすなど、俳優以外でも活躍しています。

ジェシー・コクラン(ジェシー)/ジョン・フィリップ・ステイモス

通称「ジェシーおじさん」こと、ジェシー・コクラン(画像左)。ダニエルの亡妻パメラの弟で、ダニエルとは義理の兄弟になります。ダニエルやその親友ジョーイと同じ小学校の出身で、2人の後輩にもあたります。本業はミュージシャンをしています。 ジョーイは『フルハウス』きってのプレイボーイで、作中でも色男ぶりを発揮しています。ミュージシャンらしい奔放ぶりから目が離せません! また演じたのはジョン・フィリップ・ステイモスです。彼は本作以外にも『ER緊急救命室』のトニー・ゲイツ役や『フレンズ』のザック役など、数々のドラマ作品に出演しています。

ジョゼフ・アルヴィン・グラッドストーン(ジョーイ)/デイブ・クーリエ

ダニエルの親友「ジョーイ」ことジョセフ・アルヴィン・グラッドストーンを演じるのは、デイブ・クーリエです(画像右)。ダニエルとは小学5年生からの大親友でプロのコメディアンをしています。子供好きの彼は、その笑いのセンスで何度もタナー家を救い、家族にとって大きな存在となっていきます。 デイブ・クーリエ自身も、子供たちのためのエンターテイメント企業を設立するなど、作品同様子供好きが大いに伺えます。

見どころは?

テンポの良いシチュエーションコメディが魅力!

本作品の魅力は何と言っても「テンポの良いシチュエーション・コメディ」です。30分程の所謂、客の笑い声が入るシチュエーション・コメディ「シットコム」形式のドラマになっており、観客の反応がリアルタイムで体感できるので、まさに自分もその場で一緒に楽しむような一体感があります。 もちろん「シットコム」にはボケやオチが必須で、そのテンポの良い会話で、見ている人を楽しませてくれるのはもちろんなのですが、この作品はそれだけではなく、最後に必ず「家族愛」の大切さを教えてくれます。 『フルハウス』が作り上げた、この「笑って、泣ける」おもしろさが、長きに渡って見る人を楽しませてきた最大のポイントではないでしょうか。

三女ミシェル・エリザベス・タナーの可愛さに注目!

本作では三女・ミシェル・エリザベス・タナー(以下ミシェル)の存在が欠かせません!最年少ながら、ドラマではその無邪気さや、純粋さ、そしてもちろん、その可愛さが強烈な印象として残ります。 ミシェルを演じていたのは、現在多彩な活躍を見せる女性ファッションデザイナー、オルセン姉妹。双子の彼女たちは、当時ミシェルを交代で演じていました。 赤ちゃんという存在のミシェルが大人の男性たちを翻弄し、奮闘させ、そして愛情を受ける姿には、心が温まり、きっと勇気を与えてくれることでしょう。

おすすめ関連作品の紹介!

amazonプライムでおもしろファミリーを。映画『アダムス・ファミリー』第2弾!

奇想天外なおもしろファミリー作品を堪能したい人におすすめな映画『アダムス・ファミリー』。2019年12月現在は、『アダムス・ファミリー』の第2作目がamazonプライムで配信中となっています。 本作に登場するアダムスファミリーは、家族全員がなんとも個性的な性格を持ち、浮世離れした独特な世界感を醸し出しています。ニヒルでウィットに飛んだ彼らのやりとりは、いまなお色褪せません。

TSUTAYA TVで、80年代ファションが魅力な映画『シング・ストリート 未来へのうた』

80年代のおしゃれなファッションをさらに楽しめるのは映画『シング・ストリート 未来へのうた』です。ドラマ『フルハウス』がスタートした80年代はおしゃれでカラフルなファッションがとても魅力的です。 本作は、街で一番の女の子を振り向かせるために主人公の男の子がバンド結成、そしてその曲作りや人間模様の葛藤を描いた青春ドラマです。音楽に注目しがちですが、作品に登場するキャクターたちが身に纏うファッションは、実にファッショナブルで目を引きます。 おしゃれでカラフルでスタイリッシュな80年代ファッションが満載なこの作品、音楽好きはもちろん、ファッション好きも要チェックです!

『フルハウス』を視聴するなら動画配信サービスを使うべし!

以上、ドラマ『フルハウス』シリーズを配信中の動画配信サービスについて紹介しました。 今見ても全く色褪せない伝説的ドラマ『フルハウス』シリーズ。一度観た人もまだ観たことがない人も、ぜひ紹介したサービスで無料で楽しんで観てはいかがでしょうか?