2019年11月29日更新

映画『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』のフル動画を配信予定のサービスは?【坂口健太郎×吉田鋼太郎による劇場版】

【映画パンフレット】 劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

映画『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』は、ゲームを通して父の本音を探ろうとする息子の物語。リアルな親子間の“愛や絆”に心が温まります。本記事では、「ドラマイズム」枠で放送された映画「FF14 光のお父さん」のフル動画を配信予定のサービスを紹介します。

目次

映画『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』のフル動画がレンタル・配信される可能性のあるサービスは?

2019年公開の映画『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』は、ブログを基に実写映画化された作品です。2017年には千葉雄大主演でドラマ化もされています。 本作は父について知りたいと強く願う息子が、オンラインゲームを通して交流を深めようと模索する物語。ゲーム上で共に旅をするという不思議な世界観は、クセになる面白さがあります。 また坂口健太郎演じる息子と、吉田鋼太郎が担当した父親のリアルな関係性に注目。父と息子の微妙な距離感には、多くの人が共感できることでしょう。本作は、ぜひ親子で楽しんでもらいたい作品です。 本記事では、そんな映画『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』のフル動画を配信予定のサービスを紹介します。

映画『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』のフル動画をレンタル・配信する可能性の高いサービス

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

映画「FF14 光のお父さん」は2019年11月現在、配信されていません。 ドラマ版の「FF14 光のお父さん」は「ドラマイズム」枠で放送されました。この枠で放送されている作品は、amazonプライムビデオやU-NEXTで配信されています。 そのため劇場版「FF14 光のお父さん」も今後、これらの動画配信サービスで視聴できるかもしれません。amazonプライムビデオやU-NEXTなど、各サービスをチェックしましょう!

映画「FF14 光のお父さん」のあらすじ【ネタバレなし】

広告代理店で働く岩本アキオ(坂口健太郎)は、自分の父(岩本暁/吉田鋼太郎)について深く考えるようになっていました。父は家を空けることが多く、アキオとの関係性は次第に薄くなっていたのです。そして、アキオは父が何を考えているのかもわからない自分に疑問を抱きます。 そんなある日、父が突然家に帰ってきます。父は理由を語ることなく、ただ仕事を辞めてきたことだけを伝えました。 この一件後も、アキオは父に対しての関心が募るばかり。彼はなんとしても父についてもっと知りたいと願います。そこで思いついたのは、オンラインゲームを父とともにプレイすることでした。さっそく彼は「ファイナルファンタジーXIV」を使って、父をゲームに誘います。 そこからスタートした親子の協力プレイ。アキオは友人や同僚なども巻き込みながら父とのオンラインゲームを楽しみました。しかし親子の不思議な交流の先には、思いがけない出来事が……。

映画「光のお父さん」の登場人物&キャスト

岩本アキオ/坂口健太郎

本作の主人公・アキオは、広告代理店に勤める男性。真面目な性格ですが、時に情熱的な一面を見せる人物でもあります。父について何も知らない自分に疑問を抱いていました。そんな彼が、父との交流を深めるため思いついたのが、二人で同じゲームをプレイするということでした。 アキオ役を務めたのは、俳優の坂口健太郎。もとはモデルとして活動していましたが、2014年の映画『シャンティ デイズ365日、幸せな呼吸』にて俳優デビューを果たします。その後は、2015年のドラマ『コウノドリ』で連続ドラマ初出演、2017年の映画『64-前編/後編』で日本アカデミー賞・新人賞を受賞するなど、俳優としての注目度が上昇しました。

岩本暁/吉田鋼太郎

アキオの父・岩本暁は、仕事にすべてを注いできた男性。彼はアキオが幼いころから出張で家を空けることが多く、二人の距離は次第に開いていきました。しかし突然、仕事を辞めて家に帰ってきました。現在は、オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」に夢中です。 岩本暁役を務めたのは、俳優の吉田鋼太郎。名脇役と称され、映画やドラマで印象に残るキャラクターを数多く演じてきました。2016年に放送がスタートしたドラマ『おっさんずラブ』では、乙女心を持った強面の上司を演じ、その演技は大きな反響を呼びました。コメディーからシリアスな役まで幅広く演じ分け、どの作品にも溶け込む実力派俳優です。

井出里美/佐久間由衣(画像右)

