2020年4月30日更新

アニメ『四月は君の嘘』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス【一気に観る】

アニメ『四月は君の嘘』配信系サムネイル

2014年に放送されたアニメ『四月は君の嘘』。本作はある理由でピアノの演奏ができなくなった少年が、ヴァイオリニストの少女に出会ったことで、徐々にピアニストの心を取り戻していく物語です。この記事では本作のフル動画を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しています。

目次

アニメ『四月は君の嘘』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービスはどこ?

2014年に放送されたアニメ『四月は君の嘘』は、累計発行部数500万部を超える大ヒット同名漫画をアニメ化した作品です。 この記事では本作のフル動画を無料で観ることができる動画配信サービスやあらすじ、見どころについて紹介します。今すぐ無料で視聴したい方は、1話から最終回まで見放題配信中のU-NEXTがおすすめ!

アニメ『四月は君の嘘』のフル動画を1話から最終回まで視聴できるサービス一覧

アニメ『四月は君の嘘』のフル動画は上記6つのサービスで配信中です。 U-NEXTやamazonプライムビデオ、FODプレミアムなどでは初回無料トライアル期間を利用することで本作を無料視聴することが可能! ここからはおすすめの動画配信サービスについて詳しく解説していきます。

U-NEXTでアニメ『四月は君の嘘』のフル動画を無料視聴する【最終回まで一気見】

U-NEXTではアニメ『四月は君の嘘』のフル動画を1話から最終回まで無料で視聴可能です。 本サービスには初回登録から31日間の無料トライアル期間が設けられています。この期間を利用することで本作を無料でまとめて視聴することが可能! 動画配信サービスの中でも最大級の配信作品数を誇るU-NEXT。この機会に気になっていた作品を無料で楽しんでみてくださいね。

amazonプライムビデオでも本作のフル動画を無料で視聴可能

amazonプライムビデオでもアニメ『四月は君の嘘』のフル動画を無料で視聴できます。 本サービスの30日間の初回無料トライアル期間を利用することで、見放題作品である本作を1話から最終回まで視聴可能。

FODプレミアムでもアニメ『四月は君の嘘』を無料で観られる!

FODプレミアムでもアニメ『四月は君の嘘』のフル動画を見放題配信中。 U-NEXTやamazonプライムビデオ同様、初回登録無料トライアルを実施しており、その期間を利用して本作を無料でまとめて視聴可能です。

kissanimeやアニチューブでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

kissanimeやアニチューブ、dailymotionやb9などの動画投稿サイトで映画やアニメを無料で視聴できることがあります。 しかしこれらのサイトの動画は一般ユーザーにより違法にアップロードされたものである可能性が高いです。違法動画は音質や画質が悪く、悪質な広告への誘導やウイルス感染の被害に遭うことも。 この記事で紹介している動画配信サービスなら安全かつ快適に本作の動画を観ることができます。ぜひ公式のサービスでアニメ『四月は君の嘘』を楽しんでくださいね。

アニメ『四月は君の嘘』のあらすじ

主人公の有馬公生は14歳の少年。彼は幼い頃から母親の厳しいピアノ英才教育を受け、コンクールでは正確無比な演奏をすることで有名でした。しかし11歳の時に母親が他界して以来、公生はピアノを弾くことができなくなっていました。 そんなある日、彼は友人の椿からクラスメイトでヴァイオリニストの宮園かをりを紹介されます。公生は椿の企みによってかをりが出場するコンクールを見に行くことに。 かをりが弾く課題曲の演奏を聴き、公生は衝撃を受けます。モノクロだった彼の世界はかをりの存在によって段々とカラフルなものになっていきました。しかし実はかをりは、公生には明かせないある嘘を秘めていて……。

第1話「モノトーン・カラフル」

幼いころ天才ピアニストと呼ばれていた主人公・有馬公生は、母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまっていました。そんな彼は幼馴染の澤部椿から、共通の友人・渡亮太と彼にあこがれているクラスメートとのダブルデートに誘われ、待ち合わせ場所の公園へ。 待ち合わせ時間より少し早く着いた彼は、楽しそうにピアニカを演奏する少女・宮園かをりと出会うのでした。

第2話「友人A」

ダブルデートの行き先は、ヴァイオリンのコンクール会場。なんとコンクールにはかをりが出場するのでした。かをりはとても楽しそうに独創的な演奏を披露します。

第3話「春の中」

ある日の放課後、公生は帰り道でかをりと会い、一緒に喫茶店へ行きます。その店にはピアノが備え付けられており、公生はかをりのすすめでピアノを演奏することに。 しかし彼はきらきら星の演奏を途中で止めてしまいます。実は彼は自分の演奏する音が聞こえなくなっているのでした。そんな彼にかをりは……。

