2019年11月21日更新

大河ドラマ『青天を衝け(せいてんをつけ)』の動画を配信する可能性の高いサービスは?【1話から最終回までの見逃し配信】

吉沢亮

渋沢栄一の人生を描いたNHK大河ドラマ60作目となる『青天を衝け』。ここでは大河ドラマ『青天を衝け』の動画配信をする可能性があるサービス、あらすじやキャスト、見どころやおすすめの類似作品について紹介していきます。

目次

大河ドラマ『青天を衝け(せいてんをつけ)』の動画はどのサービスで配信予定?【見逃し配信】

空 フリー

“日本資本主義の父”と呼ばれ、令和6年から新一万円札の顔となる人物・渋沢栄一の人生を描いたNHK大河ドラマ『青天を衝け(せいてんをつけ)』。記念すべき第60作目の脚本を手掛けるのは、連続テレビ小説『あさが来た』などの大森美香。主人公には注目の俳優・吉沢亮が抜擢されました。 この記事では、大河ドラマ『青天を衝け』の動画が配信される可能性のあるサービス、あらすじとキャスト、見どころやおすすめの類似作品について紹介していきます。

2021年大河『青天を衝け』の動画を配信予定のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

2019年現在、大河ドラマ『青天を衝け』の動画はどのサービスでも配信されていません。 ただ近年の大河ドラマ作品は、U-NEXTとビデオマーケットで軒並み配信されているため、2021年放送の大河『青天を衝け』も地上波放送が開始次第順次見放題配信される可能性が高いです。 次の項から、無料で視聴可能なU-NEXTについて紹介していきます。

U-NEXTでNHK大河ドラマ『青天を衝け』の動画が1話から無料見逃し配信予定

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは2019年放送の大河ドラマ「いだてん」を含め、近年の作品が多く配信されています。ただU-NEXTでNHK作品を視聴する際は、「NHKオンデマンド(月額990円)」に登録しなければいけません。 通常であればU-NEXTの月額料金1990円と、NHKオンデマンドの月額料金990円で3000円ほど視聴にかかってきますが、下のボタンからU-NEXTに登録することで初回31日間は2つのサービスを無料で楽しむことができます。 『青天を衝け』放送後、このキャンペーンを活用して無料で作品を楽しんでみてください。

大河ドラマ『青天を衝け』(2021)のあらすじ

橋 フリー画像

幕末から明治へかけ、日本の未来を切り開いた男の物語――。 藍玉づくりと養蚕を営む百姓の家に生まれた渋沢栄一は、機転がきき、権力にも屈せず堂々と振る舞う男の子。そんな栄一はビジネスセンスのある父の背中を見て育ち、商売の面白さを知ります。 時が経ち栄一17歳の頃。彼は御用金を取り立てる代官に刃向かい、罵倒されてしまいます。栄一はこのとき百姓を虐げる当時の幕府の身分制度に憤慨し、攘夷の志士になることを決意するのでしたが……。

ドラマの登場人物&キャスト

渋沢栄一/吉沢亮

本作の主人公・渋沢栄一は、若いながらも挑戦心にあふれる青年です。多くの困難と挫折を味わいながらも、自分の志を曲げずに道を切り開いていきます。民と官が平等な社会を目指し、「日本資本主義」の礎を築くことに。 渋沢栄一を演じているのは、本作が大河ドラマ初出演となる俳優の吉沢亮。2009年アミューズ全国オーディションで芸能界入りした後、「仮面ライダーフォーゼ」の出演で注目を浴びます。映画『キングダム』や連続テレビ小説『なつぞら』など話題のドラマや映画に数多く出演する注目の人気俳優です。

吉沢亮主演!大河『青天を衝け』の見どころ

お札の人だけじゃない!渋沢栄一の功績

本作の主人公である渋沢栄一について、どのような印象があるでしょう?「新一万円札の人」だという認識が一番多いかもしれませんが、その功績を知らない人は意外と多いのはないでしょうか。 渋沢栄一といえば、約500もの企業を育て約600の社会公共事業にも関わった人物で、“日本資本主義の父”とも呼ばれています。また民間外交にも力を注ぎ、ノーベル平和賞にも2度候補として選ばれている素晴らしい功績をもった人なのです。 怒涛の人生を送った渋沢栄一の魅力を、本作を観て知ってもらえればと思います!

大河初出演!吉沢亮の演技に注目

本作の主役に抜擢された吉沢亮は、これが大河初出演となります。脚本の大森美香とは連続テレビ小説『あさが来た』でもタッグを組んでおり、主人公がどのように描かれ、それを吉沢がどう表現していくのかが大きな見どころです。 これまで『男子高校生の日常』や『アオハライド』などの青春映画や、『銀魂』や『キングダム』などのアクション映画への出演し、演技に磨きがかかってきた吉沢の新たな活躍に注目です!

U-NEXTでおすすめの類似作品を視聴して、配信を待とう

吉沢亮主演!人気コミックスを実写化したドラマ『トモダチゲーム』

『トモダチゲーム』は、山口ミコトと佐藤友生原作漫画をドラマ化したもので、続編となる劇場版も公開されました。借金返済のための「トモダチゲーム」に巻き込まれていく5人の高校生たちの姿が描かれています。 ドラマ版、劇場版ともに主演を務めた吉沢亮に加え、『仮面ライダードライブ』のヒロイン役を演じた内田理央、『あの頃、君を追いかけた』の山田裕貴ら若手俳優が出演。友達を信じたいけど疑ってしまう心理戦に、観ている側も思わずハマってしまうスリル感満載の作品です!

山崎賢人×吉沢亮!戦国超大作アクション映画『キングダム』

原泰久のロングセラー漫画を、『いぬやしき』や『図書館戦争』などを手掛けた佐藤信介監督が実写映画化した『キングダム』。中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指し戦う2人の若者の姿を描いた戦国アクション大作です。 若手人気俳優の山崎賢人と吉田亮が共演し、橋本環奈、本郷奏多、要潤、大沢たかおなど豪華キャストが出演。中国ロケや巨大王宮セットなども用意され、スケールの大きさと臨場感あふれるアクションシーンが大きな見どころです。

大森美香が脚本を手掛けるドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』

『青天を衝け』の脚本家・大森美香が手掛けたドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』もおすすめです。無鉄砲な女刑事と文書解読のエキスパートである先輩刑事の、最強女刑事コンビが未解決事件に挑む様が痛快に描かれています。 『あさが来た』で吉沢亮とも共演している波瑠と、演技派女優・鈴木京香が主演を務め、息もピッタリのバディとして事件を解決していきます。未解決事件の文書を解読して事件を解決していくというシナリオが斬新です!

大河ドラマ『青天を衝け』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

フリー画像、桜、卒業、青空

以上、大河ドラマ『青天を衝け』の動画配信予想、あらすじとキャスト、見どころやおすすめ動画について紹介しました。 新たな時代を切り開いていく、どんな逆境にも負けない勇気を与えてくれる作品を、ぜひ視聴してみてください。