井出里美はアキオと同じ会社に勤める女性。彼女も「ファイナルファンタジーXIV」にハマるようになります。アキオのことを尊敬していますが、実はひそかに恋心も抱いています。 里美を演じたのは、女優やファッションモデルとして活躍する佐久間由衣。2014年の映画『人狼ゲーム ビーストサイド』で女優デビューを果たすと、翌年のドラマ『トランジットガールズ』では主演に抜擢。世間から注目を集めました。2017年からは女優活動に専念していて、朝ドラ『ひよっこ』、ドラマ『明日の約束』などで演技を披露しています。

実話原作でドラマ版もある映画『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』

実話をもとにした“親子の物語”

本作は、「一撃確殺SS日記」というブログ内で、ゲーム好きのマイディーという人物が『光のお父さん』というタイトルで綴った日記が題材となっています。その中で、マイディーはオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」を用いて親孝行するという計画を立てました。 この計画が注目を集め、ブログのアクセス数は瞬く間に増加。ブログの範囲を超えた人気作品となりました。そのような経緯を経て、『光のお父さん』は書籍化やドラマ化まで至ったのです。 このようにかつてないジャンルから映像化を果たした『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』。実際に世の中に存在したこの親子の感動物語は、より多くの人々のもとへ届けたい作品の一つです。

過去には実写ドラマの放送も!

『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』は、2017年に実写ドラマとしても放送されています。ファイナルファンタジーシリーズを題材にした初の実写ドラマとして、作品のファンを中心に注目を集めました。 ドラマ版のキャストは、息子役を千葉雄大、父親役を大杉漣が務めました。映画版に引けを取らないこの豪華なキャストは見どころのひとつです。演じる人物が変わることで、また違った親子の空気感が生み出されています。映画『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』が気になった人は、ぜひこちらのドラマ版も視聴してみてください。

おすすめの類似作品を視聴して、配信を待とう

坂口健太郎×miwaのラブストーリー!映画『君と100回目の恋』

坂口健太郎が主演を務めた映画『君と100回目の恋』は、決められた運命に抗おうとする男女の純粋な恋心を描いた物語。ヒロイン役を歌手のmiwaが務めたことで、大きな話題になりました。 大学生の葵(miwa)は誕生日の日に事故に遭い、意識を失ってしまいます。彼女が目を覚ますと、そこは1週間前の世界に戻っていました。動揺する葵の前に現れたのは、幼馴染の陸(坂口健太郎)。彼は葵を事故から救うために何度も時間を巻き戻していたのでした。 その事実を共有しあった二人は、互いに抱いていた恋心を伝えあいます。そして、葵と陸は再び過去を歩み始めますが……。

名脇役・吉田鋼太郎の演技に注目!映画『嘘を愛する女』

映画『嘘を愛する女』はひとりの女性が、昏睡状態となった恋人の素顔を明らかにしていく物語です。名脇役・吉田鋼太郎は、ラブストーリーにアクセントを加える重要な人物として登場。 メーカーに勤める川原由加利(長澤まさみ)と、研究医として働く小出桔平(高橋一生)は、交際開始から5年目を迎えていました。そんなある日、桔平が病に倒れ寝たきりになったことで、二人の日常は大きく変わることに。突然の出来事に驚く由加利でしたが、その後さらに衝撃の事実が発覚。なんと、桔平の名前や職業は偽造されたものだったのです。

父と息子の感動物語!映画『そして父になる』

映画『そして父になる』は、父親をメインテーマに描いた家族の感動ドラマです。是枝裕和×福山雅治の協力タッグが生み出す、家族のあり方とは? 野々宮良多(福山雅治)は誰もがうらやむできる男で、仕事もプライベートも充実した生活を送っていました。しかしある日、彼は自分の6歳の息子が、他人の家庭の子どもだと知ります。これは病院内で子どもの取り違いが起きたことが原因でした。衝撃の事実を知った良多は、やり場のない怒りと息子との関係に悩むことになり……。

映画『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』を無料視聴したいなら動画配信サービスを要チェック

映画『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』のあらすじや見どころ、フル動画を配信予定のサービスを紹介しました。 本作はゲームを介して互いを深く知ろうとする親子の物語です。その斬新な設定と心温まるストーリーは、家族をもつすべての人に笑いと感動を与えます。 各サービスの情報をチェックして、動画の配信を待ちましょう!