第4話「旅立ち」

かをりが出場するコンクールの伴奏者を任された公生。彼は自由に演奏するかをりについていこうと、真剣に集中して演奏します。しかし集中すればするほど自分の演奏が聞こえなくなっていき……。

第5話「どんてんもよう」

コンクール終了後、入院してしまったかをり。公生たちは彼女のお見舞いに出かけます。 自分の演奏によって、コンクールで落選してしまったことを気にしている公生。しかしかをりはそのことで彼を責めることはありませんでした。それから間もなく公生は、退院した彼女と放課後に出くわし……。

第6話「帰り道」

再びピアノの練習を始めた公生。かをりは彼のためにピアノコンクールに応募していました。再びピアノを始めたことで、次第に2人は親しくなっていきます。その姿を見た幼馴染の椿は……。

第7話「カゲささやく」

コンクールに向け課題曲は覚えた公生ですが、自分の演奏に自信が持てません。悩む彼に向け、かをりは「君は君だよ」と励まします。公生は悩みながらも彼女の言葉に勇気づけられ、いよいよコンクール当日を迎えました。

第8話「響け」

公生はコンクール会場で、相座武士と井川絵見に出会います。かつてコンクールで公生に勝つことができず、彼に憧れ目標としていた2人。コンクールが始まり武士と絵見は、ピアノから離れていた公生に対して演奏で熱い想いをぶつけるのでした。

第9話「共鳴」

想いのこもった熱い演奏を披露した絵美は、演奏後公生のもとへ向かいます。彼を前にして何も語らず胸ぐらをつかむ絵美。それを受けて、公生は音楽への情熱が再燃しました。そして彼の順番が巡ってきて……。

第10話「君といた景色」

いよいよ公生の演奏が始まりました。順調な出だしを切った公生でしたが、徐々に演奏が乱れていきます。天才少年の乱調にどよめく聴衆。彼の心の中には、厳しかった母親と励ましてくれたかをりの記憶が渦巻きます。

第11話「命の灯」

いよいよコンクールの結果発表。公生は落選していました。武士にかつての天才はどこへ行ったと詰め寄られます。しかしどこか晴れ晴れとした表情の公生。彼はようやくピアノを弾く理由を見つけたのでした。

第12話「トゥインクル リトルスター」

とある演奏会に招待されたかをり。伴奏は公生が務めるのですが、どこか彼の演奏にやる気が感じられません。演奏会で弾く「愛の悲しみ」は、公生の母がよく引いていた曲でした。この曲を聴くと公生は、母との辛かった練習を思い出してしまいます。

第13話「愛の悲しみ」

いよいよ演奏会当日を迎えますが、会場にかをりが現れません。本番の時間を迎え、公生は1人でステージに立つことに。かをりの音楽を皆に届けるため、彼の演奏が始まります。

第14話「足跡」

かをりが演奏会に来られなかった理由は、彼女が再び入院していたからでした。公生がお見舞いに行くと、病院には元気そうなかをりの姿が。一方椿は再びピアノを始めた公生が、どこか遠い存在になってしまったように感じていました。

第15話「うそつき」

真剣に音楽に打ち込むため県外に出ることを決心する公生。椿は彼が先生と進路について話しているところを偶然聞いてしまいます。幼馴染だと思っていた彼が、心の中で次第に大きくなっていることに悩む椿は……。

第16話「似たもの同士」

母親の友人で有名ピアニストの瀬戸紘子から、彼女の弟子・相座凪のレッスンを任された公生。ある日彼がレッスンに向かう途中、入院しているはずのかをりと久々に出くわします。そのまま公生は彼女とショッピングに行くことに。

第17話「トワイライト」

公生は夜の病院でかをりから病状を打ち明けられます。その後椿から彼女のお見舞いに誘われますが、それを拒む公生。悩みを抱えかをりに会いに行けない彼を、友人たちが励まします。それを受けた公生は……。

第18話「心重ねる」

かをりに自分の演奏を届けるため、凪の通う胡桃ヶ丘中学校の学園祭でステージに立つこととなった公生。しかし凪のサポートで出演しているはずの彼の演奏はどんどんスピードアップし、凪にプレッシャーを与えます。

第19話「さよならヒーロー」

公生の演奏を聴き、危険な手術を受けることを決心するかをり。ある日公生が彼女のお見舞いに行くと、病室には彼女の姿がありません。公生は彼女の両親から居場所を聞き向かった先で、懸命にリハビリに励むかをりの姿を目撃するのでした。

第20話「手と手」

かをりのお見舞いに行った公生は、病院の前で渡と出会います。かをりが好きなのは渡だと思っており、その場を去ろうとする公生。そんな遠慮がちで煮え切らない彼に対して、椿が伝える言葉は……。

