2019年11月28日更新

「PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)」のフル動画を無料視聴する方法【ドラマ1話~最終回&映画】

PRINCE OF LEGEND
©「PRINCE OF LEGEND」製作委員会 © HI-AX All Rights Reserved.

次世代イケメン俳優が勢揃いした「PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)」シリーズ。2019年11月からはドラマ「貴族誕生」の第1話が放送開始されます。本記事ではシリーズのあらすじや見どころなどについて解説するとともに、ドラマを無料で視聴できる配信サービスを紹介します!

目次

「PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)」のフル動画を無料視聴する方法【ドラマ&映画】

「HiGH&LOW」シリーズをプロデュースしたTEAM HI-AXが手掛ける「プリンスバトルプロジェクト」の一環で製作されている「PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)」シリーズ。 本作は多種多様な王子たちが一人の女性を巡り、トップ・オブ・プリンスを目指す一大エンターテイメントです。これまで全10話のドラマと、映画が公開されていて、2019年11月からは続編にあたるドラマ「貴族誕生」が、2020年1月には映画「貴族降臨」が公開されます。 本記事では2018年に放送されたドラマ『PRINCE OF LEGEND』の動画を、1話から最終回まで(全10話)観ることができるサービスをはじめ、シリーズの動画配信状況を紹介していきます。

「プリレジェ」シリーズの観る順番 映画・ドラマ・スピンオフ作品一覧

作品 タイトル 放送・公開年
1 ドラマ 『PRINCE OF LEGEND』 2018年
2 映画 『PRINCE OF LEGEND』 2019年
3 ドラマ 『貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-』 2019年
4 映画 『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』 2020年

2018年の連続ドラマから始まった「プリレジェ」シリーズ。それぞれドラマは映画の前日譚となっていて、「貴族誕生」「貴族降臨」とストーリーがつながっているため、作品の放送・公開順に視聴するのが良いでしょう。 2019年11月現在、動画配信サービスにて作品本編が配信されているのは、2018年放送のドラマ『PRINCE OF LEGEND』と続編ドラマ「貴族誕生」のみです。

「PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)」のフル動画を配信中のサービス一覧【ドラマ&映画】

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス TSUTAYA
TV/DISCAS
FOD
プレミアム
ドラマ「プリレジェ」
(2018)
- -
映画「プリレジェ」
(2019)
- - - - - - - -
ドラマ「貴族誕生」
(2019)
- - -
映画「貴族降臨」
(2020)
- - - - - - - -

〇:1話から最終回まで無料で視聴可能 △:有料で視聴可能 -:配信なし 「プリンス・オブ・レジェンド」シリーズで配信されているのは、2018年に放送されたドラマ『PRINCE OF LEGEND』と、2019年に地上波で放送されるドラマ『貴族誕生 PRINCE OF LEGEND』のみです。 ドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)』は、6つの動画サービスで配信されていて、その中でもU-NEXTとhuluでは、見放題作品として配信中のため全話無料で視聴可能です。 また2019年11月27日24:59から放送されるドラマ「貴族誕生」は、5つのサービスで見逃し配信中。U-NEXTとhulu、dTVでは初回登録体験を活用することで、本編を無料で視聴することができます。

U-NEXTでドラマを1話から最終回まで(全10話)の動画を無料で観る方法

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、ドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)』の動画が全話見放題配信されています。 本サービスの31日間無料トライアル期間を使えば、本作を全話無料で視聴可能です。

U-NEXTでは毎週木曜日にドラマ「貴族誕生」を更新!

さらに2019年11月28日からは、続編ドラマとなる「貴族誕生」の動画が毎週木曜日に更新されます。本作も見放題配信されているため、無料で作品を楽しむことができます。

huluでもドラマ「プリンスオブレジェンド」全10話を無料視聴できる

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでも、『PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)』の動画が全話配信されています。 U-NEXTと同じく無料トライアル期間を使って、全話無料で観ることもできますよ!

huluではドラマ「貴族誕生」地上波放送直後に見逃し動画を配信中

2019年の続編ドラマ「貴族誕生」は毎週水曜深夜の地上波放送直後から配信されるため、一刻も早く見逃し動画をチェックしたい人にはhuluがおすすめです。 初回登録から2週間であれば、無料で本編を視聴することができます。

dTVでも「プリレジェ」シリーズの動画を無料視聴できる

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVでは、ドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)』の動画を1話から最終回まで見放題作品として配信中。 初回登録から31日間はサービスを無料で使用できるため、その期間内であればドラマを全話無料で楽しむことができます。

dTVでもドラマ「貴族誕生」地上波放送直後に見逃し動画を配信中

続編ドラマ「貴族誕生」も、2019年11月27日より見逃し配信中です。1話から最終回まで、地上波放送直後に配信されるため、見逃した人でも安心して楽しめます!

dailymotionやpandoraでの動画視聴をお勧めしない理由

パソコン 働く 女子

dailymotionやpandoraといった動画配信サイトで、本作を視聴しようと考えている方もいるかもしれません。しかしこれらのサイトは動画を違法にアップロードしている可能性が高く、様々な危険が伴うことをご存じですか? 違法動画を視聴するとパソコンのウイルス感染や不正アクセス、身に覚えのないネット詐欺に巻き込まれたりします。さらに動画の画質も悪く、音もクリアでない場合が多い為、視聴環境は劣悪です。 本記事で紹介した配信サービスなら、安心安全かつ快適に動画を楽しめますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

