2021年11月29日更新

映画『あのコの、トリコ。』の動画を配信中のサブスクはここ!無料で観られる?

映画『あのコの、トリコ。』の動画を配信中のサブスクを紹介!

映画『あのコの、トリコ。』は、2013年からSho-Comiにて連載された白石ユキの大人気コミックを実写映画化した、青春ドラマです。 主人公の地味で冴えないメガネ男子が、大好きな「あのコ」のために男らしく格好良い姿に変わっていく様子を描いています。また、ライバルとの「あのコ」を巡る三角関係にも目が離せません。

映画『あのコの、トリコ。』の作品概要

『あのコの、トリコ。』のあらすじ

田舎暮らしをしていた地味で冴えない男子高校生・鈴木頼(すずきより)。彼は、芸能コースがある堀切学園高校に転校します。そこで、幼なじみで初恋の「あのコ」・立花雫(たちばなしずく)と再会! 女優を目指しひたむきに頑張る彼女に、頼は改めて恋心を抱きます。そして、ひょんなことから彼は雫の付き人になるのでした。 ある日、ランジェリー広告の撮影に訪れた雫。しかし、共演予定だった人気俳優で頼と雫の幼なじみ・東條昴(とうじょうすばる)がアクシデントで帰ってしまい、彼女は降板させられそうになります。 付き人として撮影に来ていた頼は、そんな彼女を助けるために昴の代役を引き受けることを決意。そして撮り終えた広告が野外掲示されると、その広告は世間の注目を集め話題となります。この出来事が頼・雫・昴の3人の未来を変えていくことになるのでした……。

登場人物&キャスト

鈴木頼役/吉沢亮

鈴木頼は田舎に住む、地味で冴えない男子高校生です。幼い頃からの幼なじみ・立花雫のことが好きで、再会を機に改めて雫への恋心が再熱。そんな彼女を巡り、幼なじみで大人気俳優の東条昂とライバルとして対立します。 主人公・鈴木頼を演じたのは、映画にドラマに大活躍の若手人気俳優・吉沢亮です。彼は、2009年に開催された「アミューズ全国オーディション 2009 THE PUSH!マン」で応募者31514名の中からRight-on賞を受賞し、芸能界デビューを果たしました。 2011年に『仮面ライダーフォーゼ』で2号ライダーの仮面ライダーメテオに抜擢され、注目を集めます。その後も、映画やドラマで大活躍している若手俳優です。

立花雫役/新木優子

立花雫は、頼と昂の幼なじみ。幼い頃から女優を夢見ており、その夢に向かってひたむきに頑張る努力家です。明るく元気ですが、弱虫な一面も。幼なじみの頼と昂の意中の相手であり、後に2人が引き起こす三角関係に翻弄されていくことになります。 そんなヒロイン・立花雫を演じたのは若手女優の新木優子です。2014年より、雑誌non-noの専属モデルとして活躍。美少女タレントの登竜門としても知られる、ゼクシィの8代目CMガールにも抜擢されました。 その後は立て続けに話題作に出演し、クールな役からコミカルな役まで幅広くこなしています。

東條昴役役/杉野遥亮(すぎのようすけ)

圧倒的な人気を誇る若手俳優・東条昂は、頼と雫の幼なじみです。カリスマ性の持ち主ですが、どこか掴みどころがないところもあります。自身の代役を務め一躍人気者になった頼に嫉妬心を募らせていき、雫をめぐってバトルを繰り広げることに……。 そんな東条昂を演じたのは、モデルとして活躍中の杉野遥亮です。彼は2015年に行われた、第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たしました。 俳優としては、2017年『キセキ あの日のソビト』で映画デビュー。それ以降、映画・ドラマへの出演が相次ぎ、注目を集めています。

『あのコの、トリコ。』の見どころ

見どころ①:意外とはまり役!吉沢亮の陰キャ姿に注目

顔の美しさと高い演技力で人気の俳優・吉沢亮ですが、本作ではなんと陰キャの役に挑戦しています。彼はこれまでカッコいい役を演じることが多いですが、これまでにない役柄を演じたことで話題になりました。 地味で冴えない見た目の陰キャ男子が、好きな人のために努力をして少しずつ変わっていく姿には、思わず胸キュンしてしまいますよ。とは言っても吉沢亮の素材が良すぎるため、眼鏡のままでも十分にカッコいいところもポイントです。

見どころ②:新木優子に杉野遥亮!ビジュが最強のキャストが勢揃い

本作の主演である吉沢亮にビジュが最強なのはもちろんなのですが、彼以外にも本作にはモデルとしても活躍している女優の新木優子や、高身長でスタイル抜群のイケメン俳優・杉野遥亮など顔が良すぎるキャストたちが勢揃いしています。 画面上で美男美女たちの姿がたくさん拝めるため、目の保養になるところも本作の見どころの1つ。その他にも内田理央や古坂大魔王といった個性豊かなキャストたちも脇を固めており、作品に彩りを加えています。

『あのコの、トリコ。』の感想を紹介!

感想①:ストーリーは正直ツッコミどころ多い!

本作の原作は少女漫画であるため、現実的に考えるとストーリーは正直ツッコミどころが多いです。そのためありえない設定や、過去の描写が雑なところもあるため、真面目に観すぎると疑問点がたくさん浮かんできて純粋に作品を楽しめなくなる危険性が。 そのため本作は一種の「ファンタジー」として、軽い気持ちで観ることをおすすめします。現実とはかけ離れているかもしれませんが、キャラ設定や流れは面白いので気になる場合は1度チェックしてみてくださいね。

感想②:キャストがとにかく美男美女!顔がキレイ過ぎる

本作に登場するキャストたちは吉沢亮を始めとして、とにかく美男美女ばかり。登場人物たちのまるで二次元のような美しい顔に、思わず夢中になってしまいます。 漫画が原作の作品が実写化されると「イメージと違った…」という声を聞くことが多いのが現実。しかし本作におけるキャストたちのビジュアルに関しては、原作ファンからも「まるで漫画から飛び出してきたかのよう」と高い評価を受けていますよ。

原作は同名のコミック!映画を観たらチェックしよう!

本作の原作は、2013年から2014年にかけて『Sho-Comi』で連載されていた白石ユキによる同名漫画。実写映画が公開されたことを受け、2018年から3号にわたって連載が復活したことでも話題になりました。 設定自体は原作と映画はほとんど同じで、キャラクターのビジュアルも想像通り!もし映画を観て気になった場合は、単行本は全6巻であっさり読めてしまうので、ぜひチェックしてみてくださいね。

『あのコの、トリコ。』の気になる疑問とQ&A

『あのコの、トリコ。』を配信しているサービスは?

2021年11月現在、『あのコの、トリコ。』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他、dTVなどのサービスで配信中です。

『あのコの、トリコ。』はどんな人におすすめ?

本作は原作に比較的忠実なため、現実では少々ありえないストーリー展開ですが、まさに「少女漫画!」という雰囲気を楽しみたい人に特におすすめの作品です。また美男美女を見て目の保養をしたい場合にも、本作はおすすめですよ。

動画配信サービスで映画「あのコのトリコ」を無料視聴しよう!

本記事では、映画『あの子の、トリコ。』を見ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころやおすすめの類似作品について紹介しました。 それぞれ個性の違う3人の織りなす恋愛模様は必見!ぜひ紹介したサービスを活用して、本作を楽しんでみてください。