第21話「雪」

公生と渡がお見舞いに行っている時に容態が急変したかをり。公生はまた大切な人が遠くに行ってしまいそうなショックから、ピアノを弾けなくなってしまいます。その後再びお見舞いに行きかをりと話した彼は……。

最終話「春風」

舞台はコンクール会場。公生はかをりに自分の音楽を届けるため、出会った人たちからもらった様々な気持ちを音に込め、渾身の演奏を披露します。そして季節は流れ、春が訪れます。

主要キャラクターを務めた声優たち

有馬公生/花江夏樹

主人公の有馬公生は、かつて正確無比な演奏をすることで名を馳せていた14際の少年。彼は11歳の時から母の死がきっかけでピアノを弾けなくなってしまいます。しかし宮園かをりのヴァイオリンを聴いたことで、閉じきっていた彼の心は徐々に開いていくことに……。 そんな公生を演じているのは、声優の花江夏樹です。彼の代表作といえば2018年放送のアニメ『ピアノの森』での雨宮修平役。正確無比な演奏をするメガネのピアニストという点が本作と共通している役柄です。

宮園かをり/種田梨沙

宮園かをりは公生と同じ学校に通う中学3年生のヴァイオリニスト。彼女は感情に訴えるような、いわゆるコンクール向きではない演奏で聴衆を魅了していました。また過去の公生の活躍を知っていて、密かに憧れを抱いています。 かをりを演じているのは、声優の種田梨沙。彼女はアニメ『ゾンビランドサガ』の水野愛役や、アニメ『食戟のソーマ』の薙切えりな役で知られています。病気療養による休業期間を経て2019年に仕事復帰。さらなる活躍が期待されている人気声優です。

アニメ『四月は君の嘘』の見どころは?

圧倒的な音楽描写

本作の見どころはなんと言っても圧倒的な音楽描写にあります。主人公の有馬公生のピアノや宮園かをりのヴァイオリン、コンテストに出場しているライバル達の演奏は圧巻で、聞き応えも見応えも十分です。 ストーリーに沿った演奏を聞けることは、音楽漫画がアニメ化する際の醍醐味。本作でも様々な楽曲によって、より世界観に浸ることができますよ。

タイトルの「君の嘘」とは?

本作のタイトルである『四月は君の嘘』。その「君の嘘」とは一体何なのでしょうか?中盤からこの嘘が物語を紐解く鍵になってきます。 ヒロインである宮園かをりは個性的な演奏をするヴァイオリニストです。彼女は聴衆推薦も受けるほどの実力者でありながらコンクール界隈では無名でした。かをりの嘘とは一体なんなのでしょうか?ぜひアニメ本編を視聴して確かめてみてくださいね。

おすすめ関連作品の紹介!

迫力ある演奏シーンに心奪われる!アニメ『のだめカンタービレ』(2007-2010)

大ヒット同名漫画をアニメ化した作品『のだめカンタービレ』。本作はのちに実写映画化やドラマ化もされ、当時一大ブームとなりました。迫力ある演奏シーンと思わず吹き出してしまうほど笑えるシーンのギャップが魅力的な作品です! 主人公・のだめは汚部屋でピアノを練習する音大生。幼稚園教諭を目指しゆるく音大に通っていた彼女はある日、隣に住む指揮者志望の千秋真一に出会います。彼と出会ったことにより、のだめは新たな演奏の可能性を引き出されながら、ピアノや自分自身と向き合っていくことに。

第31回日本アカデミー賞の優秀作品賞!映画『ピアノの森』(2007)

2007年公開のアニメ映画『ピアノの森』は、一色まこと原作の大ヒット漫画をアニメ映画化した作品です。 主人公の一ノ瀬海は色街で娼婦の母から産まれ、森に捨てられたピアノをおもちゃにして育ちました。生まれや育ちをからかわれる毎日でしたが、ある日小学校の音楽教諭である阿字野にピアノの才能を見出され、彼の人生はピアノを中心としたものに変わっていきます。 第31回日本アカデミー賞で優秀作品賞を受賞した本作。アニメ『四月は君の嘘』が好きな人にはぜひチェックしてほしい作品です!

アニメ『四月は君の嘘』のフル動画は配信サービスで1話から最終回まで視聴しよう!【無料で一気見】

この記事ではアニメ『四月は君の嘘』を無料で観ることができる動画配信サービスについて紹介しました。 「君の嘘」の先には感動のラストが待っています。本作を視聴すれば前を向いて生きていきたくなること間違いなし!ぜひ今回紹介した動画配信サービスを利用して本作を楽しんでくださいね。