ドラマ『PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)』のあらすじ

誰もが羨むセレブ王子の朱雀奏は学校の人気者で、総資産数兆円と言われる朱雀グループの御曹司。 父親から頼み事を受け、聖ブリリアント学園に通う成瀬果音という女生徒の様子を見に行くことになります。そこで奏は、一瞬のうちに彼女に一目惚れしてしまうのでした。 そんな中父親から腹違いの兄弟・京極尊人の存在について知らされ、どちらかが果音を幸せにしたら朱雀家の財産を譲るという驚きの命令が下されて……。

「プリレジェ」の主な登場人物&キャストを紹介

朱雀奏(すざくかなで)/片寄涼太

総資産数兆円といわれる朱雀グループの御曹司・朱雀奏。彼はロイヤルフェニックス学園の中心人物で、誰もが羨むセレブボーイです。ある日成瀬果音に一目惚れし、彼は初めての恋を知ります。 彼を演じたのはGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーで、ボーカルの片寄涼太。彼は2019年12月に公開予定の映画『午前0時、キスしに来てよ』では、主人公の綾瀬楓役を演じており、同映画の主題歌も担当しています。

京極尊人(きょうごくたかと)/鈴木伸之

玄武高専に通う下町最強ヤンキー王子・京極尊人。彼は不器用ですが仲間思いの優しい男で、弟の京極竜と共にteam京極兄弟として登場します。後に奏とは腹違いの兄弟であることが発覚し……。 尊人を演じたのは、劇団EXILEのメンバーである鈴木伸之。彼は「VOCAL BATTLE AUDITION 2」の2次審査で落選しますが、その後「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し、俳優活動をスタートさせました。

成瀬果音(なるせかのん)/白石聖

聖ブリリアント学園の女子生徒で、本作のヒロイン・成瀬果音。彼女は王子たちから熱烈アプローチを受けることになります。 果音を演じたのは、女優の白石聖。彼女はゼクシィの12代目CMガールに起用されるなど、今後活躍が期待される若手女優の一人です。 2019年7月に放送されたドラマ『だから私は推しました』では、地下アイドルの栗本ハナ役を演じました。

映画もドラマも見逃せない!『PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)』の見どころ

シンデレラ願望を叶える恋愛ドラマの新時代!

王子たちの熱き戦いを描いた本作は、連続ドラマだけに留まらず劇場版やゲーム、イベントと様々なメディア展開を見せる「プリンスバトルプロジェクト」の一作でもあります。 そんな「世の女性たちのシンデレラ願望を叶える」をテーマに据えた本作の魅力は、何と言ってもキャストたちのかっこよさや、その王子様感ではないでしょうか。 「HiGH&LOW」シリーズでは全員ヤンキーの熱き抗争が描かれましたが、『PRINCE OF LEGEND』では一転して全員王子という切り口で、男たちの新たな魅力が描かれています。

次世代若手イケメン俳優が勢揃い!豪華すぎてヤバい

本作は「HiGH&LOW」シリーズと同じく、EXILEのHIROがエグゼクティブプロデューサーを務めています。次世代の若手イケメン俳優が多数出演していますよ! EXILEグループや劇団EXILEのメンバーを始め、男劇団 青山表参道X、MEN'S NON-NOモデル、戦隊ヒーロー出身俳優など、各方面のイケメンを集結させているのも大きな見どころです。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品を紹介!

片寄涼太が妹に恋するお兄ちゃんに! 映画『兄に愛されすぎて困ってます』

片寄涼太の他の出演作が気になった方は、映画『兄に愛されすぎて困ってます』をおすすめします。 恋愛体質の橘せとかは、モテたいのに全然モテない女子高生。そんなせとかの事を見守る兄・はるかは、血の繋がりのない妹への恋心を胸に秘めていました。 そんなある日、せとかが初めて好きになったセレブ研修医の芹川高嶺が現れ、せとかに突然のモテ期がやってきます。 片寄涼太が演じるのは、兄のはるか。「プリンスオブレジェンド」の王子様感溢れる奏とは違う、彼の演技に胸キュン必至!

男たちの熱き戦いに釘付け!映画『HiGH&LOW THE MOVIE』

EXILE TRIBEが総出演で贈る、劇場版第1弾『HiGH&LOW THE MOVIE』もチェックしておいてはいかがでしょうか。 「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」が拮抗する場所「SWORD地区」に、かつて最強と謳われ一帯を支配していたチーム・ムゲンの総長・琥珀が戻ってくることに。 伝説の男・琥珀は新興勢力である李と手を組み、再びSWORD地区の支配を目論み動き出します。それに対し山王連合会のコブラやヤマト、雨宮兄弟も参戦し、町と仲間をかけた伝説の戦いが始まるのでした。

ドラマを見たあとはこちらもチェック!『劇場版 PRINCE OF LEGEND』

ドラマ『PRINCE OF LEGEND』を観終えたら、今度はその後日譚である『劇場版 PRINCE OF LEGEND』もぜひチェックしてみてください! なお2019年11月現在、本作はどの動画配信サービスでも配信されていませんが、amazonではDVDとブルーレイが発売されています。 聖ブリリアント学園にて、3年に一度開催される「伝説の王子選手権」。伝説の王子となった人とお付き合いをしてもいいと言う果音の言葉に、男たちは奮起します。 三代目伝説の王子と成瀬果音の彼氏の座を巡り、14人の王子たちの熱い戦いが幕を開けるのでした。

『PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう【ドラマ&映画】

以上、ドラマ『PRINCE OF LEGEND』を1話から最終回まで無料視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。王子が大渋滞する眼福のプリンスバトルを、ぜひ紹介したサービスで楽しんでください!